※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇなママ
妊娠・出産

38週で前駆陣痛を感じていますが、本当の陣痛なのか心配です。みなさんの痛みの感じ方を教えてください。

前駆陣痛について教えてください。

今日で38週に入りました!
一週間前の検診では全く赤ちゃんは降りてきてないとのことで、それ以降もおしるしとかも全くありません。

今日なんとなく恥骨ちょっと上辺りがギュっと痛い感じが何回かありました!
しかしホントに一瞬でした。
歩いていた時だったんですが、普通に歩けるぐらいの痛みです。

その後、家に帰ってから、ぎゅーっとした痛みがあり、汚い話で申し訳ないですが、トイレに行ったところただの便でした。

その後は少しお腹が張るような痛みが少しある感じがします。

けど痛いって程ではないです。。
私は痛みに弱い方なので、ただお腹が張ってるだけなのかなぁと思う一方、前駆陣痛なのかなぁと期待してしまいます^^;
どっちなのでしょうか?(´・_・`)

みなさんどんな痛みでしたか?
個人差はあるかと思いますが、教えて頂けると嬉しいです( ^ω^ )

コメント

はろーきてぃー

わたしは現在36w後半です!
ちょうど昨日わたしも前駆陣痛きました(T_T)
わたしは夕食食べてるときに右脇の横あたりが痛み、右胸の下など、とにかく右半身が痛くなりました(笑)
そのあとに下腹部に生理痛っぽい鈍痛がやってきました。
わたしも何度か便かと思いトイレへ行きました。。
横になってもしばらく痛かったですが、間隔はバラバラで、今朝はもう痛みはなかったので前駆陣痛だと思っています。

ネットでも、夜に来て朝に治まる痛みは前駆だと書いてあったので。。
人によるのかもしれませんが、わたしはこんな感じでした!
かなちゃむさんも、そろそろですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
お互い頑張りましょうね‼︎

あんにゃ

私も今日で38w!同じだったのでコメントしちゃいましたε=٩(●❛ö❛)۶♡
赤ちゃん楽しみですよね!
私も間隔はバラバラで、すごい痛い時もあれば、なんか張ってきて痛いかなーとかありますね。
とにかくもう少しで会える準備をしているので、こちらは残りのマタニティ生活楽しみましょ♡

ちぇなママ

やはり痛いのですね!
右側だけってなんだか不思議ですねー( ^ω^ )
私はそんなに痛くなかったから、ベビちゃんが動いて痛かっただけなのかなと思います(´・_・`)

今日もくればいいんですが^^;
なんか痛いのは嫌ですけど、楽しみなのもあって変な感じです。笑

お互いドキドキですね!( ^ω^ )♡
頑張りましょう!!

ありがとうございます!!

ちぇなママ

ってことは、予定日一緒ですよね?( ^ω^ )
嬉しいー♡

すごい痛い時もあるのですね!
私はまだ鈍く痛いだけなので、まだまだなのかもしれません^^;

自由にできるのもあと少しですもんね!
お互い楽しみましょう♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

産まれたら報告待ってます( ^ω^ )♡

ありがとうございます!!