※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
妊娠・出産

初めてのおしるしと前駆陣痛について。赤ちゃんの位置やお産の兆候について不安があります。産まれる兆候はあるけど、まだ時間がかかるでしょうか?助言をください。

昨日初めておしるしがあり(3~4回プルプルしたゼリー状の血液混じりのものが出ました)40~15分の間に1回生理痛に似た痛みが襲ってきます。おそらく前駆陣痛だと思います。
そして肝心なお腹なんですが全然下に下がってないですよね?💦
もっと赤ちゃん下がってからじゃないと本陣痛へは繋がりませんか?
いきなり快便になったりと、お産の兆候は多々あるんですが…。
まだまだ産まれなそうですかね?
アドバイスお願いします!

コメント

ペネロッピー

痛むならまず産院へ連絡して下さい!
それで、大丈夫と言われたのであれば家の中で歩き回ってみては?私はそれで子宮口一気に開いて数時間後に産まれました!

• エム

エム

昨日別の要件で電話しなければならなくて、ついでに現状を説明しましたが様子をみて強い痛みが10分感覚になったり生理2日目くらいの出血があったりしたらまた電話下さいと言われました💦

• 12月29日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

じゃあ辛くないのであれば、ちょっと歩き回ってみて、痛みが規則的に来るようになったら即止めして連絡してみてはどうでしょうか?
    歩き回った方が子宮口開いて安産に繋がるらしいです。

• 12月29日
  • エム

エム

夕方には旦那が仕事納めから帰ってくるのでそしたら沢山動いてみます!
    今はまだ1人で家にいるので不安で💦💦

ありがとうございました(´∇`)

• 12月29日
ナリー

私は、お腹殆ど下がってないまま
陣痛がきて、出産になりましたよ。
陣痛間隔が6分でも、まだ子宮口1.5センチでした。日々運動してた効果か、病院を少し歩いた効果なのか
3時間後には一気に子宮口が全開になりました。無理ない程度に家の中歩くといいですよ。

• エム

エム

お腹下がってなくても出産になったりするんですね!
    私は家事と徒歩10分圏内の病院とスーパーに歩いて行くくらいしか運動してないからどうかな(TT)
    25日に行った検診では1cmしか開いてないって言われました!

• 12月29日
  • ナリー

ナリー

家事などしてると意外と動いてるんですよね。気分転換に私は
    1時間くらい運動してました。でも無理ない程度に旦那さんと一緒に
    家の周りをブラブラしてみてください。いい波がくるかもしれませんよ!もしくは、家の中でスクワットをゆっくりするといいですよ!

• 12月29日
  • エム

エム

臨月入っていきなりお腹が大きくなったのでサボってばかりで笑
    運動たくさんしてたんですね♪
    私も見習ってスクワットや、余裕があれば外にも出てみようと思います୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
    アドバイスありがとうございました!!
    頑張ります🎀*.ミミ

• 12月29日
ナリー

ちなみに、37w2d
で安産でした。
もうすぐ赤ちゃんに会えるかもですね!頑張ってください!

• エム

エム

私は今日で37w5dです!
    安産だといいなぁ。。
    旦那が帰ってきたら積極的に動いて良い陣痛来るように頑張ってみます!
    参考になりました♡
    ありがとうございました🎀*.ミミ

• 12月29日