※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
妊娠・出産

お産の兆候がない38w2d、子宮口の開き具合が気になります。出産の何日前から開くのか、遅れる可能性は?体験談を教えてください。

38w2d、今日の診察でまだお産の兆候は見られず・・・子宮口も全く開いてなかったようです。子宮口って出産の何日くらい前から開いてくるんでしょうか?急いでるわけではないのですが、今日の時点で本当にビクともしていないようなので、予定日より遅れるのかな?と思いまして・・・。みなさんの体験談教えてください(^^)

コメント

ゆか

上の子の時に37週で子宮口2センチあいてましたが、予定日前日に産まれました😊😊

今わ37週の検診で子宮口1センチあいてました😊

  • こぐまママ

    こぐまママ

    2センチあいていて、出産は2週間後だったんですね‼︎情報ありがとうございます(^^)

    • 9月28日
Coco♡mama

こんばんは!!

私も子宮口ガチガチで
予定日越えると言われていました。
運動やヨガも効きませんでした😅
でも結果生まれたのは39w3dでした。
子宮口の開きが遅くて
陣痛のすすみが早く、トータルで
14時間かかりましたがそれでも
安産だと言われました。

もう少しで赤ちゃんに
会えますね!応援しています♪

  • こぐまママ

    こぐまママ

    そうだったんですね‼︎じゃぁ、もしかすると私も早まる可能性ありますよね∑(゚Д゚)油断せずに、陣痛が来るのを待ちます。14時間陣痛に耐えたんですね、今のわたしには全然想像ができませんが、安産でよかったですね(^^)私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります‼︎

    • 9月28日
  • Coco♡mama

    Coco♡mama

    おはようございます!
    グッドアンサーに選んていただき
    ありがとうございます♪

    助産師さんに、
    こればっかりは赤ちゃんが決めるから
    腕のいい院長でも、分からんよ!
    って言われてそれからグータラと
    過ごしていました😅
    残り少ない妊娠生活を存分に
    味わって下さい!!
    この子の妊娠は今しかありませんから(^-^)/

    それから、お産は頑張ってはいけませんよ!
    とにかく呼吸法でリラックスです。
    無駄に力を入れてはいけません!
    余計に痛くなりました(^◇^;)
    14時間と言っても本当に辛いのは
    ラスト3時間ほどでした!!
    でも、死にそう!とかは思いませんでした
    陣痛は1分くらいで
    必ず終わりがきますので
    とにかく力を抜いて
    大丈夫!すぐ終わる!と自分に
    言い聞かせて下さい\(^o^)/
    これで私は乗り切りました。
    あと、陣痛が来てお腹がギューっと
    なる時は、ママは痛いけど
    赤ちゃんにとってはハグされていて
    とても心地がいいんだそうです。
    なのでその事も覚えておけば
    赤ちゃんが主人公のお産が出来るかと
    思います(o^∀^o)

    無事にお産が終わる事を
    願っています☆彡

    • 9月29日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    アドバイスありがとうございます♡陣痛のとき、赤ちゃんは心地いいなんて初めて知りました‼︎いざとなった時に思い出して、ママは余計な力を入れないようにできたらいいです(^∇^)

    • 9月29日
♡あおママ♡

普通はどうか分かりませんが、私は陣痛5分間隔で病院に行って見てもらっても、子宮口1㎝って言われましたよ❗

  • こぐまママ

    こぐまママ

    破水や陣痛が始まっても、子宮口がなかなか開かないっ聞きますもんね(*_*)子宮口が開いてないからといって、油断はできませんね‼︎

    • 9月28日
さくら0608

もうすぐですね(*^^*)
初産は遅れる事が多いみたいですよね。
私は40週5日で産まれました。
里帰りだったので周りのプレッシャーが重く、39週から運動したり、ジンクスのオロナミンCとか飲んだり焼肉食べたりしたんですが、全然私の子宮口は微動だに開きませんでした/_;

前駆陣痛がきて2日後にやっと2センチ開き、本陣痛がきてやっと全開まで開きました(^^)

もう、赤ちゃんが決めた産まれたいタイミングなんだろうなぁと思います♡
残りのマタニティライフ、お産までリラックスして過ごして下さいね(*^^*)

  • こぐまママ

    こぐまママ

    そうですよね‼︎赤ちゃんにまかせて、いざとなった時に焦りすぎないようにするしかないですよね(^^)
    お腹の中で感じる胎動ともあと2週間でお別れかと思うと寂しい気持ちもありますし、残りのマタニティライフをのんびり楽しみます♡

    • 9月28日