※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A…
ココロ・悩み

妊娠中に婚約者と別れて未婚で出産した方の生活について、妹の相談です。

妊娠中に婚約者と別れて未婚で出産した方
生活はどのようにされましたか?
私ではなく
妹の事で相談です。
すみませんが宜しくお願いします_| ̄|○

コメント

いくえ

私は上の子の時未婚で出産しました😓
貯金があったので、それで何とか生活していました😓
もちろん実家に住んでました😃
出産して3ヶ月ぐらいに保育園に預けて働いていました😭
後は母子手当てとかも貰っていましたよ😃

モネ

知り合いが同じでしたが、生活保護と母子手当の手続きして産まれる前から準備してましたよ。

少なくてもお金の心配はせずに無事出産をして育児もしてます☆

ゆいゆう

私は現在未婚で二人の子供を育てています。
二人とももと旦那の子ですが理由あって一度離婚しています。
二人目は未婚で産んだので母子手当ての申請時に色々役所の方に理由を聞かれました。
母子手当てを貰うには相手の方から金銭など受け取りがないかとか自分の収入によっても貰う金額が異なります。

私は現在は親と同居していますが、自分の貯金や母子手当ての中から少しずつお金を使っています。

旦那と今は私が一緒に暮らせないことを話したので今は一緒にはなれませんが今後も付き合っていくつもりです。

A…

返事ありがとうございます。

そうだったんですね…
妹は馬鹿なので貯金も
ないらしいです。。

母子手当とゆうと
役所で産後に手当をって
事でしょうか?

A…

返事ありがとございます。
そのお知り合いさんは
実家にいて生活保護を受けていたのでしょうか?

A…

返事ありがとございます。

そうなんですね(°_°)
実家にいて手当だと
親の収入とかも
根掘り葉掘り聞かれますか?

いくえ

母子手当ての手続き役所に聞いた方がいいですよ😃
私の地域は子育てセンター?って所で申請しました😃
いろいろ聞かれると思いますけど😭

モネ

違います。
新たに世帯を作る形にしたと聞きました◡̈⃝

ゆいゆう

出生届を出すときに言われると思います。
子ども手当とかの手続きと同じところでやっているとおもいますんで母子家庭になると該当するので手続きするように説明されますよ。

収入はたしか自分のまでだった気がする。私は課税証明出しました。
あとは自分が誰のお金?生活費をまかっているかな。貯金や親の援助とか。