※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

22週以降に性別を教えない産院に通っています。同じ方針の産院に通っている方は、22週以降に性別を知ったかどうかが知りたいです。お股からのエコーで自分で調べることはできるか、お股エコーを撮ってもらえるかが気になります。

22週以降にならないと性別を教えない方針の産院に通ってます。
同じような方針の産院に通ってた方はやっぱり性別わかったのは22週以降に先生に伝えられて…ですか?
お股からのエコー渡してもらえば自分で調べて予想はつくのかな?とは思うのですが、そういう所はお股エコーも撮ってもらえないんですかね?

コメント

バジるん

私の産婦人科も22週まで性別教えてくれませんでした!!
22週前に聞いても
わからないの一点張り…
22週以降に自分から聞いたらすんなり教えてくれましたよ!
早くしりたいですよねー!

  • みたん1216

    みたん1216

    イメトレの為にも早く知りたいです( *´︶`*)でもやっぱり頑なな産院だと教えてもらえなさそうですね(´-` )

    • 11月10日
もっちーモチモチモチモチモチ

そういう方針ではなかったですが
18週目でエコーしてもらった時に
先生に言われなくても男の子ってわかりました笑
シンボルめちゃめちゃはっきり映ってました笑
いや、もう、堂々としすぎやろ。って旦那と笑いました(*゚∀゚*)

早くわかるといいですね♡♡

  • みたん1216

    みたん1216

    男の子だと、あ!ついてる!ってなりそうですね♡
    早く知りたいです( *´︶`*)

    • 11月10日
ニコニコ☆

私の通っている産婦人科では性別判定は
24週以降と待ち合い室に書いていたので
それまで待とうと思っていましたが
20週の手前で先生が唐突に言っちゃいました(´▽`*)アハハ
私は24週検診の際に旦那と一緒に聞きたいって言ったのですが、「分かったぁ!じゃぁその時に男の子って言うわな~」って
イタズラ精神で言われました(^-^;)

  • みたん1216

    みたん1216

    まさかの!!笑
    先生もこの人は大丈夫って思ったんでしょうね♡
    私も早く知りたいです(^^)

    • 11月10日
me

私も一昨日健診で性別がわかると思ってドキドキして行ったのにまさかの22週にならないと教えて貰えない病院でしたー😭

エコー中に性別わかりますか?って
聞いたら、そう答えられて
お股のエコーすらして貰えなかったです!

  • みたん1216

    みたん1216

    ですよねー(><)私は先日行った病院の妊婦教室で、21週6日でも教えない!って言われていたので、余程立派なシンボル持った男の子じゃなきゃわからなさそうです…
    お股エコーもしてもらえないんですね…

    でも、リラこ さん、次は絶対教えて貰えそうですね♡♡

    • 11月10日