※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0316
妊娠・出産

第一子の出産時に人工破膜された方の第二子出産体験について教えてください。出産の兆候や進行について知りたいです。

第一子の出産時に人工破膜(助産師さんによる破水)された方に質問です!
第二子出産時はどんなお産になりましたか?
お産の兆候や出産の進み方など、いろんな方の体験談を聞いてみたいです♬
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

出産はどうなるかわかりませんよね。
一人目破水→陣痛→出産。分娩所要時間5時間半ほど。
二人目以降は陣痛→出産でした。
初産が早かったので、二人目以降は陣痛きてから、「あと◯時間で生まれる!」って時間計算して予測してました。
案の定、二人目も同じくらいの時間で。しかし三女は途中で陣痛が引いてしまい、「えー?まだ生まれないの?」と思ったものです。意地で産みました(笑)分娩時間6時間程だったかな?
四人目も同じように構えていたら、思いの外、陣痛が進み、あれよとあれよという間に出産。1時間半(分娩台上って5分)で生まれました。

• さくら0316

さくら0316

初産が5時間半とは羨ましい限りです‼︎私は初産14時間半でした(^_^;)なので2人目は少しでも時間が短くなると嬉しいです(笑)
    やはりお産は毎回どうなるかわからないものですね!

返信ありがとうございました(*^^*)

• 2月20日

こんばんは^ ^
一人目にが人破だからといって
二人目のお産が大変とか楽とか無い気がします!
一人目も二人目も人破でしたよ!!ただ、二人目は、
8センチ程開いてるのですが
それ以上強い波が来なかったので人破して、いっきなり
強烈な痛みが襲い
猛烈な痛みで出ました!笑
4時間で産まれたので
時間が短い分
痛み、凝縮されてます!笑
もうすぐですね♡
頑張って下さいね!!
陣痛は、一度経験してるからか余裕でしたよ!
まだこんなんじゃない
まだこんなんじゃない
と思っているうちに
頭が見えてきた!って感じでした笑

• さくら0316

さくら0316

1人目の時、ちゃんと陣痛もきていたのに分娩台に乗っても破水せず頭が出てきはじめたいたので人工破膜となりました!破水しにくい体質?とかあるんですかね?
    分娩時間が短いと痛みが凝縮されるんですね(^_^;)それはそれで怖いような…(笑)

応援していただいてありがとうございます♡がんばります(๑•̀ω•́)

• 2月20日
ジャンジャン🐻

わたしはひとりめは自然破水、陣痛と同時で12時間で順調に進みましたが、2人目は陣痛からの五分から進まず、早く生まれると期待ばかりしてたのに人工破水させても進まず先生に泣きつき促進剤投与でやっとこ進んで13時間ですみました^_^;

2人目は早いなんて言ったやつはだれだよ‼︎って思いましたw

• さくら0316

さくら0316

そんなこともあるんですね‼︎
    やっぱり陣痛が大切なんですね( ・᷄ㅂ・᷅ )
    私は1人目14時間半かかったので、これより長くなるなんて想像しただけでゲッソリです(´-ω-`)笑

• 2月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わかりますw

けど、過度な期待はしないほうが身のためかもしれませんw

元気な赤ちゃん生まれますように^_−☆

• 2月20日
  • さくら0316

さくら0316

ですよね!
    2人目だからと期待しすぎると良くないですね(笑)

ありがとうございます(*´ω`*)
    頑張ります♡

• 2月20日
ひろこん

一人目人工破水でしたが二人目は自然に破水しました。
二人目は最初ちょろちょろ破水で病院行って入院となったのですが、分娩室へ行ってからもずっとちょろちょろ。笑
陣痛もきてたけど、まだまだこんなもんじゃないって思ってて。でもブルン!っと本格的な破水がきてからは、五分くらいで出てきました。笑
本格的な破水してから、痛みも激痛。そうそう、この痛みって思ってました。笑でも本格的な破水してからあっという間過ぎて先生もギリギリセーフって感じでした。笑

• さくら0316

さくら0316

1人目が人工破膜なら2人目も!ってことでもないんですね(*^^*)
    ガッツリ破水したら産道もできでるし早かったんですかね(๑°ㅁ°๑)
    しっかり陣痛が来てくれたら経産婦は早いですね♬先生間に合って良かった(笑)

返信ありがとうございます♡

• 2月20日