※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

22週目でお腹が大きいと言われて困っています。個人差はあると思いますが、自分のお腹の大きさが気になります。

こんばんわ!
いつもお世話になってます(。・∀・。)
お腹の大きさについて教えてください💡

22w4dの初マタです。来週の金曜日から7ヶ月目に入ります。お腹がだんだん出て来たのですが、周りからよく【6ヶ月目にしては大きい】と言われます…。今日もスーパーで【もうすぐなの?】とお惣菜コーナーのおばちゃんに声をかけられました。まだ性別も分からず、男の子だからお腹が出るというのも確かではないらしいですし…💦写真、インカメなので見づらいかもしれませんが…大きいのでしょうか…??

個人差があるとは思うのですが、ネットで22週辺りの他の方々のお腹の写真を見て自分でも気になるようになってしまいました>_<
もともとはやせ型だからかお腹目立つのが早いのでしょうか…(´-ω-`)

よろしかったらお話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

さりぃみるく

24w5dでこんなもんでした!
ちなみに中は男の子です
私は周りからよく服着てるとあんまりわからないね?って言われてました

お腹の出方は身長小さいと縦に余裕がないぶん前に出てきたりとかいいますけど…
ともみさんは痩せ型ということなので目立って見えるのではないでしょうか(*^_^*)

ともみ(・д・)

さりぃみるくさん♡

ありがとうございます!
お写真までありがとうございます>_<

ぴったりした服を着ると余計に出て見えるので、これからどこまで大きくなるのだろうと不思議になります>_<

身長は155センチなので小さい方です💦それだからかもしれませんね💦ありがとうございます🍀

私も同じくらいでした!
臨月はもうはちきれそうでしたよ〜
その分妊娠線もできてしまうかもしれないので気をつけたほうが良さそうですm(_ _)m
ちなみに男の子でした!
私も身長150センチで痩せ型だったので目立つんだと思います(^^;;
なんか体の構造というか子宮が中に入り込むタイプの人はあまり出てこないとか…
わかりづらくてすみません。
心配はないとおもいますよ!

ともみ(・д・)

マイメロディさん♡

ありがとうございます!
お写真、同じくらいですね!なんか安心しました>_<

臨月こわいなぁ…クリームきちんと塗るように少しでも頑張ってみます💦

なるほど…体の構造…φ(._.)メモメモお勉強なりました!ありがとうございます!

ちょびんちょ

こんばんは!
私は今日で22w1dですがともみさんと同じくらい出てます!身長は158です。4日前くらいから急に脇腹の筋が痛くなりお腹の皮膚が突っ張って苦しくなるようになりました。

妊娠後ヘソ毛が濃くなった為全然お腹の写真を撮っていないので写真の添付ができず申し訳ありません。゚(゚´ω`゚)゚。

ともみ(・д・)

ちょびんちょさん♡

ありがとうございます!

予定日近いですね♡
同じくらい出ていると聞いて安心しました🍀身長も近いですね♡私もお腹の皮膚突っ張る感じします💦お臍飛んでくんじゃないかっていうくらい食後は特に感じます>_<

お写真とんでもないです🍀私も毛が…😱

ルニー

もう27wに入るので
一ヶ月ぐらい違っちゃいますが
私は今こんな感じです⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

職場ではパートさんによく
出てるね!
って言われますが、
私は前に出るタイプなのかなぁと(^^)
私も身長155センチで元々痩せ型なので
目立つのかなって言われます。

こないだの検診で腹囲75センチだったんですが
友達曰く臨月になると100センチ近くなるようなので
ともみさんがスーパーのおばさんに言われた
「もうすぐなの?」
発言は気にしないでいいと思いますよ(^^)
私よりかはまだ腹囲ないですもんね!

関係ないですが、
お腹の写真初めて撮ったんですが
撮るの難しいですね!笑

今26w過ぎ、中は男の子です。
確かに個人差はありますが、痩せ型の人だと目立つのは早いと思うので心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^o^)私もお腹出るの早くて質問しまくってましたが、検診の度順調で元気って言われるのでもうあまり気にしてません(笑)

こうちゃんmama☆

私は逆であまり出てないと言われてました。゚(゚´Д`゚)゜。
痩せ型で背の低いママさんはお腹が出やすいと思います!
あと赤ちゃんの向きによっても変わってくると聞きます!

ちなみに私は168センチです!

たまるちさ

私も22週3日で、ともみさんと予定日1日違いですが、同じくらい出てます( ´ ▽ ` )ノ
昨日会った22週の友だちも一緒くらいの大きさでしたよー‼︎

ちなみに私はまだ働いてるんですが、会社でも、6カ月のわりに大き過ぎない⁈って言う人もいれば、まだ全然目立たないねーって人もいて、みんな結構適当だなーって思ってます(笑)

スーパーのおばちゃんとか、ご自身の妊娠がかなり前だったとしたら適当な記憶で言ってるのかもしれませんよ‼︎( ´ ▽ ` )ノ

ともみ(・д・)

ルニーさん♡

遅くなりました💦
コメントありがとうございます!

お写真ありがとうございます(ゝω・)
身長も同じくらいですね✨やはりみなさんおっしゃるとおり、背が小さいとお腹前に出るのでしょうか…💡

そうですよね!私もネットで100センチくらいまでいくと聞きました!先月が72センチだったのでまだまだですね笑😁

はい、私もなかなか撮るの苦手です😱

ともみ(・д・)

さきちーさん♡

遅くなりました💦

お写真ありがとうございます!やはり体型も関係しているのですね💡さきちーさん、順調と病院で言われているのことで安心しました🍀

私も次性別分かるかしら…((o(^-^)o))✨

ともみ(・д・)

こうちゃんmama☆さん♡

遅くなりました💦

わぁ✨背お高いのですねー!うらやましいです(☆。☆)
なるほど…やはり身長と体型と関係しているのですね💡赤ちゃんの向きもあるのですね!勉強になります(*^_^*)

臨月パンパンらしくて今からびびってます(;゚д゚)

ともみ(・д・)

たまるちささん♡

遅くなりました💦

わー予定日近いですね♡嬉しいです!一緒に春まで頑張りましょうね(*・ω・人・ω・*)
お話聞いて安心しました🍀これくらいの大きさでも普通なんですね✨

お仕事されてるだなんて…尊敬です(☆。☆)周りの方によって言うこと変わってくるのですね✨たしかに適当かも笑!

目分量だと分からないですもんね!ありがとうございます😄