※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
妊娠・出産

妊娠38週1日で、歩いたり動いたりの指示がないけど痛みが強くて心配。出産時の痛みで帝王切開になる可能性はある?動かない方がいい?

こんばんは(›´ω`‹)
いつもお世話になってます(¯•ω•¯)

今日で38w1dですが先週の金曜日の検診ではまだまだ降りてきてないし、子宮口も全く。と言われました(¯Д¯)特に歩いて!とも動いて!とも言われてなくて、胡座かいたりおっぱいマッサージしてね(¯•ω•¯)しか言われてません。
けど、次の日から雑巾がけしたりさっきも1時間半程歩きに散歩行ってきたんですけど、恥骨とお尻が痛すぎて立つことも出来ないくらい痛いです(༎ຶ⌑༎ຶ)
寝転んでてもズキズキ痛くて、ふと『出産時恥骨が痛すぎて踏ん張れなかったりいきめなかったら帝王切開とかになるんだろうか』と思ったんですけど、実際そのようなことはあるのでしょうか??(¯Д¯)
歩いて!動いて!の指示がなければ動かない方がいいんですかね??

コメント

よちえ

恥骨やお尻も痛みは、赤ちゃんが下がってきてる証拠だと思います。
私も同じ経験をしました。
でも出産前にはその痛みは治まりましたので大丈夫と思います。

• s0319l

s0319l

回答ありがとうございます(๑́ᄇ`๑)

胎動も足の付け根ら辺で感じるようになったので、下がってくれてるみたいでちょっと安心です(›´ω`‹)
    痛みがあるうちはまだ産まれないですかねー??(¯•ω•¯)
    赤ちゃんのタイミングで産まれてきて欲しいですが、痛すぎて,,,(´×ω×`)

もう少し頑張ります(´•௰•`)

• 9月15日
  • よちえ

よちえ

私は座ったら立ち上がれなくなり、トイレでも便座から立てなくてトイレすらも苦痛でした😭
    私はそれから2週間以上経ってから生まれてます😱

• 9月15日
  • s0319l

s0319l

かなりキツかったんですね(´×ω×`)
    立ち上がる時も時間かかります(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

予定日が丁度2週間後なんでそれまでに産まれてきて欲しいです(›´ω`‹)

• 9月15日
sato*

うらやましいです!
下りてきてる証拠じゃないですか?
私は38w5dですが、全く下りて来ていないので、いっぱい歩いています。
歩いても雑巾がけしてもスクワットしても全く痛くなりません。
きっと主さんは無理して動かなくても良いんだと思いますよ!
お互い頑張りましょうね!

• s0319l

s0319l

回答ありがとうございます((๑́ᄇ`๑)

見た感じは全然なんですけどね(´•௰•`)
    胎動はだいぶ下がってきてるのか、足の付け根ら辺で感じるようになりました(¯•ω•¯)
    体重も増やしたら帝王切開って言われてるので、動きたいんですけど痛すぎて動くのも億劫です(´×ω×`)

まだまだ出産する実感ないんですけど、頑張りましょー(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月15日
  • sato*

sato*

私もすでに大きいらしく、「次の検診(明日)までには産んじゃいましょうね」と前回言われたのですが、産まれませんでした(;o;)
    ヨガはやってますか?
    下がってるから痛いのか、もしかしたら何かの加減かもしれないので、上手にストレッチすると良いかもしれませんよ!
    お産に向けて体力つけたいですもんね(^^)/

• 9月15日
s0319l

もしかしたら今日の夜中に!ってこともあるかもですね(¯•ω•¯)♡

ヨガとかマッサージとかマタニティ水泳は全然です(¯Д¯)
ストレッチしてみます(๑́ᄇ`๑)