妊娠38週目・恥骨に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・恥骨についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・恥骨についての質問と回答をご紹介します。

ベビ助

38W3Dで、恥骨痛がひどく悩んでおります。臨月に入ってからさらに酷くな…

38W3Dで、恥骨痛がひどく悩んでおります。臨月に入ってからさらに酷くなり、特に寝てる状態から起き上がる時が痛いです。起き上がってすぐに歩くとき、一瞬片足になると思いますが、その時もものすごく痛みます。も…

ray12

ray12

私は2番目を出産した際に恥骨剥離をしました。3人目以降は安定期からひどい恥骨痛で…トコちゃんベルトも…

N

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で27…

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で2754g、38週で2630g39週で2518gとどんどん減っていて後々不安に…(T_T)個人病院なので先生は1人でいつも同じ人がはかってくれます。何も言われて…

あゃり

38週になりました!最近体のあちこちが痛いんですが…今日昼過ぎに部屋の…

38週になりました!最近体のあちこちが痛いんですが…今日昼過ぎに部屋の掃除をして洗濯してってやってたら3時過ぎくらいから恥骨がめっちゃ痛くて歩くと痛みます…あと右脚の付け根も痛い…泣横になって様子見したんで…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

プーコ

38週5日目の初妊婦です!左股関節の痛みと恥骨をチクチク針で刺されるよ…

38週5日目の初妊婦です!左股関節の痛みと恥骨をチクチク針で刺されるような痛みが増えてきたのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?この症状は子宮口が開いてきてるっていうことなのでしょうか…?…

美沙子

38週と5日目です。先ほどから恥骨がキューンと痛むような、グリグリする…

38週と5日目です。先ほどから恥骨がキューンと痛むような、グリグリするような胎動が続いています。同時に腰も少し痛みます。お腹は張っていません。そろそろ出ようとしているのでしょうか。こんな経験ある方います…

きーたむ

今日で妊娠38週5日になりました‼予定日7/29です☺最近は日中は胎動が少な…

今日で妊娠38週5日になりました‼予定日7/29です☺最近は日中は胎動が少なくなってきた気がします。そして深夜になると、お腹が張り膀胱らへんを頭突き?するような胎動と恥骨のチクチクした傷み、腰の痛みが不規則に…

らんぷっぷ

らんぷっぷ

私も予定日2週間前頃から、そういう症状ありました!なのでそろそろかな?と思ってましたが、なかなか陣痛が…

まぁたん☆

妊娠38週なんですけど一日中、腰痛と恥骨の痛みに悩んでます(´・・`)それ…

妊娠38週なんですけど一日中、腰痛と恥骨の痛みに悩んでます(´・・`)それと陣痛の痛みってどの辺がどんな感じに痛むのか教えてほしいです(;´д`)

はるるん(22)

布団の上でゴロゴロして動いてないのに急に恥骨が痛くなるのは何でです…

布団の上でゴロゴロして動いてないのに急に恥骨が痛くなるのは何でですかー?ホルモンバランスが原因ですか?早朝にお腹の張りで目覚め前駆陣痛がありましたがまだ産まれないですよね?38wなのでボチボチ陣痛来て欲し…

1515ibuki

今日で38週に入りました。一週間位前から前駆陣痛?なのか、お腹が頻繁に…

今日で38週に入りました。一週間位前から前駆陣痛?なのか、お腹が頻繁に不規則に張るようになりました。張ってる時に恥骨あたりを触ると頭がそこにある感じはするのですが、まだ本陣痛は始まりません。膣に昨日は何…

★ちびmama★

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根…

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根が痛くなりました。健診で相談すると「骨盤がずれると困るから、散歩とかはしないで!家事育児だけでも十分だからね!」と言われ…。現在36wですが…

ぶちこ。

38w3dの検診に行ってきました。赤ちゃんが下がってる、子宮口が開いてる…

38w3dの検診に行ってきました。赤ちゃんが下がってる、子宮口が開いてるなど兆候無しでした。前駆はたまにあり、恥骨と股関節痛がひどいので早く出産したいくらいです。まだ兆候なしと言われて、案外すぐに出産に至…

りっぺ

明日で38週の初マタです。今日昼から、お腹が張りやすくなり恥骨痛腰痛…

明日で38週の初マタです。今日昼から、お腹が張りやすくなり恥骨痛腰痛があり、今は1時間に何度も張りと痛みが出てきています。痛みはまだチクチクと我慢出来るくらいの痛みです。これは前駆陣痛なんですかね…それ…

s0319l

今日で38w1dですが先週の金曜日の検診ではまだまだ降りてきてないし、子…

今日で38w1dですが先週の金曜日の検診ではまだまだ降りてきてないし、子宮口も全く。と言われました(¯Д¯)特に歩いて!とも動いて!とも言われてなくて、胡座かいたりおっぱいマッサージしてね(¯•ω•¯)しか言われてませ…

ちぇなママ

前駆陣痛について教えてください。今日で38週に入りました!一週間前の検…

前駆陣痛について教えてください。今日で38週に入りました!一週間前の検診では全く赤ちゃんは降りてきてないとのことで、それ以降もおしるしとかも全くありません。今日なんとなく恥骨ちょっと上辺りがギュっと痛い…

はろーきてぃー

はろーきてぃー

わたしは現在36w後半です!ちょうど昨日わたしも前駆陣痛きました(T_T)わたしは夕食食べてるときに右脇の横…

ゆうな

38w2dの初マタ妊婦です。お腹の張りなどについて質問させてください(>_<…

38w2dの初マタ妊婦です。お腹の張りなどについて質問させてください(>_<)今朝からかなり腰、恥骨付近にかなり痛みがあり何もできず横になってます…。寝返りするのにもかなり痛くてするのに一苦労です。何もしていな…

さくらざき

さくらざき

腰痛、恥骨痛、同じく悩まされてます(›´A`‹ )💦寝返りは本当に辛いですよね!私も今、主人送り出すまでは気…

チョコちん

明日から38週の初産婦です😉数日前から、寝てる時に体制変更や寝返りをす…

明日から38週の初産婦です😉数日前から、寝てる時に体制変更や寝返りをすると、恥骨?股関節?ら辺がバキバキやボキボキとなります^^;💦これって普通ですか?同じような経験された方いらっしゃいましたら教えてください!

かんママ☆

かんママ☆

よくありました~(;_;)痛いのと、トイレも近いから余計に寝れなかったです。今でもすでに痛いです。あまり…

みゆたんママ

38週に入りました。昨日の夜中頻尿すごくなりました。トイレに10回はい…

38週に入りました。昨日の夜中頻尿すごくなりました。トイレに10回はいき、こんなに水分あるのってくらいお小水がでます。そして恥骨がかなり痛くなってきました。そして今も頻尿で昼寝もできません。先週の検診で…

りんちょ

恥骨が痛すぎて、起き上がりや立ち上がりや歩き始めや寝返りが本当に難…

恥骨が痛すぎて、起き上がりや立ち上がりや歩き始めや寝返りが本当に難しいです(;_;)かといってまだまだ産まれる気配なく、今日は37週4日でしたが、内診もなく皆さんが言う子宮口が開いてるとか、下がってきている…

moppy

今日で38w2dの初産婦です。質問なのですが、2日前くらいにトイレの為夜…

今日で38w2dの初産婦です。質問なのですが、2日前くらいにトイレの為夜中に起きた際に、あれ?!何かお腹…下がってない?!と、寝てる間に下がった?のか気のせいなのか💦笑 急に気付きまして、その後からは胎動も以前と…

えり〜ぬ

昨日から38wに突入しました(o^^o)11日の土曜日に検診で子宮口が指1本分…

昨日から38wに突入しました(o^^o)11日の土曜日に検診で子宮口が指1本分開いてるし柔らかくなってる、頭も触れると言われましたが、みなさんそこから産まれるまで早かったですか?お腹はだいぶ下がってきたように思う…

ゆずあい

38w2dです!今日検診行ったら骨盤に頭はまってだいぶおりてはきてると言…

38w2dです!今日検診行ったら骨盤に頭はまってだいぶおりてはきてると言われました◟(ˊᗨˋ)◞いっぱい動いてって言われたけど、恥骨の痛みが半端ないです…同じくらいの週数の方、恥骨どうですか?痛くない人もいるんです…

すーちゃん

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超え…

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超えていると言われました。誤差があるかと思いますが1週間で400g増えてます。早く出ておいでー(;_;)と、お腹に話しかける毎日です。ですが…

みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

私も36週頃から3000超えると言われ、出産の前日には3000ちょっとと言われましたが、実際産まれたら2650㌘…

4ママ

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中で…

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中です。昨日の午前中に内診をしました。その時に子宮口を刺激します!の先生の一言でグリグリグリ…内診をしました。それから恥骨あたりがドーンっ…

miku♡

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、…

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、その時は動けなくなるほど痛いです。見た感じ、お腹は下がってないのですが、赤ちゃんが下がってきてるから、痛むんですかね?ちなみに、子宮…

ふう♡

38wの初産婦です◡̈1〜2日前からお腹もよく張り、恥骨と足の付け根が痛く…

38wの初産婦です◡̈1〜2日前からお腹もよく張り、恥骨と足の付け根が痛くなってきました。おしるしも前駆陣痛もまだなく、いつ産まれるのかとソワソワしてます(´°ω°`)出産まで近くなってきてるのは何となくするので…

risa

現在38w6dの初マタです。恥骨痛、股関節痛、膣?の痛みと共に最近かなり…

現在38w6dの初マタです。恥骨痛、股関節痛、膣?の痛みと共に最近かなりの頻度でお尻の穴?がキューって痛くなるんですが、このようになった方とかいらっしゃいますか?私の場合、生理痛でもこの痛みがあるんですけど……

シャチ🐋

38週の胎動。今、ウニョウニョと胎動を感じてるんですが、お臍あたりで…

38週の胎動。今、ウニョウニョと胎動を感じてるんですが、お臍あたりで足?で蹴られてる感があり、ちょうど恥骨上あたりで手かな?小さい硬いものがポコポコ出てきてます。この状態から考えられるものって、お臍あた…

ミルクココア

今日で38w4d✴︎12月7日予定日です。昨日の検診で3100グラム子宮口は1セン…

今日で38w4d✴︎12月7日予定日です。昨日の検診で3100グラム子宮口は1センチだけど赤ちゃんまだ下りてきてないとの事でした。検診が終わって帰ってる途中、お腹が急激に痛くなったけど何分後かに治り、そのあとちょこ…