※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり〜ぬ
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が開いてきているが、産まれるのは早いか心配。お腹が下がってきたが、兆候がないので不安。恥骨が痛く、お腹が張る。産まれるタイミングはわからない。

いつもお世話になってます☆
昨日から38wに突入しました(o^^o)

11日の土曜日に検診で子宮口が指1本分開いてるし柔らかくなってる、頭も触れると言われましたが、みなさんそこから産まれるまで早かったですか??
お腹はだいぶ下がってきたように思うのですが、どーでしょうか?

常に恥骨が痛く、歩くとパンパンにお腹が張ってます(^^;;
おしるしがあれば分かりやすいですが、今の所兆候がないのでモヤモヤです(笑)

コメント

れれれ

もう少しで会えますね♡
下がってると思いますよ\(^o^)/

私は指一本って言われてて、予定日よりは前に生まれるよって言われた日に破水ました笑

ららら0505

私も二人目のとき38週目くらいで指一本分と言われてから、いまかいまかと待って結局予定日過ぎました(><)(笑)
楽しみですね(^^)!
元気な赤ちゃんうまれてきますように\(^^)/

pom

私も昨日から38wに入りました(≧∇≦)
私はえり〜ぬさんほど
まだ下がってないです(>_<)
羨ましいです(o^^o)
早く赤ちゃんに会いたいですね!

エリーちゃん

私は38wで子宮口開いてなくて、まだまだだねーって言われた2日後に破水して出産しました!

恥骨が痛むなら赤ちゃんに会えるのも近いかもしれないですね(≧∇≦)

えり〜ぬ


ありがとうございます♪
やっぱり下がってますよね♡

破水から来ましたか(o^^o)
おしるしか破水か陣痛か、どれから来るのかドキドキです(笑)
破水は気づきますか??

えり〜ぬ


二人目でも遅くなるんですね!
初産なので、もしかしたら思ってるよりも遅いかな(^^;;

ありがとうございます♪
元気な赤ちゃん産みます♡

えり〜ぬ


予定日26日ですか(p*'v`*q)?
まだ下がってないですか!

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでわからないですよね(^^;;
早く会いたいですね♡
お互い頑張りましょ♪

えり〜ぬ


開いてなくても急にってこともあるんですね!!
みなさんの意見聞いてると、人それぞれで本当に赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思いました(笑)

恥骨痛いのと、若干の下腹部痛があります♪
早く産まれて欲しいです(o^^o)

クリィミーマミ

38週は一緒。だいぶ下がっていますね💦私は全然赤ちゃんが降りてないのでしっかり歩いて下さいと言われました💦
早く会いたいですね!

ひーな

子宮口柔らかくなってるなんて羨ましいです!!
私も38wですが、先週の検診では赤ちゃんがおりてはきているけど子宮口は閉じているということで(;_;)

同じく兆候もないので、何から始まるかドキドキしますね!
お互い、頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

えり〜ぬ


私も早く産みたかったら早歩きで歩いてねって言われました(笑)
早歩きしていいことにビックリでした(^^;;
赤ちゃん降りて来るように祈ってます♡

お互い早く会えますように(o^^o)

えり〜ぬ


予定日近い方が多くて心強いです(p*'v`*q)
子宮口閉じてる人でも急に産まれる人がいるから、わからないですね♪

ほんと何から始まるか、そればっかり気になります(^^;;
ドキドキしますが、頑張りましょうね♪

pom

26日です(≧∇≦)
まだ下がったような感じじゃないです(>_<)
少しでもお腹が生理痛みたいな
痛みがあるとドキドキします!笑

えり〜ぬ

予定日同じですね(p*'v`*q)
ほんとですね!!
まだ下がってない感じですね。。
てか、めっちゃ細いですね♡

私もちょっと痛むかなと思ったら、治って。。
浮いたり沈んだりしてます(笑)

れれれ

高位破水じゃなく完全破水だったので余裕で気づきました笑

無事に元気な赤ちゃん産んでください\(^o^)/

えり〜ぬ


それぐらい分かりやすかったらいいですね(o^^o)
チョロチョロだったら絶対気づかない気がする(^^;;

はい、頑張って元気な子を産みます♡
ありがとうございます☆