※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなせ
ココロ・悩み

未婚の臨月で、相手から連絡がありますが、自分の気持ちや弱さに悩んでいます。相手は責任を取らず、子供だけが欲しいようです。連絡を絶つことができず、自分自身に戸惑っています。

未婚シングル臨月です。
全く相手から音沙汰なしだったのですが
突然、誕生日を理由に会いに来て
その日を境に1週間に一度ほど
名前の事などで連絡してきます。
正直、まだ未練だらけですが必死で断ち切って
妊娠生活を送ってきました。
すごく気持ちを崩された感と突き放せない
自分の弱さが嫌になります。
相手はきっと、何も考えてないのも
責任取るつもりもないのも、わかってます。
ただ、子供が見たいだけなのも。
連絡できない状態にすぐできるのに
しない自分がもうわかりません。

コメント

しーちゃんママ

養育費や認知などきちんと、話し合った方がいいと思います。
強引にでもそれはしないといけないことですよね。
何もそういうことをしないで、名前や顔を見たいと言われても。。。

deleted user

全く同じ状態です
先月出産しましたが、
それまでせめて少しでもお金をもらいたくて連絡しても無視されていました。

出産したことは報告しました。
仕事が忙しい人なのですが面会終わりギリ5分前にいきなりきて
赤ちゃんを抱っこしていきましたが、抱っこしている時ずっと俯いたままで
私がどうしたの?と聞いても返事をしなくて、
多分泣いてて今までの罪悪感感じてるのかなざまぁw
とか思って
それで少しでも気が変わってくれたらいいなとか思ってたんですけど退院してからまた音沙汰なし
もう本当に断ち切ろうとすれば
子供に会いたいと連絡が。
数日考えてその返事をすればまた無視。
めんどくさくなってきました
答えにもなってないし、
読みにくい文章で申し訳ないです🙇💦
妊娠中散々悩んで泣いてばかりいましたけど、産んで子供の顔みたら嘘のように気持ちが前向きにはなりますよ✨
お互い頑張りましょうね。
そして元気な赤ちゃん産んでください♡

Miii

はじめまして!
どういう理由で音沙汰なしに
なったのかにも
よりますがなぜ会いに来るのか
聞いてみてはいかがですか(´・_・`)?

自分から音沙汰なしに
なっておいて
子どもが見たいから
責任はとらないけど
あわして?って
おかしいと思います!

断ち切りたいなら
子どものことを
考えてあげてください>_<

向こうが向き合ってくれる
方向で会いたいと思って
会いに来てるとゆー
可能性があるなら別ですが(´・_・`)

♡コーラ♡

ダメな人だと分かっていても、気持ちがまだ彼にあるんですね。
無責任な言い方かもしれませんが、自分に納得がいくまで彼と会ってみてはいかがでしょうか?
私も元旦那と付き合ってる頃は、ほんとダメ男で子どもができた時も「あの人で大丈夫?」と周りに散々言われ、反対されてたけど、私が大好きだったので反対を押し切り結婚しました。
でも実際子どもが生まれた後、子どもが可愛くて仕方なくて、ふと「何でこの人に固執してたんだろ?」って思うと気持ちがなくなりました。
元旦那はいいパパにはなりましたが、いい旦那ではなかったので離婚しました。

あ、私の話はおいといて。。

彼も何も考えてないようで、考えてるかも?やっぱり考えてないかも?
結局彼にしか分からない事です。
ただ、認知や養育費はしっかり取ってくださいね。
これはあなたの為ではなく、子どもの為。
子どもの権利です。

ちなみにまた私の話ですが、娘が一歳になる前に離婚し、もう四年生になりますが、元旦那とはちょこちょこ会わせてます。
ほんとは嫌だけど、子どもが会いたいと言ってる間は会わせてあげるのが子どもの為だと思っています(暴力男とかじゃない限り)。

かなせ


認知、養育費の件は
何回も話し合いました。
でも何言っても無駄で私が
産むと決めたので両方諦め
1人で頑張ってく、と決めてたのに
これなので、もう認知養育費
そんな話では無くなってます

かなせ


お金の話とか都合の悪い話になると
無視ですよね、わかります…

何を思ってるのか、
この子に対してどう思うのか
聞いても答えないし。
私も疲れますw

そうなんですね😊
早く生まれてきてほしいな💭
ありがとうございます💓

かなせ


そうしようかな、と思ったのですが
認知、養育費は無理だと言われ
それでも産みたいと言う私に
親はじゃあもう会わないって
約束してね、と言われてて
会う事は支えてくれた親を裏切る事になるな…と。

認知、養育費については
産んでから弁護士さんの方に
頼もうと思ってます。
でも妊娠中、捕まるわ
DVだわ女遊び激しいわで…
迷ってる部分もあります💦

ありがとうございます

ペンペン

養育費=子供に会う権利
だと聞いたことがあります!

認知しない、養育費払わない人に
大事な子供の名前も考えてほしくないし、そんな権利ないと思います!!