※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiha
妊娠・出産

22週5日の健診で、子宮頸管が40mm以上で内子宮口が少し開いているように見えたが、先生は大丈夫と言っている。心配しすぎでしょうか?経験のある方、教えてください。

22週5日の健診でした。
初期の頃、子宮頸管が30mmだったことがあったので念のため毎回経膣エコーがあります。
1ヶ月前から40mm以上になっていて、今日も40mm以上ありましたが、画面上ではなんだか内子宮口のところが黒く少しあいてるように見えました。調べたら、切迫早産で内子宮口のくさび状開大などとあったのですが、そこまででもないような感じではあります。

先生は今日も40mmあるし大丈夫!って言っていたのですが、今更心配になってきてしまって…
心配のしすぎでしょうか?

先生しかわからないことなのかも知れませんが、何かご存知の方や経験のある方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

コメント

いーたん❤

40あると言われてるなら心配しなくて大丈夫ですよ!
そのために主治医も毎回経膣エコーをされてるはずなんで。
指摘が特になければ気にしすぎもよくないですよ。

• hiha

hiha

ありがとうございます!
    心配しすぎですね(..>_<..)
    2人目のときに切迫早産で入院したのでビビりすぎてます

• 4月2日