妊娠22週目・性別に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・性別についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・性別についての質問と回答をご紹介します。

A

熊本県の福田病院に通っている方いた方に質問です^ ^性別を22週より前に…

熊本県の福田病院に通っている方いた方に質問です^ ^性別を22週より前に教えてもらった方いますか?次の病院が21週の時なので聞いてみようかなと思っているのですが教えてもらえないですかね(>_<)

なな

まさか性別って自分から聞かないと教えてくれないものだとは知らなかっ…

まさか性別って自分から聞かないと教えてくれないものだとは知らなかったー。わたしは無知すぎるー今は22週。次回は26週かあ。長い。

あいりママ

14週6日の4Dエコーです。足の間に突起がありますがこれは男の子特有のも…

14週6日の4Dエコーです。足の間に突起がありますがこれは男の子特有のものでしょうか?病院の意向で22週まで性別を教えてもらえないので、とても気になっています。2D写真ではシンボル部分が角度的に見えなかったの…

こぶた1987

22週の方で、まだ性別分からない方いますか?又、スクリーニング検査をや…

22週の方で、まだ性別分からない方いますか?又、スクリーニング検査をやられた方いますか?

キリ

キリ

スクリーニング検査しました!そこではお股を閉じていた為性別はわからず、次の妊婦健診で女の子だとわかり…

ふぅママ

妊娠中期に胎児さんが大きめですねと言われた方その後の成長もそのまま…

妊娠中期に胎児さんが大きめですねと言われた方その後の成長もそのまま大きめに育ちましたか?また、大きめだったことにより出産が早まったりしましたか?今日病院で、初めて大きめですね〜と言われました22週なので…

miranda

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうで…

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうです。その先生曰く、9〜10wになったら大体分かるらしいです。うちの病院では22wくらいにならないと分からないよ〜って言われました。わたしは性…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

一応9週頃から男女の差は出てくるようですが、その時点で教えてもらっても信憑性がないよな〜…とは思いま…

3ママ

ベビーナブというものを最近知りました!13w4dの時のエコーなのですが、…

ベビーナブというものを最近知りました!13w4dの時のエコーなのですが、わかる方いらっしゃいますか?現在22wですが昨日の検診でまだ性別わからず😅もちろんどちらでも嬉しいのですが、名前など考えるのに早めにわかる…

あや

性別22週以降しか教えません。といわれ次の検診が21週目( ;∀;)早く知…

性別22週以降しか教えません。といわれ次の検診が21週目( ;∀;)早く知りたい!早く知れる方法があるなら知りたい( ;∀;)

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

かりん

22w3dの初マタです🌸昨日検診に行って来て、久々に元気な我が子に会えま…

22w3dの初マタです🌸昨日検診に行って来て、久々に元気な我が子に会えました!ずっと不安だったから一安心でした😭💓まだ逆子ちゃんで性別がハッキリわからなく、確定ではなかったのですが、ん〜〜なんとなく女の子ぽい…

ネコ

性別判定で有名なR先生にお股のエコー写真を送りました。22週の時の物で…

性別判定で有名なR先生にお股のエコー写真を送りました。22週の時の物です。返事は『普通に女児で確定です。』ときました。ところが、次の検診で主治医に『男の子だね!』と言われ、戸惑っております(^^;;確定と言っ…

3Rmama

3Rmama

R先生は地元でも有名ですし顔も名前も公表されている現役産婦人科の先生であることは間違いないので占いと…

マルモ

22wの妊婦です。性別わかりませんでした(T^T)皆様どう思いますか?宜しく…

22wの妊婦です。性別わかりませんでした(T^T)皆様どう思いますか?宜しくお願い致しますm(__)m

きゃん

16週の頃、エコーでお股に突起物が写りました。先生は、「あ、少し見えた…

16週の頃、エコーでお股に突起物が写りました。先生は、「あ、少し見えたね」とおっしゃっていましたが、性別は確定せず。22週に入った今でも性別は分かりません。そこでお聞きしたいのですが、このエコー写真のお股…

Rikka✲

愛媛県東温市のハートレディースクリニックに通っている方、通っていた…

愛媛県東温市のハートレディースクリニックに通っている方、通っていた方にお聞きします😌💡妊婦健診で、赤ちゃんの性別についてなのですが、エコーの時、自分で聞いて教えて貰いましたか?今22週なのですが、先生から…

ぷぅ

ぷぅ

私も聞いていいのか?とドキドキしながら聞きました!ですが、今思えばいろんな妊婦さんが居られ接して来ら…

A

熊本市の福田病院に通っている人、いた人に質問です!22週以降じゃないと…

熊本市の福田病院に通っている人、いた人に質問です!22週以降じゃないと性別は教えてもらえないのですか?

まーり~

ベルランド総合病院についてなんですが現在22wになりました‼こちらの…

ベルランド総合病院についてなんですが現在22wになりました‼こちらの病院は胎児の性別教えてもらえるんでしょうか?

みたん1216

22週以降にならないと性別を教えない方針の産院に通ってます。同じよう…

22週以降にならないと性別を教えない方針の産院に通ってます。同じような方針の産院に通ってた方はやっぱり性別わかったのは22週以降に先生に伝えられて…ですか?お股からのエコー渡してもらえば自分で調べて予想は…

masayuu

現在22w5dなんですが色々と揃えたりするのっていつ頃からがベストなんで…

現在22w5dなんですが色々と揃えたりするのっていつ頃からがベストなんですかね?まだ性別は確定していません⍥⃝‼︎臨月位から揃えていくものですか?皆さんこんな物から揃えたよ‼︎って物とか教えてもらえたら嬉しいです…

ママちゃん★

ママちゃん★

臨月ではギリギリすぎると思います💧もしなにか問題があって入院になったり、安静の支持が出た場合買いに行…

ママリ。

現在、6ヶ月・22wの初マタです。体重についてなのですが、身長167センチ…

現在、6ヶ月・22wの初マタです。体重についてなのですが、身長167センチで妊娠前56キロ→現在59.5キロです。3.5キロほど増えてる現状で、食べたら食べただけ増えてる感じで、怖いです(*_*)ちょうどダイエットしなき…

mi

22w1dになる妊婦です💗早くて性別が分かり始める16週のころには突起物は…

22w1dになる妊婦です💗早くて性別が分かり始める16週のころには突起物は見えないね~次の検診で確定しよっか👍と言われました( ˙꒳​˙ )次の検診19週の時、ちらっと突起物見えた!まだ確定できんけど男の子かも!と言わ…

らん(*゚▽゚)ノ♡

22週の検診で男の子確定をもらいました(๑•̀Δ•́)!しかし股のエコーを見て…

22週の検診で男の子確定をもらいました(๑•̀Δ•́)!しかし股のエコーを見てる時、私には男の子のシンボルは全く確認できませんでした‥笑。むしろ筋がスーっと見えました。ネットなど股のエコーをよく見ていたので、先…

みち

長野県の北信総合病院で出産した方に質問です!赤ちゃんの性別はどのくら…

長野県の北信総合病院で出産した方に質問です!赤ちゃんの性別はどのくらいで教えてもらえましたか?22週以降でないと教えてもらえないでしょうか…?

ぁかりん

<胎児の性別について…>本日34wに入りました!22wの時に『アーモンドマーク(木の…

<胎児の性別について…>本日34wに入りました!22wの時に『アーモンドマーク(木の葉マーク?)が見えるので、女の子ですね♪』と言われ、それ以降別の先生お2人にも『女の子だと思います!』と言われました(*^^*)なんですが…最近は…

ゆかり

熊本の福田病院で出産予定なのですが性別は、22週以降にと書かれてまし…

熊本の福田病院で出産予定なのですが性別は、22週以降にと書かれてました💦早ければ5ヶ月とかでわかるものだと勝手に思っていたのですが、そんなに遅いものなのでしょうか?それとも女の子だったら、ということでしょ…

ちゃらみー

22w6d!久しぶりの妊婦健診でした😊元気な赤ちゃんにも会えました😊22週に…

22w6d!久しぶりの妊婦健診でした😊元気な赤ちゃんにも会えました😊22週になるまでは、性別教えられませんって言われてたので楽しみにしていましたが、エコーを見ていておチンチンが見えていたので男の子だろうな。と…

ペンギン

本日22週2日で検診に行ってきました。性別が気になり、エコー中にキレイ…

本日22週2日で検診に行ってきました。性別が気になり、エコー中にキレイにお股がパッカーンとしてる時に、股の間から短い棒みたいなのが見えて、心の中で男の子か?!と思っていました。確実にお股の間からキレイに棒…

いたっくん

今日、検診を受けてきました。18週と2日です。先生との性別の会話なんで…

今日、検診を受けてきました。18週と2日です。先生との性別の会話なんですが、、、今日はまだ、わかりませんね〜。もうちょっと見てもらえますか?気になる?上の子は男の子でしたよね〜ん〜見えた気がするけど〜男の…

deleted user

退会ユーザー

上三人男の子です。16wの時に、お股がかなりもっこりしてて、7/3で男の子かな〜と言われ17wの時に、もっこ…

ゆーみん

男の子ママ!こんなに立派なエコー写真見たことありますか?22w0dの時のも…

男の子ママ!こんなに立派なエコー写真見たことありますか?22w0dの時のもので、この時に男の子80%と言われました(╹◡╹)男の子かぁ!思っていてセール品も購入したのですが…その後の検診では女の子と言われたり、見え…

きなこもち

きなこもち

4Dエコーのときこれぐらいはっきりした物見えました!🤣笑

ぴたろ

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子に…

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞…

ともみ(・д・)

・∀・。)お腹の大きさについて教えてください💡22w4dの初マタです。来週…

・∀・。)お腹の大きさについて教えてください💡22w4dの初マタです。来週の金曜日から7ヶ月目に入ります。お腹がだんだん出て来たのですが、周りからよく【6ヶ月目にしては大きい】と言われます…。今日もスーパーで【…