※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

19wでシロッカー手術を受けて入院中。透明のおりものが気になり、破水との違いを知りたい。内診では糸もあるし赤ちゃんも元気。明日再度内診予定。怖くて不安。

今19wでシロッカー手術を4日前ほどにして
ただ今入院中です。
先程から透明のおりものが多いな〜と思い
破水とかだったらどうしよ。。と怖くなり
看護師さんに相談し先生に
内診してもらいましたが
糸もちゃんとあるし赤ちゃんも元気ですよ。
また、気になったら教えてね。
明日朝また内診します。
と言われたのですが怖くて仕方ないです😓
破水とおりものの違い教えてください(><)
破水は、ちょろちょろでたりとかもありますよね。。

コメント

くぅ

前回の出産が尿漏れかと思うような破水始まりでしたが
トイレ行った時にお股からポタポタ水垂れてる😱
って感じでした💦
本当に水って感じなので拭いた時に少しでも粘度があったらおりものかなーと思います

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    なんかでたかなーと思いナプキン確認すると微妙に冷たいのかなーと思いお股触ってみりると垂れてる感じもないしなーって感じです。
    今日のおりものは粘度がなく無色で匂いもない感じで😓

    • 6月5日
はせっち

おりものはトロッとしてる感じですが、破水はその名の通り水なので感覚は全然違うと思います☺︎
生理前などに出てる感じのものならおりもので、尿っぽいのであれば羊水になると思います☺︎

シロッカーお疲れ様でした!私も今のお腹の子はシロッカーしてます☺︎お互い元気な赤ちゃんうみましょうね☺︎

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    無色だし、お股触ってみても濡れたり垂れてる感じはなく横になってるとなんかでたような?で確認しても垂れてもないしナプキンちょっと湿ってるかな?って感じで。
    なんかいろいろ
    考えすぎて心配なりすぎて(><)
    シロッカーいつしましたか?
    その後どうですか?

    • 6月5日
  • はせっち

    はせっち

    大丈夫だと思いますよ!先生もそう言ってますし☺︎

    15wでして、今は切迫早産になってしまって頸管も短いですが、張りもあまりないので自宅安静中です☺︎
    1人目の時はもう入院してました笑

    • 6月5日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    今日も相変わらずおりもの多い気がしますヽ(;▽;)
    でも、垂れる感じとかじゃないしトイレ行くとナプキン湿ってる感じなので破水ではないと思います!
    もう毎日心配で疲れます。笑
    まだ19w。せめて22w‥最終目的地は37wまで持って欲しい😩😩😩

    • 6月6日