※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

アルバイトの妊娠届出について不明な点があります アルバイトの欄はどう書くのか、未婚でパートナーの名前は書く?空欄が良い?ありがとうございます。

初投稿です。
宜しくお願い致します。
今日ちょうどアルバイトがお休みのため、妊娠届出書を出しに行こうかと思い、必要事項を記入している最中です。
不明な点が二点あるので質問させていただきます。
職業の欄に
なし・あり( )
とありますが、アルバイトの場合、ありに丸を付けカッコ内にアルバイトと書くのが正しいのでしょうか?
履歴書だとアルバイトの職歴は書かないので迷っております。
二点目になります。
夫(パートナー)の氏名
という欄についてですが、来年の1月に入籍する予定で、現在は未婚です。
その場合は、彼の名前を書けば良いのでしょうか?
空欄のままの方が良いのでしょうか?

質問は上記二点でございます。
分かる方居りましたら是非教えて頂きたいです。
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

コメント

ゆーちゃん

職業は、アルバイトでも立派な職業なので、ありですね。
夫パートナーの欄も、入籍予定でも子の親ということなので、彼の氏名を書いて宜しいかと思います(^^)

でも不安でしたら、空欄で持参して、役所の担当者に聞くといいですよ♩
暖かい格好で行ってらしてくださいね(*^^*)

はるまま

早速回答していただきありがとうございます。
こちらは北海道ということもあり凄く寒いです(>_<)
いつもお洒落より防寒重視で出掛けております笑
気を付けて行ってきますね♪
ありがとうございました

テッテ

回答でなくて申し訳ないんですが、
私も北海道に住んでいます!
雪が積もるのはまだなものの、
ほんとに冷えてますので
暖かい格好で風邪には
気を付けてくださいね(^_^)

はるまま

ありがとうございます♪
無事貰ってきましたよ(*^^*)
年齢も近いので勝手に親近感湧いてしまいました笑
お互い頑張りましょう!