妊娠中・ウテメリンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・ウテメリンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・ウテメリンについての質問と回答をご紹介します。

まみゅ

胎児発育不全と言われた事がある方いらっしゃいますか?二卵性双子(男女…

胎児発育不全と言われた事がある方いらっしゃいますか?二卵性双子(男女)妊娠中で、もうすぐ29週になります!先日28週の検診の際に、女の子は1090g、男の子は900g位で、体重差がある。男の子の方は成長曲線ギリ…

はじめてのママリ🔰

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産ま…

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産まれて初めて臍帯が胎盤の端についていたのがわかりました。妊娠中は度々出血してて、切迫早産だろうとの誤診?で24時間ウテメリン点滴の入院までして…

なちゃり

現在双子妊娠中で25週になったばかりです。【切迫早産だったけど、無事…

現在双子妊娠中で25週になったばかりです。【切迫早産だったけど、無事出産できた体験談】【子宮頸管は長くても早産してしまうのか】この2点どちらかでも良いのでお返事いただけると嬉しいです。3日前に10分間隔の…

さきのママ

二人目妊娠中です!5ヶ月に入って、張り止めが処方されました。ウテメリ…

二人目妊娠中です!5ヶ月に入って、張り止めが処方されました。ウテメリンなんですが、動悸と手の震えが強くて辛いです。同じような方で違う薬に変えてもらった方いらっしゃいますか?

ぐりんぐらん

ウテメリンを内服しながら、フルタイムの仕事を続けられた方はいらっし…

ウテメリンを内服しながら、フルタイムの仕事を続けられた方はいらっしゃいますか?双子妊娠中で、5か月に入ってしばらくしてからお腹の張りが気になりだしました。ウテメリンを張る時に飲むように言われて飲んでい…

ミミリン123

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリで…

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリでした。自宅安静を36週までし、ウテメリンを1日4回服用してました。先生に子宮頸管長を測るのをお願いし、妊娠7週の時の子宮頸管の長さは32,5ミ…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

たま

切迫早産で入院中です。月曜日の採血結果で炎症反応が少し高いとのこと…

切迫早産で入院中です。月曜日の採血結果で炎症反応が少し高いとのことで、今日から1日2回抗生剤(セファゾリン1g×2回)を行うことになりました。ウテメリンも使ってるしで胎児に影響は無いのか心配です。妊娠中に抗…

みッこママ

予定帝王切開の場合、その前に陣痛が来た場合、緊急帝王切開になるじゃ…

予定帝王切開の場合、その前に陣痛が来た場合、緊急帝王切開になるじゃないですか、そのとき移動や麻酔まで、陣痛を耐えないといけないのでしょうか?私は二人目が緊急帝王切開になり、そのとき陣痛マックスでしたが…

ペンペン

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠…

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。今日、総合病院に転院し…

ミカ

妊娠中のカロナールって言う薬の服用についてなんですが飲んでも大丈夫…

妊娠中のカロナールって言う薬の服用についてなんですが飲んでも大丈夫ですか?今ウテメリンとラキソベルも飲んでます。赤ちゃんに影響は無いですか?

とっぺま⭐

現在33w。双子妊娠中で切迫早産のため24時間ウテメリン点滴をして入院し…

現在33w。双子妊娠中で切迫早産のため24時間ウテメリン点滴をして入院しています。昨日からウテメリンがほぼMAXまで上がってしまいました。35wまで、もたないと転院と言われています(;_;)ウテメリンMAX(3A30 4A30な…

mackzou

mackzou

27週から切迫早産で二ヶ月近く入院しています。私は中身はウテメリンと同じルテオニンを点滴しています。2…

miin♡

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感…

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感などが豊富にあり結構張ったりたまに痛みがあったりして昨日内診、NSTをしてもらいました。子宮頸管は大丈夫だったんですが、、張りが10分間隔…

もみじ

ちょいとお恥ずかしい話。妊娠中にエッチな気持ちになりますか?頸管が短…

ちょいとお恥ずかしい話。妊娠中にエッチな気持ちになりますか?頸管が短く割と早期からウテメリンを内服しているのですが、やはり気がつくとちょいちょい張ってしまい、旦那との仲良しは妊娠してから無くなりました…

mikusa

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩…

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩みというか、吐き出しです。長いです。妊娠7ヶ月の半ばです。立ち仕事の為か、仕事中お腹が張って痛くなるようになってしまい産婦人科に行き…

*みぃな*

昨日の夜からなのですが右目にモザイクがかかり、その後モザイクが消え…

昨日の夜からなのですが右目にモザイクがかかり、その後モザイクが消えた後に猛烈に頭が痛くなりました。数時間すると頭痛もなくなり昨夜は寝ました。先ほどまたモザイクのようなものが見えてから今激しい頭痛に見…

rk

切迫早産でも入院まぬがれた方、妊娠中の経過はどんな感じでしたか?何週…

切迫早産でも入院まぬがれた方、妊娠中の経過はどんな感じでしたか?何週頃から切迫と言われ、子宮頚管の長さ等どんな感じでしたか?24週頃から切迫気味で、今26週で子宮頚管2.5cmあるかないかです(T_T)入院の話もさ…

あいりまま

経産婦さん、何週で出産されましたか?今二人目妊娠中の妊婦です。先日の…

経産婦さん、何週で出産されましたか?今二人目妊娠中の妊婦です。先日の検診で、お腹が張った時に痛みがあるのを先生に相談して内診してもらったら、子宮口が少し開き始めていた様で、痛い時だけに飲む様にとウテメ…

カモミール1226

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題…

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題ないようですが、AC、胴回りが小さいと指摘されています。妊娠中期までは標準サイズでしたが、徐々にお腹回りだけ小さめになりました。もとも…

あっちゃん

子宮口が開き赤ちゃんの袋が見えてきていても、そこから何とか週数を稼…

子宮口が開き赤ちゃんの袋が見えてきていても、そこから何とか週数を稼ぎ無事出産できた方居ますか?私は双子妊娠中で今日21週3日です。子宮頸管が短く2ヶ月入院してましたが、21週0日の診察で頸管1ミリになり、翌日…

退会ユーザー

1人目のときに28wで子宮口が開き、赤ちゃんの頭が触れるくらいまで下がってました。同じく周産期センター…

ぽよめ

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊…

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊娠中です。今すぐ早産や流産になるとは言われていませんが、予防的観点で、早産予防プロトコル2週間の入院中です。頚管長はそんなに短くない…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

にに

妊娠中にウテメリンの影響で、カンジダになりました。予定日間近だった…

妊娠中にウテメリンの影響で、カンジダになりました。予定日間近だったこともあり、痒くないならということで、2回ほどしか薬を入れず、出産しました。悪露が終わり、カンジダのようなおりものがまた出てきましたが…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

新MAMA

目眩が酷くなってメニエールだと分かって今まで飲んでる薬が(出産後に…

目眩が酷くなってメニエールだと分かって今まで飲んでる薬が(出産後に飲んでる薬) ベタヒスチンメシル酸塩錠6mgアデホスコーワ60メコバマイド錠500ugイソバイドシロップ70%分包30mlグランダキシン錠50メコバラミ…

しじみ

【早産経験者で二人目妊娠中又は出産した方お願いします】■次の子も早産…

【早産経験者で二人目妊娠中又は出産した方お願いします】■次の子も早産になりましたか?何週で産まれましたか?■シロッカー手術など受けましたか?(自分の意志で?医者に言われて?)■何か早産予防の対策などあれば教え…

あいず

あいず

1人目17週で出てきてしまいダメになりました。2人目、14週から頚管が開き始めて入院。無力症の疑いあり。…

リッチェル

二卵性の双子妊娠中です。20wから切迫で安静入院中、現在23w3dになりま…

二卵性の双子妊娠中です。20wから切迫で安静入院中、現在23w3dになりました。今は、錠剤のウテメリンを1日3回服用で安静にしている状態です。子宮頸管長は2.5cmで入院しましたが、1週間ごとの計測で、2.7→4cm→3.1と…

リトルママ

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が…

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が中も外も開いてると言われました。何センチ開いてるとは聞けませんでした。34週の検診では、子宮頸管3センチ以上あるから張り止めも出さない…

あずきバー

友達に言われたのですが、妊娠中ウテメリンを服用していたら、産まれて…

友達に言われたのですが、妊娠中ウテメリンを服用していたら、産まれてくる赤ちゃんの髪の毛がフサフサになるってホントでしょうか?\( ¨̮ )/確かに、わたしの娘はかなりフサフサですでにえりあしの毛が結べるくらい…