※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむたく
妊娠・出産

28週の検診で前置胎盤と診断されました。出産方法は32週まで様子見。日常生活で気をつけることや運動制限はあるでしょうか?

28週の検診で前置胎盤と診断されました。

お腹が大きくなるにつれて胎盤が上がっていくこともあるということで、出産方法については32週まで様子を見てから決めましょうということになりました。

妊娠初期から出血することが多く、それは前置胎盤の影響だと言われました。今日も茶おりが出ています。

先生はあまり詳しく話してくれませんでしたが、日々の生活の中で気をつけないといけないことはあるのでしょうか?

適度な運動も控えた方がいいのでしょうか?

ご経験のある方がいらっしゃれば教えて下さい。

コメント

Et♡

わたしは低置胎盤で初期から何度か出血しました(・_・;
切迫流早産なのもあり、張り止めの内服と自宅安静なので運動どころか家事も主人にお任せでゴロゴロしてます。

お互い胎盤位置が上がって、無事に出産しましょう(=゚ω゚)ノ

• ちむたく

ちむたく

ありがとうございます。
    やはり安静にしておくのが一番かもしれませんね。お互い無事に出産しましょうね(´▽`)ノ

• 7月26日
なっこ✨

前置胎盤は大量出血の心配があるので、なるべくお腹を張らないようにしないといけないです。
普段からあまりお腹が張らないなら、無理しない程度な生活はしていいと思いますが茶オリとか出てるならなるべく安静にしてた方がいいと思います😓
私は出血はないけど張りがすごかったので、自宅でなるべく安静にって言われてましたよー。
ちなみに、胎盤は31週で上がってました!

• ちむたく

ちむたく

コメントありがとうございます。31週で上がることもあるんですね!仕事も今週いっぱいでお休みに入れることになったので、安静に過ごしたいと思います!アドバイスありがとうございました。

• 7月28日