※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーコ
妊娠・出産

初妊婦で左股関節や恥骨に痛みがあります。同じ経験の方いますか?子宮口の影響でしょうか?初めてで戸惑っています。

38週5日目の初妊婦です!
左股関節の痛みと恥骨をチクチク針で刺されるような痛みが増えてきたのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

この症状は子宮口が開いてきてるっていうことなのでしょうか…?

初めての経験で戸惑っています(。>д<)

コメント

hibiscus747

私もいま、38w3dですが、この10日ほど恥骨痛と股関節痛に悩まされています。。😓

先週の妊婦健診の時にグリグリをされて、それ以降さらに酷く痛みます!
横になるのも起き上がるのも大変で、家の中でも杖の様な支えがないと歩けない程の痛みが2-3日続き、いまは少し緩和して歩けるようになりましたが、まだまだ痛みます。。😞

先生に恥骨痛が酷いと訴えましたが、出産するまで治らないと言われました。

• プーコ

プーコ

私も急にズキーンとした痛みで歩いている途中に立ち止まる状態です‥
    支えがないと立っていられないですよね( ;∀;)
    すごくわかります!!そのお辛さ!
    あと少しの辛抱と思って頑張ります(;-;)

• 11月16日
Choco

38w3の初産婦です⠒̫⃝
私も今、股関節の痛みに悩んでます!寝返りうつのもイタタターとなってます!
子宮口が開いてきているかは分かりませんが、赤ちゃんが下がってきているみたいですよ(⍢)
予定日までもう少しなのに全く産まれる気配ないのですが、お股痛いし、一応出産に向かってるのかなーと思うようにしてます!

• プーコ

プーコ

股関節痛いと辛いですよね( ;∀;)
    私は立っている時に急に痛みがやってくるので、知らない方がみたらビックリされるだろうなーっていう感じです‥

3000g越えているので早く産めたらいいなーとスクワットやら散歩をしてはいるのですが、私もまだ出て来なさそうな状態です。

あと少しの辛抱だと思って頑張ります!!
    Sryさんもお辛いと思いますが、頑張って下さい!

• 11月16日