妊娠22週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

すずの

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出…

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出血は止まり、絨毛膜下血腫が残存するものの、吸収されつつあるとの判断で退院となりました。破水は止まっているようです。退院後2週間無事に…

じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

私の妹も、16週ぐらいで破水しました。出血も大量ではなかったと思いますが、あったと思います。かかりつ…

くろ331

今日、嚢胞性ヒグローマと胎児水腫であると診断されました。旦那、実母…

今日、嚢胞性ヒグローマと胎児水腫であると診断されました。旦那、実母、義両親とも母体の負担が少しでも少ないうちに処置を…と言います。でも今日のエコーではまだ心臓はちゃんと動いていて、手足も元気に動かして…

まりか

今日から22週目です。21w5dで妊婦検診行ってきました。BPD 5.62cm 22w3d…

今日から22週目です。21w5dで妊婦検診行ってきました。BPD 5.62cm 22w3dFTL 23.75cm 22w0dFL 3.38cm 21w2dEFW 511g 22w0dという結果で、先生からは特に何も言われず、順調ですとのことでした。頭が大きいとは以前…

akasan

12週で破水してしまいました。昨日AM5に寝ているとタラタラ感じトイレに…

12週で破水してしまいました。昨日AM5に寝ているとタラタラ感じトイレに行くとピンクの水が出て下着も真っ赤でした。その後血のりのような出血もぽとぽとありました。病院でエコーすると赤ちゃんの心臓は動いており…

やーまん

やーまん

わたしも12週で出血破水しました。エコーで見ると赤ちゃんは元気でした。そのまま管理入院に入りましたが…

ゆりゆり

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と…

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と水腎症】現在第二子妊娠中、37週です。22週から切迫早産でのながーい入院を経て、先日無事に生産期に突入しました(^^)早産でなくなり安心した…

miranda

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうで…

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうです。その先生曰く、9〜10wになったら大体分かるらしいです。うちの病院では22wくらいにならないと分からないよ〜って言われました。わたしは性…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

一応9週頃から男女の差は出てくるようですが、その時点で教えてもらっても信憑性がないよな〜…とは思いま…

3ママ

ベビーナブというものを最近知りました!13w4dの時のエコーなのですが、…

ベビーナブというものを最近知りました!13w4dの時のエコーなのですが、わかる方いらっしゃいますか?現在22wですが昨日の検診でまだ性別わからず😅もちろんどちらでも嬉しいのですが、名前など考えるのに早めにわかる…

ぷにプニ

本日4週間ぶりに妊婦検診だったのですが、本日やっと子宮底長の長さが…

本日4週間ぶりに妊婦検診だったのですが、本日やっと子宮底長の長さが母子手帳にかかれました。ただ疑問なのですが、子宮頚管はいつから測られるのでしょうか!?今日の検診は赤ちゃんの頭の横のサイズを測って終わ…

ママリ

女の子でもエコーでお股がぷっくりしているものですか?19w、22wと主治医…

女の子でもエコーでお股がぷっくりしているものですか?19w、22wと主治医から「ほぼ女の子だと思っていいよ」と言われたのですが、少しお股がぷっくりしているような...?女の子と診断された方、このエコーのようにお…

♡ちぇりー♡

23週5日のエコーなんですが、FLが22w1dの長さしかありません。大丈夫で…

23週5日のエコーなんですが、FLが22w1dの長さしかありません。大丈夫でしょうか?物凄く心配です(><)他は大きすぎる?でしょうか、、、

ri///

ri///

エコーはあまり当てにしていません(^^)笑!うちの子もバランスちょっと可笑しいですが、成長しているので毎…

かかか

エコーで22週、26週、28週と毎回口を開けたりあくび?をしたりしてます。…

何度も質問してすみません。エコーで22週、26週、28週と毎回口を開けたりあくび?をしたりしてます。よく口を開けているとダウン症と聞きますが、お子さんがエコーでいつも口開けていた方いらっしゃいますか?

おっこちゃん

現在19週、一卵性の双子を妊娠しています。前置胎盤で、2~3日に一回程…

現在19週、一卵性の双子を妊娠しています。前置胎盤で、2~3日に一回程度の出血を繰り返しています。赤ちゃん同士の成長がかたよってしまう双胎間輸血症候群という病気もわかり、おっきい子の羊水の量が30週くらい…

ちい

赤ちゃんの心臓のエコーについて教えて欲しいことがあります。今日、22w…

赤ちゃんの心臓のエコーについて教えて欲しいことがあります。今日、22w6dの検診に行ってきました。今回は入念に心臓をチェックされていましたが、何かあれば言われるだろうと思いそのまま帰宅しました。先生からは…

まりぶ

22週です!みなさん、エコーでのBPT、FL、どのくらいでしたか?胎児体重も…

22週です!みなさん、エコーでのBPT、FL、どのくらいでしたか?胎児体重も教えてほしいです!若干足が短いので心配になりました。

きゃん

16週の頃、エコーでお股に突起物が写りました。先生は、「あ、少し見えた…

16週の頃、エコーでお股に突起物が写りました。先生は、「あ、少し見えたね」とおっしゃっていましたが、性別は確定せず。22週に入った今でも性別は分かりません。そこでお聞きしたいのですが、このエコー写真のお股…

uuuuuka

24週に入り7ヶ月の検診に昨日行ってきました。胎児のウエストが細いみた…

24週に入り7ヶ月の検診に昨日行ってきました。胎児のウエストが細いみたいで体重が580gと22週ほどの大きさでエコーに記入されてました。頭の大きさは週数相当だったり他も特にいわれることなく順調ですよ。と言って…

あーか

あーか

うちもウエスト細いって言われてました!確かにお腹スリムな子でしたー笑

海さん

20w1dの再診で赤ちゃんの大腿骨が短いと言われ、紹介状を貰い赤ちゃんの…

20w1dの再診で赤ちゃんの大腿骨が短いと言われ、紹介状を貰い赤ちゃんの精密検査を受ける事になりました。先生は気になって精神的にも良くないからと、赤ちゃんの病名は教えてくれなかったのですが、調べてみると四…

ミケトラ

妊娠中期の出血、張り止め服用中の行動範囲について。よろしくお願い致…

妊娠中期の出血、張り止め服用中の行動範囲について。よろしくお願い致します。初産、22wです。今朝から少量の出血があり、産婦人科へ行ってきました。エコーの結果、子宮頸管は38mmで問題なし。胎盤の位置も問題な…

みたん1216

22週以降にならないと性別を教えない方針の産院に通ってます。同じよう…

22週以降にならないと性別を教えない方針の産院に通ってます。同じような方針の産院に通ってた方はやっぱり性別わかったのは22週以降に先生に伝えられて…ですか?お股からのエコー渡してもらえば自分で調べて予想は…

(^-^)

エコーで22wで442gでした。少し小さめに写ったかなーと先生にいわれまし…

エコーで22wで442gでした。少し小さめに写ったかなーと先生にいわれました。小さいといわれたことが頭から離れません。喫煙も節制しながなら吸ってしまいます。小さめといわれたママさんたちおられますか?先生には2…

mama

22wの時のエコー写真です。男の子、女の子、どちらに見えますか!?R先生…

何度も質問すみません!22wの時のエコー写真です。男の子、女の子、どちらに見えますか!?R先生には女児と言われましたが担当医には17wの時は男の子、22wの時にはどちらとも言えないと言われました。

ゆか

妊娠中、水腎症になった方いられますか?今日泌尿器科に行きエコーを見て…

妊娠中、水腎症になった方いられますか?今日泌尿器科に行きエコーを見てもらったら、右の腎臓が腫れてると言われ、水腎症だねと言われました(><)もしくは、石の可能性も少しありだそうで。昨日右脇腹より背中より…

しのみ

市川市のわたなべ医院に通院してる22週目の初産妊婦です。同院に通われ…

市川市のわたなべ医院に通院してる22週目の初産妊婦です。同院に通われたことのある方に質問です!大体が男の先生に診察してもらってますが、1度女の先生に診てもらいました。男の先生はちょっと無愛想で恐く、質問…

ミユ

脈絡叢嚢胞 脳室拡大についてわかる方、お力添えお願いいたします。昨日…

脈絡叢嚢胞 脳室拡大についてわかる方、お力添えお願いいたします。昨日、22週目の検診に行ってきました。院長さんに診てもらっていますが、今まで通り異常なく元気と言われていて何も心配することはないのかもしれ…

なか

なか

私は医療者ですが、ほんとに産婦人科医と助産師さんくらいしかしっかりしたエコーの写真は分からないです…

まりな1117

妊婦健診てその病院によって違うと思うのですが、今22週で中期健診だっ…

妊婦健診てその病院によって違うと思うのですが、今22週で中期健診だったのですが、補助券使っても19160円もかかりました。。゚(゚´д`゚)゚。毎回普通の妊婦健診でも補助券使っても7000円以上かかっており、かと言って3D…

ペンギン

本日22週2日で検診に行ってきました。性別が気になり、エコー中にキレイ…

本日22週2日で検診に行ってきました。性別が気になり、エコー中にキレイにお股がパッカーンとしてる時に、股の間から短い棒みたいなのが見えて、心の中で男の子か?!と思っていました。確実にお股の間からキレイに棒…

いたっくん

今日、検診を受けてきました。18週と2日です。先生との性別の会話なんで…

今日、検診を受けてきました。18週と2日です。先生との性別の会話なんですが、、、今日はまだ、わかりませんね〜。もうちょっと見てもらえますか?気になる?上の子は男の子でしたよね〜ん〜見えた気がするけど〜男の…

退会ユーザー

上三人男の子です。16wの時に、お股がかなりもっこりしてて、7/3で男の子かな〜と言われ17wの時に、もっこ…

ゆーみん

男の子ママ!こんなに立派なエコー写真見たことありますか?22w0dの時のも…

男の子ママ!こんなに立派なエコー写真見たことありますか?22w0dの時のもので、この時に男の子80%と言われました(╹◡╹)男の子かぁ!思っていてセール品も購入したのですが…その後の検診では女の子と言われたり、見え…

きなこもち

きなこもち

4Dエコーのときこれぐらいはっきりした物見えました!🤣笑

ぴたろ

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子に…

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞…