※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん☆
妊娠・出産

妊娠38週で腰痛と恥骨の痛みがあります。陣痛の痛みの感じ方を教えてください。

妊娠38週なんですけど一日中、腰痛と恥骨の痛みに悩んでます(´・・`)
それと陣痛の痛みってどの辺がどんな感じに痛むのか教えてほしいです(;´д`)

コメント

ゆみを

陣痛の時、腰の下辺りが痛かったです^^;

• まぁたん☆

まぁたん☆

コメントありがとうございます!!
    腰の下あたりも常に痛いです|ω・`)
    でも我慢できる程度なんで
    大丈夫かなと思ってます…

• 9月4日
ジャンジャン🐻

陣痛は痛い時と、痛くない時の差があります‼︎

常に痛いままはなかったです^_^;

• まぁたん☆

まぁたん☆

なら前駆陣痛ってやつですかね?
    夜も腰が痛くて全然寝れないですわ…(;´д`)

• 9月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

痛みがひかないなら前駆だと思います^_^;

陣痛は痛みがさーーっとひいてました^o^

もう最後の悪あがきじゃないですが、なにをやっても苦痛ですよね^_^;

• 9月4日
yukayu✧‧˚

わたしもさいきん
腰はズキズキ重くて
恥骨はチクチクして痛いです( ゚д゚)

すりりんご

恥骨と腰痛の痛みは辛いですよね。
骨盤が広がってきてる証拠なんですが、あまりに痛いときには、さらしを骨盤に巻いたりしました。
陣痛は下腹部が痛くなって、下がってくると肛門のあたりが圧迫されて痛くなります。
でも、始まるとすぐに生まれるわけではないので、陣痛が和らいでるときにはスクワットをしたり歩いたりして、陣痛を誘ってました。
病院とかにもよると思いますが、あたしは助産院で出産したので、ずっと助産師さんがサポートして腰やお尻や足をさすってくれて助かりました。
旦那さんは付き添われるのですが?旦那さんにさすってもらえるとありがたいですね。
出産ドキドキだと思いますが、赤ちゃんに会えるから楽しみにしてくださいね(≧∇≦)