妊娠19週目・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・破水についての質問と回答をご紹介します。

はずにゃん

19週3日の初妊婦です!朝から汚い話ですが先ほど目が覚めたときパンツと…

19週3日の初妊婦です!朝から汚い話ですが先ほど目が覚めたときパンツとスボンのお尻側が濡れてました(´nωn`)布団わ濡れてなく臭いも全くないんです。だから汗かな?とも思ったんですが先ほどからお腹がチクチクと痛…

Q太郎

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産し…

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産しました。子宮頚管無力症で16週で気づいた時には子宮頚管は1.3㎝しかなく17週で縛ってそのまま入院。19週で羊膜だけが出てきてしまい、2回目…

みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変でしたね‼今はたぶん何を言われても涙が出るだけだろうと心中お察し致します。私も10年前に17週で死産…

ℳ

前回の妊娠のとき、22w2dで破水、24w2dで出産。3時間後に亡くなりまし…

前回の妊娠のとき、22w2dで破水、24w2dで出産。3時間後に亡くなりました…。また妊娠することができ今、19w1dです。毎日毎日、不安と心配ばかりです。また破水しちゃったら…早産って繰り返すっていいますよね?(;_;)…

ふね

【19週破水→入院→流産~火葬の費用】8月9日朝、突然の破水からの入院、…

【19週破水→入院→流産~火葬の費用】8月9日朝、突然の破水からの入院、翌日、自然娩出、点滴生活の後、12日に退院したことを別の項目で書かせていただきました。おかげさまで、14日の今日、火葬も無事終わり、赤ち…

にわ

まだ19w。尿もれかおりものか破水かわからず、病院に電話。続くようなら…

まだ19w。尿もれかおりものか破水かわからず、病院に電話。続くようならまた電話くださいと様子見の指示が…😣尿の臭いも妊娠前と変わったみたいで区別がつかない😱胎動もたまにしかわからない😞今日は安静にしていよう…

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

さときち

一昨日19週で破水してしまい、今後赤ちゃんの継続するのは無理と先生に…

一昨日19週で破水してしまい、今後赤ちゃんの継続するのは無理と先生に言われて、明日普通分娩と同様に産みます。ずっと切迫で入院してたのですが、出血はおさまらず。結果破水になってしまいました。私は切迫で入…

すずの

16週で大量出血と破水をしてしまいました。羊水が十分にまだ残ってる事…

16週で大量出血と破水をしてしまいました。羊水が十分にまだ残ってる事と感染症の疑いもないので、管理入院をしていま19週になります。費用と上の子を残しているのが心配で退院を希望しています。状況が落ち着いて…

まこ

まこ

私も16wで一度破水していますが、無事に39wで出産し今に至ります。私は1人目だったので、少し違いますが、…

ゆか

現在19週3日です。先程から膣から何か出ている感じがして、見てみるんで…

現在19週3日です。先程から膣から何か出ている感じがして、見てみるんですがオリモノシートには何も付いていません。ですがティッシュで拭いてみると透明のものが付いてきます。臭いはよく分からないのですが、触っ…

mamayuri

mamayuri

私も陣痛からの出産で、破水も破膜での経験しかなかったので、もし高位破水だったらどうしよう…と不安にな…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

☆向日葵☆

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され…

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され、そのまま入院し、11月1日夜、死産で分娩しました。辛いです。すごく、辛いです。分娩も、子宮口を開く処置を施して12時間陣痛があって、予…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ゆっちゃん1188

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴…

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴の抜針はどのタイミングで行いましたか?またその後の経過(陣痛や破水など)、初産婦or経産婦かどうかも聞きたいです。私は現在34週の初産婦…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

めるっち

明日で19w。最近おりものが、ドバっとでてくることがあり、破水じゃない…

明日で19w。最近おりものが、ドバっとでてくることがあり、破水じゃないかって不安です。排卵期みたいな感じ。とにかく初期から張りや痛みを感じてました。ただ内膜症で癒着がひどく体外受精で妊娠したからだと言い…

erika

出産してからもうー半年、512&498gの双子ちゃん男の子振り返ればいろい…

出産してからもうー半年、512&498gの双子ちゃん男の子振り返ればいろいろあって大変やった。19週で破水(前期)し、24週0日で出産。主治医からはリスクしか言われてなく、不安な気持ちしか抱えてなかった。なんせ、…

♡daisy♡

切迫早産だったけど正産期(37週)入ってから旦那さんと仲良しした方い…

切迫早産だったけど正産期(37週)入ってから旦那さんと仲良しした方いますか?そのあと陣痛来たりしましたか?今33w2dで切迫早産で入院中です!36wから、予定しているこの病院で産めるので36w退院予定なんですが、19w…

aino☆

aino☆

私は切迫で入院してましたが36wからお迎え棒してます( 笑 )歩いたりオロナミンC焼き肉スクワット階段昇り…

にこ☺︎

今19wでシロッカー手術を4日前ほどにしてただ今入院中です。先程から透…

今19wでシロッカー手術を4日前ほどにしてただ今入院中です。先程から透明のおりものが多いな〜と思い破水とかだったらどうしよ。と怖くなり看護師さんに相談し先生に内診してもらいましたが糸もちゃんとあるし赤ち…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…