※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、炎症反応が高く抗生剤を使用中。胎児への影響が心配で、抗生剤使用経験者いますか?

切迫早産で入院中です。
月曜日の採血結果で炎症反応が少し高いとのことで、今日から1日2回抗生剤(セファゾリン1g×2回)を行うことになりました。ウテメリンも使ってるしで胎児に影響は無いのか心配です。
妊娠中に抗生剤使われた方いらっしゃいますか?

コメント

ちい

1人目の時長期入院してましたが
炎症しょっちゅう出て抗生剤
してましたよ!!
ウテメリン、マグセントなど
点滴してました!!

• たま

たま

そうでしたか💦大変でしたね。今回は入院にならないといいですね(>_<)
    ありがとうございました!

• 9月16日
Hana

同じく切迫早産入院中です(o^^o)
炎症反応私も出ました‼︎
どこが悪いんだかのまま数値下がらず2週間抗生剤点滴1日3回続けました。産婦人科で使われる薬だし気にもしませんでしたが影響があるようならやめてもらった方が良いと思います…>_<…‼︎

• たま

たま

私もどこが悪いんだか、何が原因だか…😢
    抗生剤いつまで続くのか分かりませんが、お互い頑張りましょう!

• 9月16日
3ママ

傷を伴う検査後に抗生剤を3日処方されました。産婦人科での処方だし、傷口からばい菌入る方が困るので特に気にしませんでした。

炎症治す方がいいとお医者さんが判断したのであれば従った方がいいのではないでしょうか?

• たま

たま

そうなんですよね。胎児に影響があるよりも炎症を治した方がいいという判断で処方されたのだと重々承知なんですが心配になってしまって(^^;;
    先生を信じます!

• 9月16日