※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

15週5日の妊娠中。昨年15週6日に死産経験。安定期を迎え、不安が消えることを期待。前回は実感が薄かったので、胎動や性別を楽しみにしている。不安をコメントで和らげてほしい。

はじめまして 現在15w5dの二人目妊娠中です。私は昨年 15w6dで二人目を死産で亡くしました。あと一歩で安定期と言う所で突然の事でした。原因は感染症でした。もう安定期だからと 安心しきっていたので 凄くショックが大きくて… この1年でいろいろ考えさせられ 命の尊さを学びました。昨年死産した週数が迫り 私の今の目標は それを越すことです。一度苦い経験をすると なかなか当時の事が頭に浮かび 本当に1日1日が大事で 今日も赤ちゃん無事だった~と、胸を撫で下ろす気持ちなんです。あまり神経質になっていけない事も頭では分かってるし、今回は大丈夫❗と言い聞かせながらの毎日ですが、やっぱり生まれるまで何が起こるか分からないと言う事を経験したので、どうしても不安はなかなか捨てきれずに居ます。 大丈夫と思いながらも また何かあったらと言う 怖い気持ちで居ます。とりあえず安定期に入り お腹も大きくなってきたら ちょっとずつ 不安も小さくなるかな?と期待しています。昨年は 胎動も 性別も分からぬまま妊娠を あまり実感出来ぬまま終わってしまったので、今は そこを目標にしたいな。同じ経験された方も居るかと思いますが、不安な気持ちを皆様のコメントで消してやってください。長々とすいません‼

コメント

ナカ

おはようございます。
昨年はお辛い年になってしまいましたね。
私も昨年は大好きな母を亡くし本当に辛い年でした。

きっと赤ちゃんが戻ってきてくれたのですね‼︎‼︎‼︎

私も毎日不安でいっぱいです。。。
1日がほんっと長くて…

楽しい事を考えたりした方が赤ちゃんにも良いような気がします♡

元気な可愛い赤ちゃんの姿を想像して、
赤ちゃんを信じて毎日過ごしましょう♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます‼ 赤ちゃんが戻ってきてくれて 本当に良かったです。この手で抱ける日を待ち遠しく思います。
    ひろみんさんも 辛いですね お母さんの事… お孫ちゃんを きっと 上で見守っててくれますよ。

• 5月15日
うどん

おはようございます。
私も2年前に2人目妊娠中、妊娠3ヶ月で順調と言われていたのに突然お腹の中で心拍停止し、繋留流産でした。その後、なかなか授からずやっと授かって1年ちょっと前に2人目を出産。妊娠中は本当に心配で心配で生まれるまで心配でした。なので、お気持ちよく分かります。しかも、ハッピーさんは、安定期直前との事でもっともっとお辛い思い、ご心配をされていると思います。
私は現在3人目を妊娠中、4ヶ月に入って少しは落ち着きましたが、過去に辛い経験をしていると本当に心配でたまらないですよね。
健診が4週おきですが、少しでも心配ごとがあるとすぐに病院に行ってます。1週間に1回は診てもらえてます(^^;;
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね。
胎動がわかりはじめると落ち着きますよ!
私も毎回、次の目標はと目標を作ってます。
感染症、私もひととおり抗体を自費で調べてもらいましたが、りんご病だけが抗体なくて、今必死に予防を頑張って感染症情報の全国版、県版を逐一チェックしてます。2人目、3人目は大変ですよね。
お互い頑張りましょうね‼︎

• うどん

うどん

流産したのは2年前でなく、3年前でした>_<すみません。

• 5月15日
  • ハッピー

ハッピー

コメントありがとうございます‼
    何ヵ月であろうと 辛い気持ちは一緒ですよね。
    4週間おきは 本当に長く感じます。 一人目は 毎回検診が楽しみだったのだけど、今は 毎回ドキドキです。 でも最近胎動を感じるようになったので、生きてる❗って分かるので少し安心できます。

お互いに 頑張りましょう‼

• 5月15日

お辛い経験をされたのですね…。わたしは初めての妊娠で、今のところは順調なのですが、まだまだ安心できませんね。
あまり不安になりすぎるのもダメだと思うんですが、昨年のこと忘れないであげてほしいなと思う気持ちもあります。
あまりお体に負担かけすぎないように、お互いに頑張りましょう!
ハッピーさんが産まれた子を抱っこできるよう祈ってます!

• ハッピー

ハッピー

コメントありがとうございます‼
    初めての妊娠おめでとうございます‼ 順調が一番です。
    本当に今は仕事も無理し過ぎないように気をつけていますよ。

お互いに可愛い赤ちゃん抱けますように

• 5月15日