妊娠32週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

べりー*

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産ま…

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産まれてみて実際どうだったでしょうか?😣中期のエコーから脚が長めだね~とは言われていて、短いよりいいかぁ🌼*゚くらいで聞いていました💦先週32w…

ママリ。

ママリ。

うちも息子のとき毎回足が長いと言われてました😓逆に毎回言われたら気になりますよね😵たしかに足長いとい…

mi_

もうすぐ34wで低置胎盤です。36wの検診で3cm以上上がってないと転院と言…

もうすぐ34wで低置胎盤です。36wの検診で3cm以上上がってないと転院と言われました(32w時2,2cmでした)実際3cmでも今の院で出産出来るかは分かりません。正直36wまで最終判断を待ってくれるんだと驚いてます。低置胎…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

おさる

長野県上田市にある信州上田医療センターで里帰り出産しようと思ってい…

長野県上田市にある信州上田医療センターで里帰り出産しようと思っていますが、そちらで出産した方はいますか?分娩予約のことを病院に聞いてみたら、32週の検診を受けてそこから分娩予約だと聞きましたが、混んでい…

ぼのちゃん

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期…

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期に入り、ふと気になってしまったので質問させていただきます🌼・7月の後半が予定日・6月の後半に里帰り予定(予定日の約1ヶ月前)・現在通って…

ねねぱんまん

先日の検診で32週で2300g越えていました(´°ω°)(笑)30週で1800g位だっ…

お世話になります( ^ω^ )先日の検診で32週で2300g越えていました(´°ω°)(笑)30週で1800g位だったので育ちすぎていてビックリしました!皆様の赤ちゃんは同じ週数位の時にどれ位でしたか?。すでに出産された方はどれ…

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

tomochin☆

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週…

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週の検診で子宮頸管17mmまで徐々に短くなってきており、引き続き自宅安静継続と言われました。32週で17mmって大丈夫なんですかね?入院の覚悟を…

10月産まれ👶🐥

32wで前駆陣痛ってあると思いますか?💦一昨日くらいから寝てる時以外とく…

32wで前駆陣痛ってあると思いますか?💦一昨日くらいから寝てる時以外とくに痛いくらいに張り、夜寝てても、途中で起きてしまうくらいのお腹の張りと痛みがあります。昨日検診で症状を訴えましたが子宮口問題なし頸管…

もっちゃん

妊娠30週頃の皆さんのBPD、FLの長さを教えていただけないでしょうか😭😭28…

妊娠30週頃の皆さんのBPD、FLの長さを教えていただけないでしょうか😭😭28週の検診でBPD 72.3㎜FL 48.5㎜今日の30週2日の検診でBPD 80.8㎜FL 52.9㎜でした😭先生にも頭でかいね!と言われ32週1日相当の大きさでした(…

ちぃ❁

32wのときは赤ちゃんの体重は1719gでした。今日は1810gと2週間で、100g…

32wのときは赤ちゃんの体重は1719gでした。今日は1810gと2週間で、100gほどしか増えていませんでした。因みに体重は2週間で1㎏も増えてしまいました^^; 検診中にあお向けになっていると、朝ごはん食べなかったせ…

ゆき

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。…

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。かなり短くなってしまいました💦同じくらい(or以下)だった方、入院はされましたか?点滴でしたか?また、実際何週で生まれましたか?私は一人目…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

いつもここから。

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回…

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回の32w0dの検診時に初めて私自身の心電図を図りました。すると4、5回とっても看護師さんが出てきた紙を見て「…うーん…」という感じで結局ほか…

ウスミドリ

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特…

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特に安静にとか言われていません!29週目は3センチくらいで、30週は3センチ以上あると言われて今回32週は前回と変わりなくて2.5センチくらいと言…

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

ころん

赤ちゃんの向きについて👶🏼💓自分で分かるコツとかありますか?現在逆子で…

赤ちゃんの向きについて👶🏼💓自分で分かるコツとかありますか?現在逆子でずっと逆子体操してます!検診の度確認して頂きますが直らず、寝返りだけ打ってる形で左右の向きだけ変わってます😅笑今32w6dで、次の検診は里帰…

蒼 美桜

蒼 美桜

娘の時もころんさんみたいにずっと寝返りを打ってるような形で、逆子体操しましたが治らず帝王切開しまし…

初めてのママリ🔰

教えてください。今日で32週です。今トイレに行ったらおりものシートに…

教えてください。今日で32週です。今トイレに行ったらおりものシートにほんの少し、本当に薄いピンク色のオリモノが混ざってました。明るい所で見ないとわからない程度です。その後ティシュで拭いてもつきませんで…

ゆーかち

ゆーかち

出血かもしれないので、すぐに病院に連絡したほうがいいですよ(>_<)

双子ちゃん

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5…

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5㎝で急遽入院に、なりました。今まで順調で来週から管理入院しましょう!という話だったので今週の土日旦那が遠くから来てくれ最後に、2人でゆ…

せいかな

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してた…

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してたのもあり副作用がキツイ点滴をしてて吐き気、嘔吐などがあり妊娠に気づいた時には22週過ぎていて最低ではありますがおろすことも出来ませんで…

うり

32週の胎児の大きさ、頭が下がっている事について。今日、32週5日で検診…

32週の胎児の大きさ、頭が下がっている事について。今日、32週5日で検診に行ってきました。数日前の夜中に、トイレで気張ったところ少量の出血がありましたがそれは異常なしで「出来るだけ気張らないで」と言われた…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

nana♡

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしか…

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしかなく短いそうでうちの産婦人科はゆるいのか入院とは言われてなく、張り止めの薬も処方せず自宅安静との指示です。細菌が入って破水にならない…

ひまり

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の…

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の体重が1400gない位、頭5週、胴周り3週、足2週程小さいらしく、個人病院から総合病院に転院する事になりました。おそらく予定日を待たずに赤…

mm

堺市のベルランド総合病院で帝王切開された方いらっしゃいますか?今日32…

堺市のベルランド総合病院で帝王切開された方いらっしゃいますか?今日32w4dの検診で逆子になってしまってました、、次回34w頃の検診で治ってなかったら帝王切開か入院して赤ちゃんをお腹の上から逆子を直す治療法を…

kaho

32週で低置胎盤2.2cm、次回の検診までに自然分娩か帝王切開か考えてきて…

32週で低置胎盤2.2cm、次回の検診までに自然分娩か帝王切開か考えてきてくださいと言われました。できれば自然分娩したいと思っていますが、大量出血の可能性もあると言われ悩んでいます。子どもが無事に生まれるこ…

奏

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言…

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言に傷つく。里帰りは失敗だった。しなきゃよかった。私は車の免許持ってるが保険の関係上母の車には乗れず『私が臨月のときは車で検診一人でい…

やんぶー

高知県の医療センターもしくは、国立病院で出産された方いらっしゃいま…

高知県の医療センターもしくは、国立病院で出産された方いらっしゃいますか?高知ファミリークリニックからの転院になるかもしれなくてどちらかを選ぶ状況になるかと思います…(来週の検診で決まります)早産にて転院…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

deleted user

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…