兆候・お産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

兆候・お産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは兆候・お産についての質問と回答をご紹介します。

ちるちー

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行っ…

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行ったら、茶褐色のゼリー状のおりものがありました。トイレットペーパーで何度拭っても間に合わないくらい大量だったので、心配になってネットで…

くっぱ

38週ですが内診もNSTもまだでお産の兆候も何もないです。もうすぐ予定日…

汚い写メですみません(>_<)38週ですが内診もNSTもまだでお産の兆候も何もないです。もうすぐ予定日という実感が沸かないです。赤ちゃんまだ下がってないですよね?

みい。

今日から臨月に入りました!昨日の夜からずっと謎の腹痛。最初は う◯ちが…

今日から臨月に入りました!昨日の夜からずっと謎の腹痛。最初は う◯ちがでてないからかな?(ガスが溜まってる感じの痛さ)とか思ってたのですが、今日だんだん うぅ。とうずくまるくらいの痛さになってきました(T_T…

こぐまママ

38w2d、今日の診察でまだお産の兆候は見られず・・・子宮口も全く開いて…

38w2d、今日の診察でまだお産の兆候は見られず・・・子宮口も全く開いてなかったようです。子宮口って出産の何日くらい前から開いてくるんでしょうか?急いでるわけではないのですが、今日の時点で本当にビクともし…

Coco♡mama

Coco♡mama

私も子宮口ガチガチで予定日越えると言われていました。運動やヨガも効きませんでした😅でも結果生まれたの…

pon👯

38wに入ってから毎朝、起きるとひどい頭痛がします😭家事して、お昼寝す…

38wに入ってから毎朝、起きるとひどい頭痛がします😭家事して、お昼寝すると治ります(;▽;)✨もともと偏頭痛で、カロナールを28w頃まで服用してました・・・後期に入ってからは頭痛知らずだったのに・・・頭痛も、出産前の…

*大輔mama*

旦那とケンカしちゃった…(つД`)ノ39w6d…。明日最後の妊婦検診なんですが…

旦那とケンカしちゃった…(つД`)ノ39w6d…。明日最後の妊婦検診なんですが、お産の兆候が全くなく、子宮口全く開いてないし、破水もおしるしもなし、前駆陣痛はあるけど本陣痛に繋がらず…。25日が予定日なんですが、…

わん子

わん子

1人目の時、予定日当日に健診で、推定体重3,400でしたが、同日、いざ産んでみたら3,700グラム超の男の子…

みみちゃん

38w3dです。なんだか今日、頻繁にお腹の左側と陰部辺りがチクチク痛むの…

38w3dです。なんだか今日、頻繁にお腹の左側と陰部辺りがチクチク痛むのですが、お産の兆候とは関係ないでしょうか?今もチクチクし出してきました…それとは別に生理痛のような前駆陣痛は35w辺りからたまにあります。

あいこ

35週頃から座ったり立ったりした時や歩いている時にお股がツーンと痛…

35週頃から座ったり立ったりした時や歩いている時にお股がツーンと痛くなることがあったり、左足の付け根が痛くなるときもあります。赤ちゃんが降りてきてるのでしょうか😶?トイレに行く回数もすごく増えて、出し…

®️まま

汚い話ですが(><)2日前の検診で子宮口2.5㌢開いてると言われました(^^)…

汚い話ですが(><)2日前の検診で子宮口2.5㌢開いてると言われました(^^)お産近いよ~って言われて、次回来週の火曜日検診なんですが、それまでには産まれてるかもね!って言われて、ドキドキしてます(><)!そして、今…

祈莉

祈莉

20日検診で21日出産したんですが、17日頃同じ様なものが出て医師に伝えたら、それはおしるし!って言ってま…

エム

昨日初めておしるしがあり(3~4回プルプルしたゼリー状の血液混じりのも…

昨日初めておしるしがあり(3~4回プルプルしたゼリー状の血液混じりのものが出ました)40~15分の間に1回生理痛に似た痛みが襲ってきます。おそらく前駆陣痛だと思います。そして肝心なお腹なんですが全然下に下がって…

イチゴ

さっきからお尻が押されてるというか、便意をもよおす感覚の軽いもの…と…

さっきからお尻が押されてるというか、便意をもよおす感覚の軽いもの…というか、違和感があります。先ほどトイレに行ったら急に腹痛に襲われ、けどなかなか便が出なくて痛いだけ!少しだけ出て落ち着きましたが、特…

世田谷ママ

さっきトイレに行ったらスライムみたいな大量のおりものがドロッと出て…

さっきトイレに行ったらスライムみたいな大量のおりものがドロッと出てきました。中にはピンク色のところと、茶色いところがあっておしるしっぽいんですが、これから陣痛きてくれるんでしょうか。病院に連絡したら…

sakippe55

39w0dの経産婦です。予定日が12月30日です。今日が39wの検診でした。夜…

39w0dの経産婦です。予定日が12月30日です。今日が39wの検診でした。夜中から張りが収まらず、けど痛みはない状態で朝起きてもしやこれは本陣痛につながる兆候では?と思い検診時に先生に相談したところ、「よし、内…

いちまま921

妊娠36週1日の経産婦です!ずーっと便秘だったのが2日ほど前から快便~…

妊娠36週1日の経産婦です!ずーっと便秘だったのが2日ほど前から快便~下痢気味で、胎動もかなり大人しくなっててお産が近づいて来たのかなぁと思って過ごしていたのですが、昨日の就寝前から下腹がひどい筋肉痛の…

いーたん❤

いーたん❤

私もそんな感じで出産前に下してほぼ毎回分娩台ではでるものなし!みたいな状態であがってます。 体力奪わ…

♀♂MaMa

39w1dの経産婦です。なぁんか今日は下腹部とゆーか腰がズーンと重いです…

39w1dの経産婦です。なぁんか今日は下腹部とゆーか腰がズーンと重いです。痛いとかではなく重い‼︎これも前駆陣痛の一種でしょうか⁇それともお産の兆候⁇上の子の時は前駆陣痛なしでいきなり陣痛来たからこんな前触れ…

のんのん☆

のんのん☆

陣痛くるかもしれないので、入院準備して、陣痛らしきものきたら、時間はかってみてください!経産婦は、病…

Hi✳︎mama

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の…

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の白身の様なものがでます!前駆陣痛の様な痛みは長く続かなくてすぐおさまってしまいますー買い物などで、歩くとおなかはかちかち車で移動中も、…

na❁

最近気づいたけど、お腹に生えた長い毛(笑)が軽く引っ張るだけでところ…

最近気づいたけど、お腹に生えた長い毛(笑)が軽く引っ張るだけでところどころ抜けるようになってきた(°0°)‼産後は自然に戻るというけど…これもお産が近づいてる兆候なのかな〜😊妊婦の体って不思議だな〜(^_^)。

☆★はるママ★☆

一卵性の双子妊娠中です。おとといの検診では何も問題なかったのですが…

一卵性の双子妊娠中です。おとといの検診では何も問題なかったのですが、昨日の昼頃からチョロチョロと水っぽいおりものが出始めた為受診した所、既に子宮口が2センチ開いており、高位破水でMFICUに緊急入院になり…

yk_possble

今日で39週になります。そろそろ出産…なんですが私、現在すごく便秘でし…

今日で39週になります。そろそろ出産…なんですが私、現在すごく便秘でして…若干、お尻の穴が盛り上がってきたかなぁって痔の兆候もありそうで…あまりトイレで踏ん張る事も怖くて…立ち会い出産の予定なんですが、ど…

さぁやんママ

さぁやんママ

病院によっては、今もお産の前に浣腸をする所もあるみたいですが、出産する病院のお産の流れが書いてある…

ムーミンママ、

3人目の経産婦なのですが、正期産に入り、どのタイミングで陣痛や破水…

3人目の経産婦なのですが、正期産に入り、どのタイミングで陣痛や破水がくるのか今からドキドキしています。毎回兆候も違うし、始まり方も違うし、痛くなる時間帯もバラバラなので今回はどんなお産になるのか不安…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

あやリラ

予定日まであと10日!38w4d。いつ生まれてきてくれてもいいけど、生まれ…

予定日まであと10日!38w4d。いつ生まれてきてくれてもいいけど、生まれてくる兆候が全然ない(笑)前駆陣痛らしいものもないし、おしるしもまだ。少し胎動の勢いが大人しくなったかなという程度です。これで突然の…

*ty*

今日で妊娠41週0日です。予定日超過中です。臨月に入ってから,周りもお…

今日で妊娠41週0日です。予定日超過中です。臨月に入ってから,周りもおったまげるくらいによく食べるようになったのですが,ここ3日程前から,急に食欲が無くなり,戸惑っています。食欲が無いというか,,,食べたいけど…

こいもくん

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o…

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o)!お産の兆候(陣痛、おしるし、破水等)がきて病院に入院準備持って行ったタイミングは、1日のうちのどの時間帯で何してる時でしたか?出産報告…

ママリ

おしるしがあった‼とか陣痛きたかも‼などお産の兆候を発見した後ってけ…

おしるしがあった‼とか陣痛きたかも‼などお産の兆候を発見した後ってけっこう冷静だったりしますよね……お産の兆候があり、今日明日にでも出産かも!家を数日あけるかも!と思ってから病院に行くまでに何をしたか教え…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

38w4dの経産婦です。子宮口が3センチ開いていると言われて早2週間近く……

38w4dの経産婦です。子宮口が3センチ開いていると言われて早2週間近く…お腹が下がってきた感じもないので、先ほど息子を抱いてスクワットしてみました!浅いスクワットだったのに10回もしたらキツくてキツくて…その…

さくら0316

第一子の出産時に人工破膜(助産師さんによる破水)された方に質問です!第…

第一子の出産時に人工破膜(助産師さんによる破水)された方に質問です!第二子出産時はどんなお産になりましたか?お産の兆候や出産の進み方など、いろんな方の体験談を聞いてみたいです♬よろしくお願いします(*^^*)

ゆせぴよmama

今日の夕方から、お尻の奥?膣?がチクチクして、一瞬動くのもしんどいく…

今日の夕方から、お尻の奥?膣?がチクチクして、一瞬動くのもしんどいくらいピキーンと痛くなることがあります。左下腹部もチクチクします。これは何なのでしょうか?早く産みたいのでお産が近付いてる兆候であればい…

りんごジャム

出産が近づくと、なんか落ち着かないですね(><)赤ちゃんには会いたい…

出産が近づくと、なんか落ち着かないですね(><)赤ちゃんには会いたいけど、やっぱりお産が怖くて…日に日に足の付け根が痛みます。腰痛が増えたり、お腹が張ったり…いろいろな兆候が現れる度に過敏にドキドキして…

もんもん

もんもん

あぁ(´;ω;`)同じような方が居られてすがるような思いでコメントさせて頂きます😢赤ちゃんに会えるのはも…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…