※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせぴよmama
妊娠・出産

お尻と左下腹部がチクチクして痛む症状があります。これはお産の兆候でしょうか?

今日の夕方から、お尻の奥?膣?がチクチクして、一瞬動くのもしんどいくらいピキーンと痛くなることがあります。
左下腹部もチクチクします。
これは何なのでしょうか?

早く産みたいのでお産が近付いてる兆候であればいいのですが…。

コメント

みいまま

私も、その頃ありました!
赤ちゃんが下がってきて骨盤が開いてるんじゃないですかね?
産まれたのは予定日3日遅れました(>_<)

• ゆせぴよmama

ゆせぴよmama

骨盤ですか、なるほど⸜( ⌓̈ )⸝
    月曜日の病院で今週中に産まれるだろうと言われたのですがまだなんですかねー?

• 1月7日
  • みいまま

みいまま

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよ♡お母さんのお腹が居心地良いんでしょうね(^-^)

• 1月7日
橘♡

わかります!!
あれなんなんですかね笑

ネットで色々調べてもハッキリとよくわかんなかったのですが、書いてあるのが多かったのは、出産間近だから骨盤が開いてきてると痛くなるらしいような事が書いてあるものが多かったのでそうなのかなと思うようにしました
地味に痛いですよね

• ゆせぴよmama

ゆせぴよmama

寝返りの時とかめちゃめちゃ痛いです( ´∵`)
    今右下腹も痛くて寝返りで起きました(笑)

• 1月7日
  • 橘♡

橘♡

お産がきっと近いんでしょうね
    赤ちゃんがいつでよーかなーってゴロゴロ動いてるのかもしれませんね★

• 1月7日