※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
妊娠・出産

32週の介護職中、下腹部が痛い。子宮の成長による痛みか。横になると楽になるが座ったり歩くと痛む。出血はない。同じ経験の方、教えてください。

今32wで介護職をしている者なのですが
今日の仕事中、お昼頃から下腹部がずっと痛くて…(´๑•_•๑)

生理痛のような下腹部を刺されてるような痛みです
これは子宮が大きくなってる痛みでしょうか?

今仕事が終わり横になっているとかなり楽になりましたが
座ったり歩いていると痛みます。。。

出血はないのですが同じような経験がある方、
分かる方がいたら教えていただきたいです♡

コメント

きわむ

子宮が大きくなっている痛みではないと思います。
生理痛の様な痛みはちょっと危険だと思います、休まれても動くとまた痛む所も心配なので、病院に行かれる事をオススメします。
原因が分かると安心しますし♪

ahyl❤︎

チクチクするような痛みは子宮が大きくなる痛みだとよく聞きますし横になっていて治るなら大丈夫かもしれませんが、友達は全く同じ感じで切迫流産と診断されてました。
何かあってからでは遅いので心配でしたら一度病院に連絡してみて下さいね!

しゃいんますかっと♡

お腹が大きい中、介護のお仕事大変ですね…>_<…
お疲れ様です(^人^)

私は仕事上、やはり体を良く動かしていましたが、28週頃から結構大変に感じましたよ。同じように、お腹が痛いな…と感じることがありました。私の場合はお腹が張る感覚でしたが…歩いたり立っていたりすると張りました。今もですが(´・ω・`;)
横になると楽になるのであれば大丈夫じゃないですかね?
私はお腹の張りについては気になったので、先生に、相談して、診てもらったところ、赤ちゃんや子宮頸管の長さなど問題がなかったので大丈夫でしたが。
痛みにしろ、張りにしろ、そのような症状がよくあるのであれば、検診のとき先生に相談されるとよいですよ(*^^*)♡

病院で働いておりましたので、介護職の方のありがたさ、大変さ良く分かります(〃ω〃)
仕事はもうすぐ産休ですか?無理をなさらずにやって下さいね♡♪

しそ

コメントありがとうございます!
そうですよね
赤ちゃんが急激に成長していても最近はお腹が痛くなる事はなかったので
心配になって(´๑•_•๑)

オムツ交換など立ちっぱが多く
今まで内診してもらった事もないので
切迫の可能性もありますよね。。。

明日も痛むようなら仕事休んで病院行ってきますね(*´ω`*)

きわむ

私も特養での介護士なので大変さは痛く分かります。
今は赤ちゃんとしそさんの身体が一番大事です。
何事もなければいいですね♪

しそ

ありがとうございます!
今まで張ってる痛み以外なかったので
ちょっと心配ですよね(´๑•_•๑)
私も切迫早産かもって思ってますが
痛みが続くようなら
病院受診してみますね!

しそ

ありがとうございます!
仕事の事、分かっていただける方がいて嬉しいです♡

仕事が忙しくて妊娠でも1人で
オムツ交換10人くらい回ったり
軽い人は移乗したりしているので
歩いたり座ってるだけでもお腹張ります(´;ω;`)

それに慣れてしまって先生には言ってないので内診してもらった事がなく…
はい
やっぱり次回受診時相談して
張りどめもらおうと思います!

仕事は35wまで続けるつもりですが
もっと早く産休に入ればよかったかなっと後悔しています(๑•́ω•̀๑)

本当にありがとうございます!
無理しないように頑張りますね(*´ω`*)

しそ

特養に勤められてるんですね!
もうお腹も大きくなってきて
屈んだりベッド柵にお腹がつかえたり等
結構大変ですよね(๑•́ω•̀๑)

ありがとうございます♡
お互い無理せず産休までお仕事頑張りましょー!
そして元気なベビちゃん産みましょうね\(•̀ω•́)/

まかな

私も老健で働いてて明日で30週で21日から産休にはいります(o^^o)8ヶ月入った辺りからだんだん動き回ってるのがしんどくなってきましたがもー少しで産休に入れるって考えたらホッとしてます(;゜0゜)移乗やオムツ交換つわりの時期からよーいままでやってきたなーって思います笑
8ヶ月入ってきてお腹もやっと目立ってきていまではおじぃちゃんやおばぁちゃんにキィ使われながら業務してます笑