※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

6ヶ月の初マタで、体重が増えて不安です。 同じ6ヶ月の時の体重増加や、産後の体重戻りについて相談したいです。 また、何週で性別がわかるかも知りたいです。期待してもいいでしょうか?

現在、6ヶ月・22wの初マタです。



体重についてなのですが、
身長167センチで妊娠前56キロ
→現在59.5キロです。
3.5キロほど増えてる現状で、
食べたら食べただけ増えてる感じで、怖いです(*_*)

ちょうどダイエットしなきゃなって矢先の妊娠だったので、さらに体重気になっちゃって。

先輩方に質問ですが、6ヶ月のときって何キロ増えましたか?
私の場合、妊娠中だからなにもしてなくても体重増える
+食欲旺盛 なのもあっての体重増加です。

よく産んだら戻るって聞くけど本当ですか?
15キロ太った、って聞いた人もすぐ戻ったって聞くけど、脂肪減るわけないですよね?
私みたいに食欲旺盛なせいで太った人も戻るんでしょうか。


あともう一つ。
何週のときに性別わかりましたか?
次、23w0日が検診なのですが
期待していいのでしょうか?
こないだ20wの検診日では、わからなかったので早く知りたくって(>_<)

コメント

里美

私は今日検診でした(^^)

身長175cm
妊娠前体重62kg
BMI 20

23w4d(あと3日で7ヶ月)の今日、
体重64.4で+2.2kgでした(´Д` )
71kgまでokだそうです(^^)

今日の検診で、多分女の子かな?と言われました(^^)!

北海道なので週1の買い物以外
外へ出てません(´Д` )笑
家で猫を飼っているので、
猫とゴロゴロゴロゴロ…笑

ご飯も3食キッチリ食べて、
この先不安です(´Д` )
本当に体重戻るのでしょうか。

頑張りましょうね(^^)!

里美

すみません。+2.4でした(´Д` )

彩@GRZ1112

現在22wで6ヶ月です!

なんとプラス

彩@GRZ1112

途中で送ってしまいました_(._.)_すみません!
なんと+7キロです!
ただの食べつわりです…。
毎回検診が憂鬱で仕方ないですよ(笑)

たーん

こんばんは◡̈♥︎

私は身長159㎝、妊娠前の体重46.5㎏で、現在51.2㎏です。

20wの検診で3.8㎏増でした。
24wで4.1㎏増、今この1週間でここから0.8㎏も増えていて焦っています( ◞‸◟ ) 
同じく食べたら食べただけ太ります。。
体重増加が怖いですが、食欲に勝てません(ノ_<。)
意思が弱いっていうのも自分でよーくわかっているんですけどね。。
私も出産したらもどる!にほんとかなぁと疑問をもっています( ◞‸◟ ) 
戻ってくれるとありがたいのですが…

性別は16wでわかりました\(^o^)/
男のコだったからですかね♡

まるこめ

22週の時は5キロ太ってましたよ(O_O)トータルでは8キロに抑えました!完母ということもあり、産後3ヶ月で元に戻りました★

23週の時にはもう分かってましたよ★たまに大事なとこを隠して見せてくれない子もいるみたいですね^_^
次回で分かるといいですね🎶

かおり☆☆☆

私も22週で3kg増なので一緒くらいですね(*^^*)
体重管理大変ですよね>_<
6ヶ月になってから急に増えやすくなった気がします。
私も食べるの大好きなのでとっても辛いです(´;ω;`)
でもストレス抱えすぎてもよくないよなーって思って、明日は焼き肉行っちゃう予定です🎵

性別は男の子です🎵
私は16週くらいでわかりました☆
いつもお股全開なので、先生に褒められたます(*^^*)笑

♡

こんばんは♡


身長158cmで妊娠前42kgで先週26wの検診で49kgでした!
+7kgなうです(:_;)


私も1日家にいてほとんどグータラしてるのでこれからも体重が増えて行く一方じゃないか…ととても不安です(:_;)
この前貧血になって倒れてしまいそっから買い物してる時でも動悸と軽い目眩がして運動がてら散歩したくても怖くて…(>_<)

どんどん太って行く自分が怖くて仕方ないです(´・ω・`)


性別は女の子で26wの検診でわかりました♡

ぴー子

身長164cm妊娠前49.5kgで20w検診で50kgでした!
妊娠してから50kgから増えもせず減りもせずずっとキープしてて凄いねと先生に言われたけどかなり食べてるし動いてないんですけどね(>_<)
でも油断してると後期にいきなり増えます(笑)
一人目の時が後期にいきなり増えましたw

ちなみに性別は一人目の時は8ヶ月まで教えてくれず、今回は20wでわかりました♪

ちなみに男の子です(^-^)/