※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっか☃
妊娠・出産

未婚妊娠中の方、同じような経験の方いますか?要点を理解してもらえるように丁寧に教えてください。

現在妊娠中です。未婚ですが、同じような方いらっしゃいますか(^_^)?

コメント

まい@頼樹♡

こんばんは!

私も未婚で出産しますよ!

咲パンダ

私もです!頑張りましょうー

妃菜ママ♡

私は妊娠中に旦那が浮気してシングルになりましたー!

nana🐾

こんばんは🎵
わたしもです!
不安もたくさんあるけど、
今は楽しみでたまりません(*^^*)

ぴっか☃

不安はやっぱりありますよね。その後相手とはどうなりました??
認知、養育費など未婚なら何も求めないのが普通なんですか?
さしつかえなければ教えて欲しいです☆

咲パンダ

私は結婚できない相手なので…当然認知なし、養育費ももらいません。
自分が選んだことなので、頑張るつもりです。
今は不安な気持ちよりも、赤ちゃんにもうすぐ会える楽しみの方が大きいです!

nana🐾

今は一切連絡取ってません。
産まれたら一度会って、認知だけはさせるつもりでいます。
養育費はハナから期待してないです…(*_*;)

ジェンティル

私も未婚で出産します。
認知なし、養育費なしで産む覚悟しました。
私も不安はありますが、シングルマザーへの補助などあるので、調べてなんとか頑張ってみます(^^)

ぴっか☃

皆さんすごいですね!
不安もありますが私も早く我が子に会いたいです☆
私のとこは認知、養育費の事でまだまだ揉めそうです。

妃菜ママ♡

養育費とかまでわかんないですが、認知しない場合強制認知できますよ!

まい@頼樹♡

認知も養育費もなしです。
と言うかこちらが拒否です。
DVだったので逃げました。

不安はないと言えば嘘になりますが、全く恐ることはありません。
子供のためならなんだってできる覚悟です。
幸せな事しかないし、これからも幸せな事があると信じて頑張って行こうと思ってます!

今の時代、未婚もシングルも多くなってるので、下向く必要はないかと思ってます。
こうしてここにも、同じような人達がいるんですから、わからない事を恥ずかしがらずに聞いたり、1人やと言うことを隠さずにみんな助け合って、生きていきましょうね!

ぴっか☃

ありがとうございます!!

実は裁判になりそうです^_^;

わみきち

私も未婚で生みます、認知も養育費もなしです!
相手から認知はできないとはっきり言われたことと、私自身が認知にこだわりを持てなかったことが理由です。
私なりに考えた結論なので、我が子の誕生がただただ楽しみですし絶対に幸せにします!!!

裁判となるとぴっかさんの心労が心配ですが、母親としてできることは精一杯がんばりましょう!!!

ぴっか☃

認知に関しては私も迷いました。私も認知はできないとはっきり言われましたが裁判になると認知は大前提みたいです^_^;すでに子供のために色々と考えないといけないのに裁判関係の事も入ってきてしまい正直辛いです。もっと子供の事を考えたいのですが同時進行状態です。

たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

私も未婚です。
相手は子供できたこと知ってますが、認知しないつもりでいると思います。10月に子供が産まれる予定ですが、その時一度会い話し合いはするつもりです。
でも、きっと責任取らないと思うのでシングルマザー覚悟してます。
時々、いきなり不安になったりするんですが子供に会える喜びと二人でいろんなとこ行ったり、お話したりするとこを思い浮かべながらポジティブに妊婦生活頑張ってます。まだまだ始まったばかりの妊婦生活ですが、辛いときはたくさん泣いてスッキリするのが一番ですよ(^^)
シングルマザーは私だけぢゃない。みんながいる!ついてる!って思いながらこれからも頑張ります。

自分も悪いけど、相手も悪い。責任取らない男なんてもっと悪いし卑怯だと思うので、強く子供と生きていくことは心に秘めてます。
お互い頑張りましょう。

お体冷やさないようにしてくださいね☺✨
長文失礼しました

まい@頼樹♡

同じ境遇の方がこれだけたくさんいると、SNS上とは言え心強いですね!

みなさんいろいろあるかと思いますが、カワイイ我が子の為に頑張りましょうね!!!

ぴっか☃

すごく心強いです!
皆さんありがとうございます!

確かに自分も悪いですが
責任のかけらもとらない態度が許せ
ないんでわたしはとことん戦うつもりです。

こんなに可愛く必死に産まれようとしている我が子になにもしてあげないなんてほんと許せないです。

相手の親に話にいきましたか??