※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぺ
妊娠・出産

38週の初マタが、お腹の張りや痛みについて心配です。前駆陣痛なのか、陣痛への兆候なのかわからず不安です。このような体験をした方、いらっしゃいますか?

こんばんわ!いつもお世話になってます!
明日で38週の初マタです★
今日昼から、お腹が張りやすくなり恥骨痛腰痛があり、今は1時間に何度も張りと痛みが出てきています。痛みはまだチクチクと我慢出来るくらいの痛みです。
これは前駆陣痛なんですかね…
それとも陣痛に繋がるのか…
月曜に内診グリグリして、子宮口はまだ開いては無いと言われたので、まだ陣痛には繋がらないのかなぁ。と旦那の帰りを待ちながら1人ソワソワしてます。
このような体験から陣痛に繋がった方いらっしゃいますか??

コメント

ぱいなっぷるん

こんばんは!

回答にならないですが、似たような状況なのでコメントしてしまいました!

私も今朝からいつもと違うお腹の痛みがあり検診だったので内診してもらって今週中に産まれるかも?と言われバラバラの間隔ですが現在も腹痛、腰痛に襲われてます!おそらく前駆だと思います。

とりあえず痛くても動いたら繋がるみたいなので動いてますが…ドキドキですよね(><)

りっぺ

ぱいなっぷるんさん♡
コメントありがとうございますm(__)m

ぱいなっぷるんさんも同じような状況なんですね´д` ;
本当にドキドキですよね!!!
私も痛くても頑張って動くようにしてます^_^;
やはり前駆かなぁ…

お互いソワソワですが、頑張りましょうね★
すぐにコメント頂けて嬉しかったです(o^^o)
素敵なX'masを❤︎

ai-ike

ちょうど一週間違いですね。
私は今日で39wの初マタです。

私も先々週から急にお腹の張りが多くなり、お医者さんにも、もういつ産まれてもおかしくない!と言われ、ずっとドキドキしています。
下腹部が張って、キューと痛くなる(生理痛のような痛み)が度々きていて前駆陣痛かなと思うこともあるのですが、それから2週間、、、子宮口が開かないのか、なかなか本陣痛に繋がっていません。

どんどんお腹が大きくなるし、苦しいし、早く産みたーい!と思ってしまいますが。
これもベビーのタイミングだと最近は穏やかに過ごすようにしています。

お互いあと少し頑張りましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ
(あ、質問の返事になっていなくてすみません。でも、同じような境遇の方がいて嬉しいかったです❤️)

りっぺ

ai-ikeさん♡
コメントありがとうございますm(__)m
ちょうど1週間違いなんですね★

ai-ikeさんもソワソワな毎日ですね…前駆は1日に何度もありますが、なかなか本陣痛には繋がらない´д` ;

私のお腹もどんどん大きくなってきて苦しいです^_^;
けど、こればっかりはベビちゃんのタイミングですもんね!

はい❤︎早く会える事を楽しみにお互い頑張りましょうね(o^^o)
体調だけはお気を付けて★