妊娠22週目・子宮頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・子宮頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・子宮頸管についての質問と回答をご紹介します。

リッちゃん

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現…

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現在妊娠22週ですが、1月末より仕事中に腹痛があり受診すると上記の診断となり二週間自宅安静となりました。リトドリン が処方になり張ったら飲…

zukes

22w0dに入った初マタです。19wから子宮頸管が短いと診断され、21w2dのと…

22w0dに入った初マタです。19wから子宮頸管が短いと診断され、21w2dのときに33mmでした。自宅安静になった方はどうやって1日を過ごしているのでしょう?(ー ー;)私は自宅安静ですが、なにせビビりな私はこれ以上子宮頸…

パンチパーマ

現在妊娠22週で、子宮頸管が短く自宅安静をしています。最近胎動が子宮…

現在妊娠22週で、子宮頸管が短く自宅安静をしています。最近胎動が子宮口?膣の辺りでポコポコ空気が弾けるような感じが多く、赤ちゃんが出てしまうんじゃないかととても心配です。安静にしていてもお腹がギューーッ…

小熊ママ♥

小熊ママ♥

お腹の張りは怖いですょ(>_<)週数が少なくてもこのまま陣痛に繋がるかもと言われた時は今までお腹の張りを…

4児ママ*

初めて投稿します!1月で4歳になる娘と2月で2歳になる娘、そして、お腹の…

初めて投稿します!1月で4歳になる娘と2月で2歳になる娘、そして、お腹の中に4月予定日のMDツインの男の子がいます(*´∪`)双子なので出産は3月かなーって勝手に思ってます(*´艸`)だけど22週の健診で子宮頸管31mm25週…

4児ママ*

一卵性の双子の男の子妊娠中です!火曜日に28週0日で上の子たちを産んだ…

一卵性の双子の男の子妊娠中です!火曜日に28週0日で上の子たちを産んだ個人病院に健診に行くと、子宮頸管が20mmきってて、切迫早産でMDツインだということで、総合病院に紹介状書かれてしまいました(>ω<)このまま順…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

しょんた

今日は6ヶ月健診でした。明日から22週。赤ちゃんはとても元気で順調…

今日は6ヶ月健診でした。明日から22週。赤ちゃんはとても元気で順調なのですが、2週間前まで40㎜ちょっとあった、子宮頸管の長さが28㎜に…。お腹の張りが原因のようです。ウテメリンを毎日欠かさず飲んで、…

ゆっぴー

22wから入院しています!入院期間の一番悪い時はウテメリン 2A34ml子宮頸…

22wから入院しています!入院期間の一番悪い時はウテメリン 2A34ml子宮頸管 27.5mmエラスターゼ陽性だったのが、26wを迎えた今日、ウテメリン 2A20ml子宮頸管(一週間前) 39.1mmまで快復しました(ง°̀ロ°́)ง先…

slu

子宮頸管長とお腹の張りについてです。25wになりました。22wの頃から、…

子宮頸管長とお腹の張りについてです。25wになりました。22wの頃から、これがお腹の張りといいやつなのかな?と自覚し始め、最初心配だったものの痛みもないし、慣れが出てきた24wの健診で子宮頸管長を計ったら、1カ…

ひまわり

ひまわり

子宮頸管は短く3cmなかったですが張り止めの薬を飲んで仕事をしてました。ですが、25週で2.6cmになり、自…

にゃーぴ

いま、22週です。胎動を感じるとき、だいたい下腹あたりでかんじるので…

いま、22週です。胎動を感じるとき、だいたい下腹あたりでかんじるのですが、みなさんもそれくらいの位置で胎動感じますか?あと、22週で子宮底長が20cmというのは、通常でしょうか?子宮頸管は測ってもらえませんで…

ちゃくら

ちゃくら

わたしも今25週ですけど下腹部や肛門あたりで感じたり、横腹で感じたりいろいろです(o´∀`o)まだ赤ちゃんも…

KoPoPo

1週間で子宮頸管34mmが30mmに減ってしまいました。原因は長時間労働とス…

1週間で子宮頸管34mmが30mmに減ってしまいました。原因は長時間労働とストレスでした。今22週で出産まで4カ月もあるのに非常に不安です。会社にはすぐに連絡し、今後は残業をしないように対応してもらうことになり…

3838k

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自…

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自宅で安静との診断だったので、2週間くらいは外出せず食事とお風呂とトイレ以外は寝てるか座ってるかで過ごしていました。その後の検診で少しず…

よしちゃんママ

今日健診で子宮頸管が楔形になっていて22週にしては短め(3.5cm弱)と言…

今日健診で子宮頸管が楔形になっていて22週にしては短め(3.5cm弱)と言われ、また1週間後に診察に行く事になりました。前回は稽留流産で、2度目の妊娠です。胎動も活発で、赤ちゃんの成長が日々嬉しくて仕方ない中…

hiha

22週4日になりました。明日は4週間ぶりの健診です!今まで出血があったり…

22週4日になりました。明日は4週間ぶりの健診です!今まで出血があったり、子宮頸管が短めになったりと4週間病院にいかなかったことがなかったので、明日がドキドキです。そして、2人目の子のときに健診で緊急入院に…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

yuu

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安…

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安静と張り止めを飲んで切迫流産と診断されていましたが、今日頸管長が4cmあり、安静解除かなと喜んでいたところ、今度は早産マーカーで陽性でし…

あやまん

あやまん

妊娠中て、周りが思うほどには嬉しいばかりではないですよね…。心配がつきないというか。初期から生まれる…

しょう27

現在22週、来年1/9出産予定の初妊婦です!先月から、少し動いただけです…

現在22週、来年1/9出産予定の初妊婦です!先月から、少し動いただけですぐお腹が張り、初期にも飲んでいたダクチルを処方されました。が、それでも張りがおさまらず通院すると、だいぶ張っているという事でウテメリ…

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

1月4日予定日で、私も張り止めを服用しています。上3人の時も服用していました。今回も、副作用の動悸&手…

ジュリー♪

今22wなのですが、夜中にお腹の張りを感じて今日病院に行ったところ、子…

今22wなのですが、夜中にお腹の張りを感じて今日病院に行ったところ、子宮頸管が27mmと言われ張り止めの薬を処方されました。特に自宅安静などと言われませんでしたが、これ以上短くなると入院の可能性もあると。と…

hiha

22週5日の健診でした。初期の頃、子宮頸管が30mmだったことがあったので…

22週5日の健診でした。初期の頃、子宮頸管が30mmだったことがあったので念のため毎回経膣エコーがあります。1ヶ月前から40mm以上になっていて、今日も40mm以上ありましたが、画面上ではなんだか内子宮口のところが…

  ちーこ

22w3dで少量の出血と張りがありすぐ病院に来てくださいと言われ行ったら…

22w3dで少量の出血と張りがありすぐ病院に来てくださいと言われ行ったら子宮頸管が3センチになってて今は自宅安静なのですが同じ経験された方いますか?

C e l e r y

C e l e r y

わたしも23週で子宮頸管3cmで自宅安静です。上の子がいるのでなかなか寝たきりにはなれませんが、横になっ…

:){みお★

子宮頸管の長さと、予防について妊娠22週0日の本日、妊婦健診を受診しま…

子宮頸管の長さと、予防について妊娠22週0日の本日、妊婦健診を受診しました。あかちゃんは問題無かったのですが、経膣エコーで、『子宮頸管がこの時期にしては短い』と言われました(;_;)39ミリだったので、問題は…

bibiharu

bibiharu

私も安定期のときに 短めやな〜 と言われました!ただ他に何も言われなかったので気にせず歩きまくってたら…

wan2

質問お願いします!妊娠21〜22週で子宮頸管の長さみなさん何センチありま…

質問お願いします!妊娠21〜22週で子宮頸管の長さみなさん何センチありましたか?

わんにゃご

わんにゃご

21週目の時36㍉でお腹の張りも酷かったため、張り止めもらって自宅安静となりました(^^;;それからずっ…

ペンギン

子宮頸管の長さについてです。今22週2日で、本日検診してきました。子宮…

子宮頸管の長さについてです。今22週2日で、本日検診してきました。子宮頸管の長さを測ったら30.1mmでした。(前回は18週1日の時は、32.1mm)ネットを見ると、短いようで心配です。張りも結構あります。前回の検査は…