
現在子供が1人居ます。未婚で産んだので母子家庭手当をもらってます今現…
現在子供が1人居ます。
未婚で産んだので母子家庭手当をもらってます
今現在、彼氏がいます。
彼氏との間に子供が出来ました!
結婚しようと思っています。産婦人科に行って
妊娠証明書を貰い母子手帳も受け取るのですが
現在、母子家庭手当を貰ったままなのですが
母子手帳を取りに行ってもいいのですかー?
不正時給などになりませんか?
もくしくは母子家庭手当を破棄?してから
母子手帳を取りに行くべきですか?
わかる方いましたら教えてください
- まーもーるー君♬(9歳, 14歳)

YUMAmama
どちらにせよ役場に行かないと行けないので、役場で直接聞くのが一番だと思いますよ( ¨̮ )♡

ゆいゆう
同棲や金銭的援助などなければ大丈夫だと。隠したりすると逆にあとから言われてしまいますね。
私は二人目は母子手当て貰いながら出産後に理由きかれました。一応まだシングルで育てるために貰ってますが。援助なしなんで。

いくえ
私も以前母子手当てを貰ってました😃
今の旦那さんと結婚する一カ月前に母子手当て廃棄しました😃

♥︎Amam♥︎
母子手帳貰う時に聞かれますよ!
その時に言えば大丈夫です★
私が上の子を未婚シングルで出産して2人目の母子手帳貰いに行きましたが不正時給とかならなかったです(^^)

3KIDS☺︎︎mama
私も未婚シングルマザーで去年結婚しました(^ ^)
母子手帳貰ってからでも大丈夫でしたよ(*´`)
籍入れる前に役場行って破棄しました\(^o^)/
金銭援助してもらってたり、頻繁に会ってたりしなければ大丈夫と言われましたよ\( 'ω')/
私の場合彼氏(今は旦那)は仕事の休みが不定休で私は工場勤務だったため土日休み。なので月に多くて2回くらいしか会ってませんでした。
破棄するときに金銭援助してもらってましたか?とか頻繁に会ってますか?とか聞かれたので正直に援助はしてもらってません。
会うのも多くて2回くらいですと伝えましたが不正とは言われませんでしたよ(*´`)
もう1つの質問で外食とかしたときのお金は誰が出してましたか?と聞かれたのですが私の場合出してもらうのも悪いのでいつも割り勘でした。
もし、割り勘してなかったらそれも援助に入るのかな…って怖くなりましたが割り勘しといて良かったなって思ってます(笑)
コメント