妊娠32週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

コグママ

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦…

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦検診してた産婦人科から、出産できる市立病院の妊婦検診受けてきました。性別も確定!が、喜びも束の間…前置胎盤のような状態だったらしく本来…

rikatomo

rikatomo

同じ宮城、2人目全前置胎盤だったのでコメント思わずコメントしてしまいました!ちなみにあたしは大崎市在…

ミルクティ♡

2人目妊娠中の21週です。最近から胎動も下っ腹が良く動いていて胎動の…

2人目妊娠中の21週です。最近から胎動も下っ腹が良く動いていて胎動の位置でお腹も張る時もあるけど、すぐ収まります。1人目切迫で27~32週まで入院してたので張りには敏感です。それでその時と同じ張りは感じない…

しそ

今32wで介護職をしている者なのですが今日の仕事中、お昼頃から下腹部が…

今32wで介護職をしている者なのですが今日の仕事中、お昼頃から下腹部がずっと痛くて…(´๑•_•๑)生理痛のような下腹部を刺されてるような痛みですこれは子宮が大きくなってる痛みでしょうか?今仕事が終わり横になって…

がんちゃん♡

32w2dの初産妊婦です!31w1dのとき切迫早産と言われて入院しました。子宮…

32w2dの初産妊婦です!31w1dのとき切迫早産と言われて入院しました。子宮口1㎝、子宮頸管1.8㎝でした。点滴と飲み薬で子宮頸管が2㎝になり、今日退院して飲み薬を続けながら自宅安静の予定なのですが、破水や出血が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

おはようございます!不安ですよね(>_<)36週まで長期入院していました。36ぴったりでいっきに点滴を抜いて…

ペネロペたそ

妊娠9ヶ月目。昨日の夜、家事をしていたところ股の付近が妙に生暖かい。…

妊娠9ヶ月目。昨日の夜、家事をしていたところ股の付近が妙に生暖かい。ん?破水、、、?とりあえずトイレへ。行ってびっくり!鮮血の出血が足までつたってる。!今まで疲れたりするとかすれる程度の鮮血跡が出ることは…

ちゃんはな

ちゃんはな

どちらにせよ、買い物に行ったりしないといけないなら、一人で買い物に行き、短時間であろうと重たい荷物…

かれんママ

今日で13w6dを迎えました。5週から出血がありますが、赤ちゃんは週数通…

今日で13w6dを迎えました。5週から出血がありますが、赤ちゃんは週数通り成長しているので安心の反面、8センチ×2センチの絨毛膜下血腫があります。私は1人目も、9週から32週まで血腫がありました。トイレに行くたび…

あいりんママ

あいりんママ

20wで退院して、今はほぼ普通の生活を送っていて、早産の可能性も低いそうです。これは21wの時の写真…

すだち

妊娠5カ月頃からお腹の張りを感じるようになりました。7ヶ月頃には寝返…

妊娠5カ月頃からお腹の張りを感じるようになりました。7ヶ月頃には寝返りを打つだけで張り、何もしてなくても頻繁に張るので内診を受けた所、頚管は4.5㎝あり陣痛に繋がる張りではないとの事で、念のため張り止めを…

北条飛鳥

32w6の初マタです。長文になりますが、よろしくお願いします。お恥ずか…

32w6の初マタです。長文になりますが、よろしくお願いします。お恥ずかしい話なのですが、最近性欲について悩んでいます。中期は毎日ムラムラして仕方がなかったのですが、やっと最近減ってきました。妊娠してから…

りーちゃんママ✩*

1滴レベルの微量の出血が今あって胎動も全然感じません( ´ ;ω; ` )座っ…

1滴レベルの微量の出血が今あって胎動も全然感じません( ´ ;ω; ` )座ってますが1時間近く感じません。感じる時感じない時があるので今までもずっと感じてたかと言われるとわからないんですが全然感じなくて不安です…

ヴァニラ

現在、33w2dなのですがお腹がチクチクと痛みます(´;ω;`)32wの健診で子…

現在、33w2dなのですがお腹がチクチクと痛みます(´;ω;`)32wの健診で子宮頚管が26mmと短めで赤ちゃんの頭も下がってきてると言われてその日からウメテリンを1日3回・1錠飲んでます(>_<)出血もなく、今のところ張り…

みー ♩

みー ♩

赤ちゃんが動いたり蹴ったりの痛みとも違うんですよね?私はお腹の下の辺りがズキズキ痛むことがあり、最近…

m274

前駆陣痛についてです。明日で32wになる初マタですが、昨日の夜くらいか…

前駆陣痛についてです。明日で32wになる初マタですが、昨日の夜くらいから下腹部に軽い生理痛のような痛みがあります。出血などはないのですが、これは少し早めの前駆陣痛なのでしょうか?病院に行ってみた方がいい…

ちむたく

28週の検診で前置胎盤と診断されました。お腹が大きくなるにつれて胎盤…

28週の検診で前置胎盤と診断されました。お腹が大きくなるにつれて胎盤が上がっていくこともあるということで、出産方法については32週まで様子を見てから決めましょうということになりました。妊娠初期から出血す…

koo

妊娠34週の妊婦です。現在切迫早産で入院中です。今更、無痛分娩がした…

妊娠34週の妊婦です。現在切迫早産で入院中です。今更、無痛分娩がしたくなりました。本当はずっと無痛分娩にしたかったのですが、周りが反対するので無痛を取り扱っていないこの産院を選びました。現在32週で子宮…

meee

現在、31w5dの者です。今までは外から見ても分かるほど良く胎動があった…

現在、31w5dの者です。今までは外から見ても分かるほど良く胎動があったのですがここ4日くらい前から胎動が、あまり感じない気がします。昨日は膀胱あたりでピクピクしゃっくりするような動きはあったのですがうに…

ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

胎動は生まれる直前まで減らないって助産師さんが言ってましたが半日胎動全くなしなら病院行った方がいい…

mxxx.

今日から32w、やっと9ヶ月入りました!切迫早産で病院からは後1ヶ月は頑…

今日から32w、やっと9ヶ月入りました!切迫早産で病院からは後1ヶ月は頑張ろうと言われています。子宮頚管が27mm 子宮口は柔らかくなっているみたいで、1週間程前からは粘液状の出血があり今も続いていて胎盤などの…

maimaima

32週2日目の初妊婦です。切迫早産気味で自宅安静にしていますが、昨日か…

32週2日目の初妊婦です。切迫早産気味で自宅安静にしていますが、昨日から頭痛が酷くて困っています。鼻も少し詰まっているので風邪なのかなって思うのですが…。熱は36.7度前後を行ったり来たりしているので熱があ…

ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

熱がないなら、産婦人科に電話して聞いてみるのがいいと思います。頭痛は高血圧でも起こりますし、蓄膿症…

りんちょ

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃…

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃は便秘だったのですがわ最近はそうでもなく安心していたところ、そういえば最近便秘なことに気づき…やはり、なかなか出ず、トイレでいきんでし…

うり

32週の胎児の大きさ、頭が下がっている事について。今日、32週5日で検診…

32週の胎児の大きさ、頭が下がっている事について。今日、32週5日で検診に行ってきました。数日前の夜中に、トイレで気張ったところ少量の出血がありましたがそれは異常なしで「出来るだけ気張らないで」と言われた…

おときまま

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の…

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の妊娠がわかって1か月後には茶オリや出血で子宮収縮抑制剤飲みながら自宅安静をしてましたが、16週で再度出血、高位破水しており、32週ぐらい…

ゆぅーpi

ゆぅーpi

一人目の時、切迫早産で4ヶ月入院、張り止め24時間点滴してました。私もずっと完母で育児していましたが、…

テイラー

32w6d 既に前駆陣痛があります😭お腹が一気に大きくなり始め、最近すぐお…

32w6d 既に前駆陣痛があります😭お腹が一気に大きくなり始め、最近すぐお腹が張ります。キッチンで長い間立ってられず、休憩しながらしか料理出来ません😢夜は夜で変な夢ばかり見て夜中寝れずトイレに行く度に今破水…

runa00

現在、妊娠32週です。つい先ほど、シャワーを浴びている時のことです。…

現在、妊娠32週です。つい先ほど、シャワーを浴びている時のことです。お恥ずかしいですが、突然尿意を感じてその場でオシッコをしたのですが、その時に薄くピンク色の血?みたいなのが混ざり、「もしかして、出血?…

みわたん

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理…

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理入院だったのに…恐れていた切迫早産になってしまいました。今32wの1dの双子妊婦です。はじめはウテメリンを1A5mlで点滴してましたが昨日張り…

にゃん☆☆

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚…

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚痴なのですが…32週で切迫早産気味で自宅安静になり36週なかばで妊娠高血圧症のため入院になってしまいました。自分自身、初産婦というのもあ…

ごま

ごま

38週で飲み会行かれたら、、、。私も切迫早産で今入院中ですが、旦那ももうすでにお酒は飲まずに飲み会…

COCOmama

現在妊娠32wで切迫早産で自宅安静中です。朝起きた時に出血してた跡があ…

現在妊娠32wで切迫早産で自宅安静中です。朝起きた時に出血してた跡があり、その時はそこまで心配してなかったのですが念のため病院に連絡したら朝一で受診するようにと言われ、経腹エコーと内診もしてもらい、子宮…

キュアケローリ

【自己血貯血・輸血された方。】32週の妊婦です。子宮筋腫のため帝王切…

【自己血貯血・輸血された方。】32週の妊婦です。子宮筋腫のため帝王切開で出産なのですが多量出血に備えて来週から数回に分けて輸血用の自己血をとることになりました!貯血時の様子、費用、実際手術中に自己血輸血…

shin28

32週の経産婦です。ここ2ヶ月ほど前から粘液便が出ます。元々便秘で、ラキソヘ…

32週の経産婦です。ここ2ヶ月ほど前から粘液便が出ます。元々便秘で、ラキソベロンとマグミットを処方してもらっています。基本的にはラキソベロンを飲まないと排便がない状態です。汚いですが、オナラの拍子に粘液が出ることもあります。…

ハンナ

来週から32週、9ヶ月に入ります。質問なんですが、最近、膣に違和感があ…

来週から32週、9ヶ月に入ります。質問なんですが、最近、膣に違和感があります。わかりやすく言うと、入れたタンポンが出てきそうな感じ...。出血とかお腹の痛みとかはないですが、なんとなく感覚的に出てきそーで…

ママ初心者🔰

洗車をしたのですが、タイヤに乗ってフロントガラスを拭いていたら、滑…

洗車をしたのですが、タイヤに乗ってフロントガラスを拭いていたら、滑ってボンネットの所にお腹を打ってしまいました…。派手に転んだわけではなく、ちゃんと足で着地したからよかったものの、お腹を打ってしまった…

じょにちゃん

朝からまたちょっと出血。腰痛い。腰痛は昨日掃除したからだと信じてよ(…

朝からまたちょっと出血。腰痛い。腰痛は昨日掃除したからだと信じてよ(>_<)入院だけは免れたいけど息子おるから自宅安静も難しいし、何も無い事を祈るしかない!ベビさんはボコボコ動いてるから大丈夫やろけど、息…

101ぴきワンちゃん

101ぴきワンちゃん

同じ18週です( *・ω・)ノこの間、切迫流産で退院したばかりなのですが、出血大丈夫ですか?(´Д`)あまり量…