※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

性別22週以降の知りたい!早く知る方法があれば知りたいです。

性別22週以降しか教えません。といわれ次の検診が21週目( ;∀;)早く知りたい!
早く知れる方法があるなら知りたい( ;∀;)

コメント

私は4Dエコーやってる別の産婦人科に行って、その時に見てもらいました(*^^*)

知りたいですよね!!(^o^)
私はいま24週目ですがいまだに教えてもらえません。まだわからん!!と言われます。(T_T)
もう勝手に女の子だと思ってます(笑)

soyo

性別のためではなかったですが、私のいっていた病院は4Dがなかったので、別の4Dだけ見てくれる病院に行ったので、そういう他の病院で診てもらうのも手ですよ〜。
お金はかかりますが😅

ちなみな私は4Dのところに行く前から男の子だってわかってました。
あと、別の病院で診てもらっても性別見えないこともあると思うので微妙ですが💦

楽しみに待ってもいいと思います☺️

ことり

私は胎児ドックで12週くらいで男の子確定貰いました(^O^)!

たくたまみーこ

私も24週以降でないと教えないと病院の先生から言われましたよー💦
が、待てないのでエコーでうつる下腹部をガン見してました笑
でも結局見えず…😭24週直前でお腹の張りで診察してもらったときに、やっと「おちんちんが見えてるね」と先生に言われました!
それまでずっと女の子と思ってちょっと期待してましたが…😅

確実にわかるまで教えてくれないのでしょうね💧
性別わかるのが楽しみですね💓

日本産婦人科学会では伴性(X連鎖)劣性遺伝性疾患のために検査が行われる場合を除き、胎児の性別を両親に告知してはならない。と、ありますね。
産婦人科医は性別で一喜一憂する人を見たくないのでしょう。
論理的な問題から堕胎できなくなる22wまで性別を告知しないとしている医師は、私はとても信頼出来ます。
きっと良い医師なのだと思いますよ!
私の通うクリニックは20wに1度目の胎児ドックがありますが、その際には性別に関しての話はしないとのことです。
22w以降に聞かれた場合のみ答える方針だそうです。
特に早くから性別を聞いてくる人にはわからないで通す医師もいるそうですね。

男の子ママ

性別気になりますよね😂💓その気持ちすごく分かります😍私が通ってる産婦人科では4Dのエコー写真が撮れなかったので、別の産婦人科にいって、4Dを記念に撮ってもらうのと、(DVD付でした)ついでに、性別分かりますか?と、聞いたら男の子だと判明しました😌