※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikka✲
産婦人科・小児科

ハートレディースクリニックで22週の妊婦健診を受けた方へ質問です。エコーで赤ちゃんの性別を自分で聞いたり、先生から聞いたりしましたか?性別についての情報が得られず、聞きにくいと感じています。次回の健診で再度聞こうと思っていますが、不安になっています。

愛媛県東温市のハートレディースクリニックに通っている方、通っていた方にお聞きします😌💡
妊婦健診で、赤ちゃんの性別についてなのですが、エコーの時、自分で聞いて教えて貰いましたか?

今22週なのですが、先生からは、まだ性別について触れられてません😅今までの産院は、先生から性別に触れてくれたりしたので聞きやすかったのですが、ここは先生にもよりますが、あっさりし過ぎて聞にくいです💦

今日の健診で聞こうと思っていたら、エコーがあっという間に終わってしまい、聞くタイミングを逃してしまいました😣

次こそは…😫✨エコー最初に聞いて見るつもりですが、聞いていいかも不安になってきました(笑)

コメント

ぷぅ

私も聞いていいのか?とドキドキしながら聞きました!
ですが、今思えばいろんな妊婦さんが居られ接して来られてる訳ですから絶対私よりも食い気味に性別聞いてる人もいるだろうなぁ~😃💡
と思って、毎回聞くのが恥ずかしくなくなりました😅😁

• Rikka✲

Rikka✲

コメントありがとうございます😊
    私もドキドキしながら、聞いてみます😆💦そして1回分かっても不安なので、そっから毎回聞きそうです(笑)

• 12月30日
  • ぷぅ

ぷぅ

1回聞いたらなんか吹っ切れてしまって、それから確定まで毎回聞いちゃいました☺️(笑)

• 12月30日
おしょこ✩

私は自分から聞きましたよ〜!
産まれるまで知りたくないという妊婦さんもいるので、聞かれないと答えないのかな🤔?って感じでした😄笑

• Rikka✲

Rikka✲

コメントありがとうございます🎶
    病院の方針もあるのかな?やっぱり自分から聞かないとですね😊私も次は、早めに聞いてみます👍

• 12月30日
🐰

先日ハートレディースで出産しました✨

私もそうでしたが、医院長先生は性別については聞いてもなかなか教えてくれないみたいです💦
なので副医院長先生が診察の日に聞いたらすぐに教えてくれましたよ😊
確か23週くらいのときでした🎀

• Rikka✲

Rikka✲

コメントありがとうございます✨
    ご出産おめでとうございます💓

そうなんですね💦誰がどの先生なのか把握してないので、ちゃんと確認しなきゃですね😅
    私も次は聞いてみます😊

• 12月30日
さーこ

1月に出産しました!
性別は教えない主義の先生が多かったです(^^;でも気になったので聞きましたよ😊濁されることもあったけど、22週くらいの時に教えてもらえました😊先生は自分からは言わないので気になるようでしたら先生に聞いてみてください♫
あっという間にエコー終わっちゃっても聞いたらもう1回当ててくれますよ♡

• Rikka✲

Rikka✲

コメントありがとうございます😌
    私も上に、9月生まれで1歳になった子がいます😊同級生ですよね💓

性別聞いて濁されると嫌ですね😣💦

性別はどちらでも嬉しいのですが、どちらか気になるので次こそは聞いてみます🎶
    エコー終わってても、もう1回見てくれる先生いいですね✨次、その先生に当たりたいです😄

• 12月30日
まふり

ハートレディースで上の子と下の子を産んで3人目もお世話になります☺️
3人とも自分から聞く前に私の場合は教えてくれました😊

• Rikka✲

Rikka✲

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

ハート、病棟の助産師さん方は優しいですか?😃

先生から性別を教えてくれる場合もあるのですね✨私もその先生に当たりたいです(笑)とりあえず、次は自分から聞いてみようと思います😆

• 12月30日
あん

わたしも約2年前ハートで出産しました!!!なんか副院長は「今日は性別はいいません!」って何回か言われて‥‥多分確信を持った時に「性別をいいます!男の子です!」って急に言われました笑笑。なんかイラッとしたのを今でも覚えてます笑笑。今になっては笑い話ですが( ̄∀ ̄)
なんか変わった先生でしたー笑笑。
でも次もハートで産みたいって思います^_^
助産師さん年配の方なんですか‥神的にいい人でした😂

• Rikka✲

Rikka✲

遅くなってしまいましたが💦

先生、個性的な方が多いですよね😅笑

次もハートで…と思えるような産院で良かったです😌💓神的に良い助産師さんいると聞いたのも安心しました😂

• 2月6日
amiri

私も通ってました先生から言われたような、、、先生によりますよね😭

• Rikka✲

Rikka✲

遅くなってしまいましたが💦

聞かれる前に言う先生、言わない先生色々なんですね😅
    私はこの前の健診で、やっと自分から先に聞く事が出来ました😌

• 2月6日