※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

カロナールの服用は妊娠中に問題ありませんか?現在の薬との併用で赤ちゃんへの影響はないでしょうか?

妊娠中のカロナールって言う薬の服用についてなんですが飲んでも大丈夫ですか?今ウテメリンとラキソベルも飲んでます。赤ちゃんに影響は無いですか?

コメント

ma96

妊娠後期は確かダメなお薬です。
妊娠中飲めても、時期によるお薬もあると思うので、医師の指導が無いものを飲むのは危険ですよー。

ゆぅ

30wの頃に、切迫で入院していた時に、点滴の副作用で頭痛が酷くてカロナールを2錠服用していましたよ(^^)助産師さんにも赤ちゃんに影響ないから大丈夫よって、言われました。
あまりにも痛みが辛いなら服用して大丈夫だと思いますが、病院にも相談された方がいいと思います(^^)

ミカ

コメントありがとうございます。病院に聞いてみます。

♡pite♡

頭痛でカロナールを
処方してもらってます(๐•ω•๐)
あとの2つは何の薬か
分からないですが
産院に電話して聞いたら
飲んで大丈夫か教えて
くれますよ٩(◍ö◍)۶
安心して飲めるように
聞いてみた方が良いかと♡

ミカ

コメントありがとうございます。

みひろ😀

カロナールは妊娠中、授乳中にもよく処方されますが私には効果ないです😢
少し弱いので。
身体には心配ないとおもいます

まめぴ

ラキソベロン、カロナールは大丈夫です🙆ウテメリンは張り止めでしたっけ?
病院で妊娠中ということを伝えた上で処方されたお薬ならば大丈夫かと。

ゆん@GSR

歯医者で虫歯治療していたので、34週に入る頃まで痛み止めの頓服として粉のカロナールもらってました!
33週まで1日2回でウテメリン処方されていて痛みあるときにカロナールも飲んでいましたが、飲み合わせに関してはイマイチわからないので産院で確認した方が良いかもしれません(>_<)

suwon

妊娠中に痛み止めを処方するときにはカロナールがよく使われますが、妊娠後期は胎児に動脈管収縮を起こす可能性があると言われているので、妊娠中にもらった薬でも飲む前に先生に確認してからのほうがいいと思います。
同じ薬でも妊娠週数によって、胎児に対する影響は変わってきます。
お大事になさってくださいね。