※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
妊娠・出産

19週で破水し、赤ちゃんの継続は無理と言われ、明日産むことに。切迫で入院中、出血が続き破水に。こちらのサイトで元気をもらいました。ありがとうございます。

トピ間違いならすいません。
一昨日19週で破水してしまい、今後赤ちゃんの継続するのは無理と先生に言われて、明日普通分娩と同様に産みます。ずっと切迫で入院してたのですが、出血はおさまらず。。。結果破水になってしまいました。私は切迫で入院して、こちらのサイトですごく元気をもらいました。
お話を聞いてくださった
皆さんありがとうございました。

コメント

みなみママ

はじめまして。さときちさんには初めてコメントさせていただきます。
投稿を見て、いてもたってもいられずコメントしました。
私も今年の6月に死産しています。
状況は違いますが、私の場合は不妊治療の末にやっと授かった赤ちゃんを20週で亡くしました。それまで出血などのトラブルもなく至って順調だったのですが、痛みも苦しみもなく、お腹の赤ちゃんだけがそっと息を引き取っていました。
まさかこんな悲しい別れ、出産があるなんて。今思い出しても涙が出ます。
時が経ち、今は穏やかな心で短い命であっても私たち夫婦のところに来てくれた赤ちゃんと、子どもは授からないかと絶望の淵にいた私たちに希望と幸せを与えてくれたこと、そして何より私に出産という経験をさせてくれたこと。全てに感謝しています。
産声をあげない出産はとても辛かったのですが、初期に流れてしまい、抱くこともできない方もいる中、きちんと産むことができこの手に抱くことができたのは本当に幸せだと思っています。形は変わってしまいましたが我が家には小さな遺骨となった娘がおります。

今はお辛いと思いますが、19週もの間必死に生きてくれたさときちさんの赤ちゃんをどうか無事に出産できますように。心より祈っております。母体という母の命を守ってくれた赤ちゃんのためにも、どうかさときちさんのお身体が無事でありますように。
長文失礼いたしました。

ママ

おはようございます。お辛い中ここへ書き込み大丈夫でしょうか。。お身体は大丈夫ですか?
私もさときちさんにここで会えて、お話できて良かったと思っています。
赤ちゃんもきっと頑張ってくれたさときちさんの事を良く分かってくれてることと思います。…
私の言葉なんかなんの救いにもなりませんし、ここに回答するのもすごく悩みましたが、さときちさんのお身体がどうか無事にありますよう…祈ってます。。

私も昨年19wで感染流産とのことで麻酔で強制にですが普通分娩と同じように産みました。
産む前はなんで私の子がとすごく苦しかったです。
しかしいざ赤ちゃんと対面したら主人に似ていて本当に可愛くて顔を見れて良かった、この子のお母さんになれたんだと実感が湧いてその後の治療も頑張れました。
ちっちゃな遺骨も残してくれたので可愛い造花とお線香立てとお鈴を並べて供養しています。
手を合わせることができるといいですよ!
本当にどうしようもなく悲しいと思いますがまずはお身体が無事でありますようにお祈りしています。

ϵ( 'Θ' )϶SZK

おはよございます。入院生活もお疲れ様です。私も何度も経験しています。すごく、すごく辛い気持ちお察しします。
先生には、『今回はたまたま、この結果になったんだよ。あなたは悪くないからね。あなたは頑張ったよ!!』と言われます。
今回がダメだからって諦めないで下さいね。妊娠は出来る体なんですから。
さときちさんは、一生!その子の母親なんです。名前をつけてあげて下さいね!
ずっとお空から見守ってくれるに違いないと思いますよ!!