妊娠・未婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・未婚についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・未婚についての質問と回答をご紹介します。

あーくんまま

助産制度について。本当に恥ずかしい質問なのですが、知識をお借りした…

助産制度について。本当に恥ずかしい質問なのですが、知識をお借りしたいです。現在妊娠35週まで来てしまい、未婚シングルの予定のものです。助産制度は生活保護受給者しか受けれないと思っていて、諦めていました…

あちゅみか❤

あちゅみか❤

全然 甘い考えじゃないですよー。未婚関係なく、非課税の方はみんな受けれます。役所に明日にでも電話し…

まーもーるー君♬

現在子供が1人居ます。未婚で産んだので母子家庭手当をもらってます今現…

現在子供が1人居ます。未婚で産んだので母子家庭手当をもらってます今現在、彼氏がいます。彼氏との間に子供が出来ました!結婚しようと思っています。産婦人科に行って妊娠証明書を貰い母子手帳も受け取るのですが…

はるまま

宜しくお願い致します。今日ちょうどアルバイトがお休みのため、妊娠届…

宜しくお願い致します。今日ちょうどアルバイトがお休みのため、妊娠届出書を出しに行こうかと思い、必要事項を記入している最中です。不明な点が二点あるので質問させていただきます。職業の欄になし・あり( …

ゆーちゃん

ゆーちゃん

職業は、アルバイトでも立派な職業なので、ありですね。夫パートナーの欄も、入籍予定でも子の親というこ…

きらら

17歳の未婚で妊婦です県外に彼氏の実家に越してきて妊娠が分かったけど…

17歳の未婚で妊婦です県外に彼氏の実家に越してきて妊娠が分かったけどぎくしゃくして別れそうで...妊娠がわかった時シングルマザーは覚悟してましたただ働いてなくて貯金もないです妊婦で未成年の場合生活保護とか…

かぁくんママ

マタハラ受けたこと有りますか?新人看護師の未婚で、妊娠しました。年齢…

マタハラ受けたこと有りますか?新人看護師の未婚で、妊娠しました。年齢的にも出産ギリギリです。勤務は夜勤なしですが、休憩も充分に取れないくらい残業有りでハードな職場です。妊娠してから、体調が悪くて、休職…

なおっぺ

未婚なのですが、去年付き合っていた彼氏と子どもがほしいねって話して…

未婚なのですが、去年付き合っていた彼氏と子どもがほしいねって話していて、避妊せずにしていたんですが。生理が遅れることはあっても、妊娠することはありませんでした。私は生理痛がひどくて、婦人科を受診して…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

排卵検査薬での検査は、基礎体温を三カ月くらい付けてみて、大体の排卵日がわかるようになってから、使用…

Kikirara

再婚についての相談です。10代で結婚・2人出産・離婚しました。離婚か…

再婚についての相談です。10代で結婚・2人出産・離婚しました。離婚から7年経ち今の彼(幼馴染)と再会。付き合うようになり今は同棲中です。子供たちも懐いており普通に家族としてもう2年近く仲良く過ごしています…

えみり

未婚シングルマザーです。事実婚解消になりました。友達とは、妊娠をき…

未婚シングルマザーです。事実婚解消になりました。友達とは、妊娠をきっかけに疎遠になりいません。母と姉がいますがあまり仲良くありません。ひとりぼっちでこそだてをしていく希望の言葉を下さい。

退会ユーザー

まだ子どもは産まれてませんが未婚シングルマザーになります。現在は実家にいますが事情があってこのまま…

Beibuuu

義妹大っ嫌いです。私物捨てられたり悪口言われたりないことを義父に吹…

義妹大っ嫌いです。私物捨てられたり悪口言われたりないことを義父に吹き込んで仲を険悪にさせたり書ききれないくらいいっぱい嫌な事された。時折フラッシュバックして憎しみでいっぱい。今も思い出してしまって兄…

ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ひどいことされてますね…💦旦那さんにはご相談されているのですか…?私も必ず最後は返ってくると信じてます…

ちどりの涙

未婚シングルマザー、息子3ヶ月認知すると口約束した相手とは2015.3.24…

未婚シングルマザー、息子3ヶ月認知すると口約束した相手とは2015.3.24に「認知しない、俺に迷惑かけるな、さよなら」って、むかついたから今まで連絡一切せず、子ども生まれたことも知らせませんでした。一昨日相手…

退会ユーザー

養育費や気持ち云々を除いても認知は大切ですよ。私生児の場合手続面で色々と苦労します。確か公務員試験…

ぴっか☃

現在妊娠中です。未婚ですが、同じような方いらっしゃいますか(^_^)?

現在妊娠中です。未婚ですが、同じような方いらっしゃいますか(^_^)?

A…

妊娠中に婚約者と別れて未婚で出産した方生活はどのようにされましたか?…

妊娠中に婚約者と別れて未婚で出産した方生活はどのようにされましたか?私ではなく妹の事で相談です。すみませんが宜しくお願いします_| ̄|○

しょぼん(´•ω•`)

未婚での妊娠において、相手が結婚を拒んでいるのですが、どうしたらよ…

未婚での妊娠において、相手が結婚を拒んでいるのですが、どうしたらよいでしょうか?私自身は絶対結婚したいです。続くかどうかではなく、子供のためです。相手ははじめは産んでくれと言ってここまできました。しか…

かなせ

未婚シングル臨月です。全く相手から音沙汰なしだったのですが突然、誕…

未婚シングル臨月です。全く相手から音沙汰なしだったのですが突然、誕生日を理由に会いに来てその日を境に1週間に一度ほど名前の事などで連絡してきます。正直、まだ未練だらけですが必死で断ち切って妊娠生活を送…

ちゃー

心細いです…。現在10週目、初めての妊娠で、結婚はしていません。彼は妊…

心細いです…。現在10週目、初めての妊娠で、結婚はしていません。彼は妊娠が発覚した時から、自信がないからおろしてほしいの1点張りで、私が無理矢理押し切って産む!と言い張ってここまで来ました。幸いな事に家族…

まゆめろ

まゆめろ

私は1人目未婚でした(^ ^)妊娠したことを伝え産んで欲しいと言われ少ししたら認知をすると言われた数日後…

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

夢についてです。今日がっちがちに張ってしこりが何個かできたおっぱい…

夢についてです。今日がっちがちに張ってしこりが何個かできたおっぱいをガーゼあるいはティッシュみたいのに絞り出す夢を見ました。ふと検索したところ思いがけない夢診断に期待が溢れそうです。✔母乳が出る夢、母…

さるあた

さるあた

私は母乳の夢ではなかったですが、子供の人数が増えてる夢を見ました。何となく、体調とかルナルナ見たら…

moon

いっぱい不安だらけです(;∀;)亡くなった彼の借金を背負わされて自己破…

いっぱい不安だらけです(;∀;)亡くなった彼の借金を背負わされて自己破産手続きをしてます。裁判は出産してから始まるかなと。それまでは、家計表とどうして、破産に至ったかの経緯を作文書かないといけないー。け…

心

亡くなった彼氏さんとは入籍してないんですよね?背負う必要ないですよ?

あど

かなり長文です(*≧д≦)友人にお泊まりの断りをしたいのですが、どう断れ…

かなり長文です(*≧д≦)友人にお泊まりの断りをしたいのですが、どう断ればいいのかわかりません…付き合いは6年ほどで仲のいい子がいます。主人を介して知り合ったため、主人も仲がいいです。私は既婚7年主人がおり、…

きぃ2

きぃ2

あめりさん優しすぎますー(T_T)お友達もかなりのマイペースさんなんですね。そういう方って案外はっきり断っ…

もちもち

堕ろしてほしいと言われました。2週間前に妊娠発覚して報告した時は喜ん…

堕ろしてほしいと言われました。2週間前に妊娠発覚して報告した時は喜んでくれて、一緒に育てたい、結婚しようと言ってくれたのに、今日になって堕ろしてほしいと言われました。色々考えた結果、将来夢があって、家…

ハル悠

現在、妊娠12週の未婚の初マタです。10日前に彼氏に振られました。長文…

現在、妊娠12週の未婚の初マタです。10日前に彼氏に振られました。長文です。順番が違う事は重々承知の上でお話します。彼とは結婚を視野に入れ、3ヶ月間、最低でも週に3〜4日は子作りをしていて、やっと授かれまし…

パルムドール

現在11w2d初マタです。未婚のシングルになろうと思っています。実家に妊…

現在11w2d初マタです。未婚のシングルになろうと思っています。実家に妊娠を報告したところ、泣きながら中絶してほしいとお願いされ、産むのなら一切の援助(金銭的な意味だけでなく、里帰り出産も含めて)もサポー…

ティス

ティス

未婚シングルで自分がうつ病だと、やはり大変だと思います。だけど、パルムドールさんなら頑張っていける…

苺うさぎ不思議の国の七色桃尻姫

40代未婚女性で自然妊娠で双子とか三つ子や四ツ子を妊娠出産するには、…

40代未婚女性で自然妊娠で双子とか三つ子や四ツ子を妊娠出産するには、妊活中に何かしたり、どんな食べ物を食べたりするといいですか?特別な方法とかコツやポイント具体的に教えてください。

kikisenamam

完全同居してもうすぐ一年になる新米ママです。妊娠までは、旦那と二人…

完全同居してもうすぐ一年になる新米ママです。妊娠までは、旦那と二人暮らしでした。なんでも協力してやってきました。しかし、同居してからというもの、旦那が180度変わってしまいました。何もできない人になり、…

sayap-

未婚シングルマザーの方いますか?今妊娠の疑いなのですがたぶん妊娠して…

未婚シングルマザーの方いますか?今妊娠の疑いなのですがたぶん妊娠しています。でも彼には奥さんもいて離婚話を進めていますがなかなか離婚出来ない状態です。もしかしたら離婚出来ずシングルマザーになるかもしれ…

まほ*みずほママ

妊娠をした事を実父には話していなくて、上の娘を妊娠した時には未婚で…

妊娠をした事を実父には話していなくて、上の娘を妊娠した時には未婚でした。上の娘の父親は今の旦那で、認知届を出し、籍も入れました。とても普通に喜んでくれる人では無いので凄く悩んでいます。5月には産まれる…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

お疲れ様でした!嫌な気分もされたとは思いますが、義務は果たしたと思うので偉いと思います。お父様にはお…

羽菜mama*

他人の幸せを喜べない。私は、同い年の親友がいます。その子は妊娠し、…

他人の幸せを喜べない。私は、同い年の親友がいます。その子は妊娠し、結婚。新築一軒家購入。新車購入。今子供は一歳半。私は2週間前に出産したばかりですが未婚のシングルマザーです。親友は私の出産、シングルで…

hi^_−☆

hi^_−☆

私はあなたの事がすごく羨ましいですよ。シングルマザーは大変ですが…赤ちゃんに恵まれましたよね。私は旦…

るーにゃん♡

未婚シングルで出産するのですが、昨日職場で正式に妊娠のこと発表した…

未婚シングルで出産するのですが、昨日職場で正式に妊娠のこと発表したら、みんなの反応が思ってた以上に薄くてがっかりでした(>_<)なんかもっとみんな喜んでくれると勝手に思ってたので…自意識過剰ですよね(T_T)み…