※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
妊娠・出産

初妊婦が、お産の兆候がきた時の入院準備タイミングについて質問しています。夜中が多い印象だが、皆さんの体験を聞きたいです。

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)

先輩ママさんに質問です|ω・`o)!

お産の兆候(陣痛、おしるし、破水等)がきて病院に入院準備持って行ったタイミングは、1日のうちのどの時間帯で何してる時でしたか?

出産報告タグ見てると、夜中おやすみ中が多いのかな〜という印象ですが…

初のお産にビビりまくってる私にどうか皆さんの体験を教えてください><♡

コメント

りい ♡ 3人年子まま

私は夜の9時半頃、外食してる時に
お腹痛い!ってなって陣痛タイマーで
間隔はかって病院に連絡したら入院セット
持ってきてくださいって言われて
そのまま入院でした!翌日の10時過ぎに
生まれましたよ~!私はおしるしも破水も
陣痛が来てからだったのでこれと言った
兆候は特になかったです( ੭ ˙࿁˙ )੭

  • こいもくん

    こいもくん

    コメントありがとうございます(*´・ω・)!!
    外食中でしたか(o'ω')!参考になります!
    私も急に陣痛が来るのかなあとそわそわしてます><

    • 4月7日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    切迫早産ってこともあってか
    予定日より22日早くて
    入院セット準備してなくて
    かなりバタバタでした;;
    いつ陣痛来てもいいように
    入院セットは準備しておいた
    方がいいと思います~~♪

    • 4月7日
  • こいもくん

    こいもくん

    私は切迫早産どころか子宮口ガチガチで小さいらしく早くから誘発決まりかけてて(;ω;)
    でもそうやって自然にお産の始まらないかなあって希望が捨てきれなくて毎日無駄に入院セットチェックしてます><笑
    私もぱうぱう*さんみたいに今日の夜ごはん中におなか痛くならないかなあ〜(´・×・`)

    • 4月7日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    それもそれで辛いですね:;(∩´﹏`∩);:
    プロフィール見せてもらったのですが
    予定日までもう少しですね~~!
    元気に赤ちゃん生まれますようにっ!♡

    • 4月7日
  • こいもくん

    こいもくん


    妊娠中動き過ぎて子宮の周りに筋肉ついてるみたいです(;ω;)早く赤ちゃんに会いたいし誘発怖いし辛いですが頑張ります><!ありがとうございます(*´・ω・)♡

    • 4月7日
yheまま

朝11時に破水しました!
その時は二度寝から覚めて母と談笑してました(^^)
その日はちょうど小雨の日で12時に病院につき16時に無事出産しました♬

  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    朝7時頃旦那を見送り二度寝して
    9時頃はっ!と目が覚めてお股に
    チョロチョロと流れて、おしっこを
    止めるように力を入れたら
    止まったのでえ?漏らした?と
    思っていたんですが、着替えようと
    思って立ったらまたチョロチョロと
    出てきてすぐトイレに行きました!
    ナプキンを念のためにつけてて
    臭いを書いても無臭。
    でもナプキンをよく見ると
    産毛のような物が沢山ついてて
    すぐ病院に電話して12時頃到着。
    NSTつけて内診してもらったら
    破水で子宮口も既に3センチ開き。
    即分娩室に行き、子宮口も
    3センチ→8センチ→9センチ→全開と
    ポンポンと進み15時29分に出産しました!

    • 4月7日
  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    ごめんなさい!💧
    返事ボタンを間違えて押してた
    みたいで…。
    すいません😔😔

    • 4月7日
  • こいもくん

    こいもくん

    コメントありがとうございます(*´・ω・)!!
    午前中だったんですね∩`・ω・∩!
    おうちで破水だったら、落ち着いて対処できそうで羨ましいです(*´・ω・)
    そしてスーパー安産(⊙ө⊙)!♡♡
    羨ましいです♡
    参考になりました☆

    • 4月7日
あーちゃんまま

予定日3日後の夜中2時にトイレに起きるとおしるしがきていてそれから生理痛のような弱い腹痛がきて陣痛かもと思い気になって寝られませんでした
ちょうど検診の日だったので朝シャンして入院セットを持って病院に行きそのまま入院しました(*^^*)
結局出産したのは翌日の朝4時半だったので入院するのちょっと早すぎたかなぁって思いました(×∀×;💦

  • こいもくん

    こいもくん

    コメントありがとうございます(*´・ω・)!!
    夜中のトイレですね!!私も夜中トイレよく起きてておしるしまだかなあ〜ってそわそわしてます><
    おしるしからすぐに腹痛につながったんですね(*´・ω・)
    でも予定日過ぎてたなら早めに入院準備して病院行った方が安心ですよね∩`・ω・∩!
    参考になります!!

    • 4月7日
叶愛♡颯斗ママ

yheままさんの欄に
コメントしてしましました(´;ω;`)

  • こいもくん

    こいもくん

    コメントありがとうございます(*´・ω・)!!
    詳しくて参考になります!
    破水って産毛みたいなの混じってるんですね!すごい!初めて知りました(⊙ө⊙)!
    私も破水からのパターンだったらよーく観察してみます☆
    スーパー安産羨ましいです(*´・ω・)♡♡

    • 4月7日
  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    わたしも産毛にわめっちゃ
    びっくりしました!
    あまりにもびっくりして
    まじまじ見てしまいました💧笑

    popo9000さん、もう少しで
    赤ちゃんに会えますね♡
    入院グッズの準備わ終わりましたか?

    • 4月7日
  • こいもくん

    こいもくん

    おしるし混ざってピンク色ぽいとかはたまに見かけるけど、産毛とは…!☆私も見れたらいいなあ(˙꒳˙)♡

    はい、もう少しだといいんですけど、まだ子宮口ガチガチで、先生によると注射しないと開かなさそうらしく…><誘発入院になるかもって早くから言われてて(;ω;)でも自然に産みたくて入院準備も陣痛タクシーの準備も全て万端にしてます><笑

    • 4月7日
  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    破水しない限り産毛わ
    見ることないのかなぁ…。
    あたし逆におしるしも何もなく
    いきなりの破水だったので
    今回おしるし見れるか楽しみです♡

    誘発なんですか💧
    自然に産みたいですよね😭
    赤ちゃんに願うのみですね😰
    準備万端!素晴らしい👏
    元気な赤ちゃん産んで下さい♡
    遠くから応援してますよ💓!

    • 4月7日