※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴァニラ
妊娠・出産

妊娠33週2日で、お腹がチクチクと痛む。子宮頚管が短く、ウメテリンを服用中。出血や張りはないが、腹痛はよくあることか。

現在、33w2dなのですが
お腹がチクチクと痛みます(´;ω;`)
32wの健診で子宮頚管が26mmと短めで
赤ちゃんの頭も下がってきてると言われて
その日からウメテリンを1日3回・1錠飲んでます(>_<)

出血もなく、今のところ張りもありません💦
この時期に腹痛ってよくある事なのでしょうか…(´•ω•`)

コメント

みー ♩

チクチクと痛む…というのは張りとは違うなぁとご自身で感じますか?
頚管短くて頻繁にカチカチに張るのはよくないので、受診するか電話で不安なことを伝えてみたほうが良いと思います。

病院によっては入院基準や安静基準も違うのかもしれませんが、場合によっては薬だけでなく24時間点滴が必要になることもあるので、気になる症状があるなら心配しすぎるくらいで電話してみて良いと思いますよ(*^^*)

  • みー ♩

    みー ♩


    ごめんなさい、張りはないと書いてらっしゃいましたね´д`;
    気になる痛みが続くなら、ちょっとしたことでも電話してみたほうが安心できますよ(*^^*)

    • 10月22日
  • ヴァニラ

    ヴァニラ


    コメントありがとうございます(*´ー`)

    張るとお腹がキューっと硬くなるのわ分かるので
    張りとわ違うなぁ~と感じてます(>_<)
    横になってますが、張ってることもないので
    生理的な腹痛かな?って勝手に解釈してます(´;o;`)

    • 10月22日
  • ヴァニラ

    ヴァニラ


    いえいえ、大丈夫ですよ(ˆωˆ)
    少し様子を見て腹痛が治まらないようであれば電話してみます(><)!

    • 10月22日
みー ♩

赤ちゃんが動いたり蹴ったりの痛みとも違うんですよね?
私はお腹の下の辺りがズキズキ痛むことがあり、最近になって恥骨が痛むようになりました´д`;
同じく頚管短く入院指示が出たのですが、上の子もいるためなんとか薬で自宅安静させてもらってます。
毎日点滴に通っているのですが、今日先生に尋ねてみたら、恥骨が痛いのは赤ちゃんの頭が骨盤にハマって下りてきてるからだよと言われました(´・_・`)

下のほうならもしかしたら同じような感じかな?とも思いました(>_<)

上のほうの胃痛とかならストレスもありますよね´д`;

あまりに続くようなら、不安になりすぎるのもストレスになってしまいますし、先生に確認してみるのが一番安心できると思います(*^^*)

  • みー ♩

    みー ♩


    返信したつもりが新たなコメントになってました(*_*)
    わかりにくいことしてすみません(*_*)

    • 10月22日
  • ヴァニラ

    ヴァニラ


    そうですね(+_+)
    恥骨痛もあんまりないですし、胎動が痛いのとわまた違う感じです(´・ω・`)

    長く続くようなら病院に電話してみます\(^ω^)/

    • 10月22日
deleted user

すいません、間違えて消してしまいました😅

あたしは35wのとき子宮頚管もっとみぢかくて、腹痛、張りもあり一週間入院、点滴しました。
退院して今37週!なんとか大丈夫そうです☆

  • ヴァニラ

    ヴァニラ


    いえいえ、大丈夫ですよ!
    コメントありがとうございます(*´ー`)

    そうなんですね(>_<)
    でも、今わ大丈夫そうで安心しました!

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫そうでよかったです!
    しかしあたしは恥骨痛は結構あります😅
    37週まではなんとかお腹の中におってもらわないとですね!

    • 10月22日
  • ヴァニラ

    ヴァニラ


    そうですよね(+_+)
    37wになったら動いていいと言われているので
    それまでわゆっくり生活します(><)!

    • 10月22日