※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
妊娠・出産

お産の兆候や予定日の前後の体験談を教えてください。

予定日まであと10日!38w4d。
いつ生まれてきてくれてもいいけど、生まれてくる兆候が全然ない(笑)
前駆陣痛らしいものもないし、おしるしもまだ。
少し胎動の勢いが大人しくなったかなという程度です。
これで突然の破水とかしたらびっくりしちゃうな〜。

みなさんはお産の兆候どんなものがありましたか?
予定日との前後はどうでしたか?
体験談お待ちしてます(^O^)

コメント

yu--mama◡̈

私は何も兆候はなく38週で突然破水しました〜( ^ω^ )びっくりでした!笑
もう少しで会えますね❁*·⑅頑張って下さい♡

オクラちゃん

39w2dです。
前駆もおしるしもありません。胎動も相変わらずめちゃくちゃあります!子宮口も開いていないし、、、
本当に産まれてくるのか謎です笑

てんはやちゃん

10日前に産まれましたよ!(*^^*)
深夜から生理痛みたいなのがあって、朝から10分間隔?!って思って、トイレでおしるし一回。
念のためシャワー浴びて、ちょうど健診日だったので病院に電話して診察開始時間に運転して病院に行きました(^_^;)
そしたらそのまま入院で昼過ぎに産まれました!!
前日くらいに母にお腹下がってきたねと言われてましたー!

m.エリ

あたしも同じでなんの兆候もなかったです!
予定日より2日早く産まれました!
出産前日の朝、謎の激痛が続き病院にいって、微弱陣痛って言われました。
微弱陣痛の痛みよりはるかに痛かったので、原因不明です(笑)

内診されて一旦帰宅してすぐに7分間隔の陣痛で夕方入院になり、翌日の昼に出産でした。

いきなりくるってことも有り得ます!
元気な赤ちゃん産んで下さい💓

deleted user

私は予定日付近でおしるしがあり、ソワソワしてましたが陣痛が来たのは予定日1週間後の夜中でした(/Д`;)

何だかお腹痛いなぁ〜。一応測ってみるかって感じで感覚を測り始めて2時間程。だんだんと規則的になり気付けば5分程。でも痛みも軽く歩けるくらいだったので、ママリでも相談した結果早めに病院に連絡しようと思い電話後入院が決まり急いで病院に行きました!

そこから朝イチでバルーンして効果なく、促進剤使ったりして結局15時間かかるお産になりました💦

遅れてただけに陣痛とかより先に入院する事になるんだろうなぁ〜と諦めてましたが、先に微弱ではあるものの陣痛から始まったのでビックリしました(*_*)!

でもどちらにせよ、マタニティライフもあと少しですね!!すでに胎動が懐かしくて堪らないです😭💓なので赤ちゃんと一心同体のわずかな時間楽しんでください(((o(♡´ω`♡)o)))

y

私も明日予定日ですが
生まれそうにないです。(笑)
あとで健診に行くので
何か言われるかドキドキです😳💫

わたあめ(。´•ㅅ•。)

はじめまして♪
今月の5日、予定日より6日早く産まれました!

生まれてくる兆候も全くないままでしたが、
2日に生理痛のような10分間隔の痛みとおしるしのような少量の出血、
3日に健診へ行きましたが、まだまだ産まれる様子はない、今の痛みも前駆陣痛です。と言われ帰宅。
4日も痛みは続き、1日かけて痛みは増していきました
日付が変わる頃には動けなくなるくらい痛くて
這って病院に行くと、子宮口が5~6センチ開いてるから今日中に産まれます!とのこと。
前日にまだまだです、と言われたり、全然兆候がなくても
突然はじまっていることもあるんですね( ゚ー゚)!
ちなみに破水は産まれる直前までしませんでした( ゚ー゚)!

ポケちょる

兎に角お腹の張りが増えるのと膣の圧迫感。何となく赤ちゃんが下がってるのが分かりました‼︎
因みに3人共破水もおしるしも無いまま陣痛来て出産でしたよー(^^)
2人目と3人目は兆候無くいきなり本陣痛からの出産でした笑
予定日より早かったです‼️

ぶーちゃん410

私も予定日まであと10日です🎵
予定日、一緒ですかね?😋
私も兆候が全くありません(笑)
夜中すごく息苦しくなったりするように
なりましたが、お腹が痛くなったりもせず…。
胎動もボコボコ元気いっぱいで❤️💦(笑)
マイペースな子なんだなと思って
いつ出てくるのか楽しみにしている毎日です🎵
でもほんといきなり破水とかなったら
ビックリしちゃいますよね😂

❤︎ s mama

予定日同じです( *ˊᵕˋ)ノ
私も全く兆候無いです😂
胎動も大人しくならず、ここから出せと言わんばかりの騒ぎ具合です(笑)
もう少しで会えると思って、出産頑張りましょう♪ .*

YRMY

予定日近いですね♪

私も全く兆候ないです(笑)
4回目の出産になりますがみんなマイペースなのかな~っと...(≧∇≦)

長男の場合は予定日1週間後の出産だったので呑気こいてます(笑)

あやリラ

いったんまとめてのお返事です!
呑気なこと言っていたら本陣痛が来ました!笑
今はLDRにいます!まだ生まれそうにありませんが……
またご報告できたらと思います!!!

わたあめ(。´•ㅅ•。)

本陣痛!+(0゚・∀・)+
もうすぐあかちゃんに会えますね♪(*´ч ` *)♡