※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル悠
妊娠・出産

現在、妊娠12週の未婚の初マタです。10日前に彼氏に振られました。長文…

現在、妊娠12週の未婚の初マタです。
10日前に彼氏に振られました。長文です。

順番が違う事は重々承知の上でお話します。
彼とは結婚を視野に入れ、3ヶ月間、最低でも週に3〜4日は子作りをしていて、やっと授かれました。
彼との年齢差が17才(彼が年下)と特殊な環境でしたが、彼も喜んでくれていたと思います。
今年の5月に入籍しようという話も彼からしてくれました。

別れ話になったのはケンカが原因で、私がインフル中にも毎日飲みに出掛けていた彼に対し、心変わりを疑ってしまったのが原因の1つのようです。

私は復活を望んでいて、二人でこの子を育てていきたいと思っています。
ただ、彼は別れることしか頭に無いようです。まだ、きちんと話せていなく、私の体調と精神状態を考慮して、来週にも一度話そうと思っています。

長文になってしまいましたが、同じ様な境遇で寄りを戻せた方がいらっしゃったら、どんな話し合いの仕方にしたら戻れるのかアドバイスを下さい。

また、逆に戻ることができずに未婚でシングルマザーになってしまわれた方がいらっしゃったら、勇気を下さい。

お叱りをお受けする事も分かってはいますが、どうにかして彼と寄りを戻したく、知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

コメント

エリナ

彼氏さん妊娠のこと知ってるんですか?

マークアーサー

すみません同じ境遇ではないのですが💦それまで一緒に赤ちゃんが出来るように結婚前提で頑張ってきた過程があっての妊娠ならば、籍が入っていなくてもその責任が彼にある事は彼自身 きっと分かってますよね。『別れたい!』では済まされないと思うので、焦らずこのまま別れた場合の事を教えてあげたほうが良いと思います。

ちぃ☆ちゃん

その彼氏無責任すぎますね。わかってて中だしして、妊娠したんでしょ?それなら今から一緒に親になろうとしてるひとの行動とは思えません。おそらくおじけづいてた所に喧嘩したのをいいキッカケに別れという逃げ道作ったのでしょうね。

ハル悠

はい。知っています。5週で妊娠判明した時にすぐに報告をしました。

ハル悠

コメントありがとうございます!
別れたいと言われた時にすぐに一旦話はしました。彼の反応はまず「堕ろしてほしい」でした。以前から何度も話、彼の年齢が20歳と若い為、何度も何度も話し合った結果『産む』事になり、私が産みたいとしか思ってないことも伝えて、別れるにしても認知と養育費が発生する事も伝えて理解しています。
ただ、私は復活できるのが最善と思っています。

ハル悠


コメントありがとうございます!
私もそう思っています。以前に3ヶ月間浮気をされた事があった為、私が浮気を疑うのは彼も分かっていたはずです。
友達からの情報なので確かではないですが、気になる女性がいるようです。
この子を父親から捨てられた子にはしたくありません。

ちぃ☆ちゃん

なら即行動ですね!今妊娠中だし無理はいけないけど認知養育費、養育費は20歳迄の計算、それと結婚視野に入れて妊娠されてますので相談次第では慰謝料もとれるはずです。話にならない場合彼の両親にまずは相談して彼と話しが出来る場所を作ってもらいましょう!とにかく、別れる別れないの話の前に命が1つ宿ってる事その責任が彼にある事を理解させるのが先決ですね。彼の頭の中はお花畑ですかね?自分の好きなように出来るはずなんかないのに。

ハル悠


返信ありがとうございます!
認知と養育費、慰謝料は私も考えていて、プラス私が実家から離れて暮らしている為、私に何かがあった時は面倒を見てくれる事を条件に別れようかと思ってはいます。

ただできれば、どんなにどうしょうもない父親でも側にいて欲しいんです。
飲み歩くのも経済力のなさも全て受け入れてでも寄りを戻したいんです。

ちぃ☆ちゃん

悪魔でも、私の意見ですがそんなどうしようもない人を側において父親という存在はお子さんにはプラスにならないと思います😔
側に戻ってきてくれることが1番いいのですけどね😣
ヨリを戻す事よりあんたなんかいらないです雰囲気かもしだすほうのがいい気もするけど、ハル悠さん次第ですからね😌
赤ちゃんにとって最善の策わとってあげてください!影ながら応援してます😊

ハル悠


度々のコメントありがとうございます。
私も前まではそう思っていました。だけど、この子が成長していく過程を想像すると、私が別れたくない。二人で育てたい。と言っている時点で、この子は父親に捨てられた子になってしまうと思うといたたまれなくて。
もしシングルになっても、私が二人分愛するつもりです。
ただ、少しでも望みがあるならと思ってしまうのです。

ぐぅちゅけ

父親になる自覚がないんじゃないですか?歳の差どれくらいかはわからないけど…。彼の中でまだ遊びたいとか、飲み会が楽しいとかになってるんじゃないですか?

シングルで行くなら養育費とかもらうべきだし。拒否してきたら義理両親も入れて今後のこと考えないと大変ですょ(T_T)

mama

読んでいて彼は父親になる自覚がなかったんだと思いました。
若いから若くないからということは関係ありません。
子どもを作る以上、きちんと覚悟を持ったうえでそういう行為に及ぶべきです。
彼はきっと、親になるという自覚がないままその行為をしたいからしたんだと感じました。
これから先、よりを戻すことで彼に父親になるという自覚が芽生えればいいですが、そうでないのならお子様にもいい影響はないような気がします。
もし、自覚が芽生えないのであれば、たとえ隣りにいたとしても孤独ですし、むしろ彼の奔放さに振り回されることになるような気がします…ハル悠さんがこれからその子を一人で育てていくことは本当に大変だと思います。
別れるにしてもきちんと認知してもらい、養育費も払ってもらうようにしてください!若いからということは避ける理由にはなりません!
彼の両親にもきちんと話に入ってもらってください。
お子さんの未来を守れるのはハル悠さんだけです!

ハル悠


コメントありがとうございます。
自覚を持とうと頑張った結果、パンクしたんだと思います。

彼も別れるなら養育費は払うと言っています。
ただ、父親としての責任ってお金だけではないと思ってしまって…。

ハル悠


コメントありがとうございます。
明後日か来週の月曜日に、共通の友人同席のもと、彼と話そうと思っています。
その後、彼のお母様(シングルマザーな為)にお話をしようと思っています。
ただ、二人が沖縄在住、お互いの親は他県にいて親が同席が難しいです。
やはり、もう戻ることは難しいんですかね。

mama

ハル悠さんの親御さんは今の状況をご存知なのでしょうか?

戻ることは難しくないかもしれませんが、その後の生活が大変だと思います。
妊娠中はただでさえ情緒不安定になり、何もなくても泣けてきたり意味のわからない不安に襲われたりします。
そんな時に、一番そばにいてくれる旦那様に無視されたり、他の女と遊ばれたりしたら…私であれば精神崩壊すると思います。
ハル悠さんはそんな状況に耐えれますか?
何か幸せかは人によって違うと思いますが、彼の気持ちが他の人に向いているとわかっている状況でよりを戻しても、無理矢理隣にいるだけになってしまうような気がします…

ハル悠


母にだけは話してあります。安定期前の為、母以外の家族には話していませんでした。

彼とは一緒に暮らしていた為、彼が出て行ってから、しかもインフルエンザで外にも出れなかったので、独りになった家の中で色々な事を色々な状況を想像しながら考えました。

けど、情緒不安定になるからこそ、家に一人でいて、仕事も最近、夜から昼に変えたばかりで友達にも会えずの状況が耐えられず。

常にシングルになった時のことも考えながら、でも、好きな人がただ側に居てくれるだけで幸せだったのだと日々、まざまざと思い知らされるのです。

好きな人が側にいて、その人の子供がお腹にいる。ただそれだけの事が奇跡なのだと、今回の件で思い知らされました。

子供の事は可愛がってくれる人なのは間違いないと思います。最初は彼が結婚や子供が欲しいと言っていたので。

後にシングルになるのと、未婚でシングルになるのとでは、やはり違いがある気がしてしまうのです。

母は、応援しつつ、シングルになる事も理解してくれています(金銭的援助はできないけどと)

当日の夜まではラブラブだっただけに、突然の別れで気持ちが処理できないだけかもしれませんが…

mama

好きな人がただ側にいてくれるだけで幸せ。
というのは私も同じような状況になったことがあるのでよくわかります。
しかし、その側にいてくれる=ラブラブだった時のことであることに気づきました。
好きな人に同じ家の中にいても無視され、他の人に気持ちがあるのに無理矢理一緒にいてもらうことがどんなに辛いか…側にいても私を見ていない彼を見るのは本当にしんどかったです。
ですが、その時の私は彼しかいないと思いすがるしかなかったのです。
私はその経験もしました。
これは、経験しないとわからないことだと思います。
私は結局耐え切れず別れることを選びました。ですがその後、素敵な人と出会うことができました。

彼が戻ってきてくれても今まで通りいかないということも覚悟の上であれば、戻ってもいいかもしれませんね。
今は彼しか見えてないと思いますし、それは当然だと思います。
ハル悠さんが後悔しない道を選んでください。応援しています。

ちーあ

私は未婚シングルマザーです。
私も主さまとよく似た状況でした。妊娠を告げると中絶をすすめられ、何度も話し合いましたが結果変わらず…。毎日泣いて妊娠中にも関わらずご飯も食べられなくなり2~3キロ体重が落ちました。そんな風になっても相手は心配すらしてませんでした。
生まれてからも話し合いを繰り返し、戻りかけました。しかし相手の独身生活満喫ぶりに私や子供のことを大切に思ってくれていないと改めて感じたので結婚することはありませんでした。今ではどうしてあんな相手と結婚しようとしたのか自分自身理解できません(笑)

主さまもよくよく考え直した方が良いと思います。浮気するやつは繰り返しますからね。不安と疑う気持ちのまま子育てをしていくよりも、ポイ捨てしてやって子供に全力で愛情をそそいだ方が私はベストだと思います。それか、今は突き放してみるとか…。それで帰ってくるなら父親として旦那として頼る価値はあるかもしれませんが、そうでないのなら別れる方が良いです。子供のためにも、主さまの心のためにも…。

ハル悠


コメントありがとうございます。
実は、今の彼で私も「側にいるのに、自分を見ていない。」は経験済みです。浮気相手の女と縁を切れないとハッキリ言われたこともあるし、私が他の男に行かないために、自分は私に気持ちがないのに、別れを切り出さずキープされていた事も先日カミングアウトされました。
しかもそんなこと、ずっと気付いていました。

つらい事は分かっています。
ただ、つらさを天秤にかけた時に、彼のいない、独りでこの子を育てるという選択のほうが死ぬほど辛いのです。

ハル悠


コメントありがとうございます。
ちーあさんも大変なご経験をされたのですね。
多分、どこかで彼を信じてるんだと思います。
側にいたら、私への愛情は戻らなくとも、子供へは愛情を注いでくれると。
私への愛情はもう無くとも、どんなにサイテーな男だとしても、男として孕ませておいて逃げ出すような人間のクズのような行動を取るほどのクズではなかったと。

もし本当に、逃げ出しただけのクズなら私も見限ろうとは思っています。

ただ、少しでも可能性があるのなら彼を信じて待ちたいんです。

「妊娠・出産」に関する質問