※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

信州上田医療センターで里帰り出産を考えています。32週の検診後に分娩予約が可能か知りたいです。高リスクで自然分娩を希望していますが、帝王切開になる可能性が心配です。同じ経験の方がいれば教えてください。

長野県上田市にある信州上田医療センターで里帰り出産しようと思っていますが、そちらで出産した方はいますか?
分娩予約のことを病院に聞いてみたら、32週の検診を受けてそこから分娩予約だと聞きましたが、混んでいるのでしょうか。対応は良い方ですか?筋腫があり高リスク出産になるのですが、なるべく帝王切開じゃなく自然分娩がいいとは思っているのですが、わりかし帝王切開にするような病院じゃないか心配してます。同じような方いたら教えてください。

コメント

ひめ1006

はじめまして‼️
同じ境遇かなと思ってコメントしました。
上田市に住んでいます。
子宮筋腫があって帝王切開でした。
私の場合は、実家が諏訪の方なので諏訪日赤で産みましたが…
心配ならなるべく早めに病院に行って筋腫を診てもらう方が安心かもしれないです。
私の場合ですが自然分娩の予定でいましたが、予定日2日前に緊急入院で帝王切開になりました。20cm切りました(・_・;
諏訪日赤では切迫早産になると里帰りできなくなるのとNICUの受け入れがしっかりしてるのが長野日赤と佐久総合病院くらいだと言われたので、早く里帰りしました。

おさるさんは無事に産めるといいですね!私も自然分娩が良かったですが…帝王切開になっても赤ちゃんはとってもかわいいですよ♡

  • おさる

    おさる

    返信ありがとうございます。
    なるべく自然分娩が良いですが、やはり筋腫ある場合は何が起きるか分かりませんね。お聞きして良かったです。リスクありの場合早めに受診できないか聞いてみようと思います。
    切られるのは怖い😖ですが、お腹痛めた分かわいさ倍増ですかね。とにかく元気に産まれてきて欲しいものです。

    • 9月10日
ベル

信州上田医療センターで一昨年出産しました。
当時も検診の待ち時間はありましたが、昨年の10月?くらいから上田市内の医院で1件分娩を休止してしまった 関係で、更に待ち時間が長くなったようです。
産科の先生や助産師さんの対応はよかったです。
私は双子妊娠だったので、帝王切開が安全と言われたので、帝王切開での出産でした。(一応、自然分娩も可能か確認しました。)筋腫の場合はよくわかりませんが、医療センターは基本は確か自然分娩だったと思います。なので、自然分娩も可能か相談してみてもいいかと思いますよ。

  • おさる

    おさる

    返信ありがとうございます。
    自然分娩が基本なんですね。それを聞いて少し安心しました。病院にも話をしてみようと思います。
    それにしてもいやはや上田は混んでいるのですね。今から心積りしておこうと思います。教えてくださりありがとうございます。

    • 9月12日