性別・妊婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・妊婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・妊婦についての質問と回答をご紹介します。

sonin*

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。…

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。ネットを見ているとつわりのとき食べたいもので性別の傾向があるとみました^^私もあくまで迷信程度だとは思いますが、すでに性別が気になりま…

ミーちゃん

33週の妊婦です!私の赤ちゃんの性別は男の子で、女の子だったら旦那、…

33週の妊婦です!私の赤ちゃんの性別は男の子で、女の子だったら旦那、男の子だったらわたしが名前を決めると言っていました。とゆうことでわたしが決めることになったのですが、旭陽(あさひ)くんとゆうのはキラキ…

じゅじゅママ

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があ…

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があり一週間ずつ2つの病院で交互に診てもらっていました!ですが13週を機に分娩する病院だけに絞ったため、次の検診は約3週間です!そこで、今とー…

ahopi

15w2dの初妊婦です!よく、妊娠中にしょっぱいものが食べたくなったら男…

15w2dの初妊婦です!よく、妊娠中にしょっぱいものが食べたくなったら男の子、甘いものが食べたくなったら女の子、というジンクスを聞きますが、みなさんはどうでしたか?他にも、こんなジンクスが当たった!などあれ…

satoooon

、笑申年生まれは男の子が多くなる傾向にあるとどこかで見たことがあり…

、笑申年生まれは男の子が多くなる傾向にあるとどこかで見たことがあります。実際私も女の子を希望していましたが男の子ということがわかり( ^ω^ )周りの友人も今年はベビーラッシュで8人妊婦がいる中6人が男の子で…

☆やーの☆

いま、妊娠25週の妊婦です。性別判断で皆さんの意見を聞きたいです。4ケ…

いま、妊娠25週の妊婦です。性別判断で皆さんの意見を聞きたいです。4ケ月入った健診で男の子かなー?と言われていましたが、今回は突起物がないし、わからないと言われましたΣ(゚д゚lll)白い線があるから女の子なの…

ひろゆり

ひろゆり

これは、難しいですね〜><この写真だけだと、シンボルがないので女の子って感じですね(^^*)ちなみにうち…

☺︎︎にこにこ

17wの妊婦です。お腹の出方は人それぞれだと思いますがこのくらい出てて…

17wの妊婦です。お腹の出方は人それぞれだと思いますがこのくらい出ててもおかしくはないですよね?😮あと皆さん胎動いつ感じられましたか?😣このところ連続で妊婦関係の夢を見ます。まだ性別もわかってないのに娘を産…

もけ

妊婦中に抜け毛で悩んだ方いらっしゃいますか⁇今17wなのですが、最近抜…

妊婦中に抜け毛で悩んだ方いらっしゃいますか⁇今17wなのですが、最近抜け毛がひどくて生え際や分け目が目立つようになってきてしまいました(つД`)ノ出産後はよく聞きますが、妊娠中もこんな事ってあるのでしょうか?…

マルモ

22wの妊婦です。性別わかりませんでした(T^T)皆様どう思いますか?宜しく…

22wの妊婦です。性別わかりませんでした(T^T)皆様どう思いますか?宜しくお願い致しますm(__)m

🍅ToMaTo🍅

苫小牧の病院に通っている妊娠17週の妊婦です。私の病院では、なんたら…

苫小牧の病院に通っている妊娠17週の妊婦です。私の病院では、なんたら学会?だかの法律?で性別を教えない病院です。なんだか助産師さん?看護婦さんは良い方が多い気はするんですが、お医者さんが冷たい気がして…💧苫…

はむぅーた

ここ最近の検診でエコー写真が貰えません。そういう方います?なぜくれな…

ここ最近の検診でエコー写真が貰えません。そういう方います?なぜくれないのか…とっても不安です。ちなみに、100キロオーバー妊婦で、体重増やさないでねぇ~。とは毎回言われますが、他は何も言われません。そして…

フゥ

フゥ

私が行ってた産院(里帰りする前)でも、途中からエコー写真を貰えなくなり、「写真いただけますか?」と聞い…

あかり

本日2回目の質問です。現在15週4日の初妊婦です♪まだ性別は分からない…

本日2回目の質問です。現在15週4日の初妊婦です♪まだ性別は分からないので股は診てもらっていませんが、下半身の写真を頂きました!このエコーで見える赤ちゃんの真ん中にあるちっちゃいものはへその緒の可能性が高…

たらこさん

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週…

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週の妊婦です。来週検診でたぶんお腹の子の性別が判明すると思うのですがもう楽しみすぎて待ちきれません(笑)というのもわたしは第一子が男の子…

mama。21

同じ性別が続くと少しガッカリしてしまいますね元気なら健康ならどっち…

同じ性別が続くと少しガッカリしてしまいますね元気なら健康ならどっちでもいいとは思いつつも娘が欲しいなぁと思ってしまう自分もいて(-_-;)男→男→男?で旦那にえ?また?と言われ見にくかったならまだ分からんやんと…

☆りえmama☆

☆りえmama☆

ちなみにうちは→女→女→女→😓3人います。パパは、女しか出来ない‼️と諦めていましたが‥4人目男の子が出来や…

kana318

今日戌の日だったので、安産祈願へ雨引観音(茨城県)に行ってきました(…

今日戌の日だったので、安産祈願へ雨引観音(茨城県)に行ってきました(^^)たくさんの妊婦さんがいて、まだみんなお腹は目立っていませんが(^^; みんな頑張って赤ちゃん守ろうとしてるんだぁ…と思うと、何だか心強…

みちゃむ

みちゃむ

桜川市、旧岩瀬町のとこのですか?(๑´ω`ノノ゙✧

ゆちまる

なかなか性別が分からない21週目の初マタです👐(笑)一か月ほど前より酷…

なかなか性別が分からない21週目の初マタです👐(笑)一か月ほど前より酷い鼻炎に悩まされているのですが、妊婦でも大丈夫と医師に処方されたフェキソフェナジンを飲み2週間、ぜーんぜん効きません。効かないのに飲…

MA

現在、25週5日の妊婦です。まだ性別が確定していません。前の健診で8割…

現在、25週5日の妊婦です。まだ性別が確定していません。前の健診で8割女の子かな?と言われただけで、、『まだわからないからね。』と言われました。病院にもよるのでしょうが、、周りの友達などは6ヶ月には確定…

みーたん

現在14週の初妊婦です!みなさんは性別はいつ頃にわかりましたか?来週に…

現在14週の初妊婦です!みなさんは性別はいつ頃にわかりましたか?来週に検診があるのですが、聞いてもまだわからないですよね(T_T)よろしければ、いつ頃わかったよ!など教えて頂けると嬉しいです(*^ω^*)

ムニモ

25w3dの初マタです。おへその形の違いで性別が分かるか?についてなので…

25w3dの初マタです。おへその形の違いで性別が分かるか?についてなのですが、私が行っている病院は毎回エコーしません。6ヶ月検診の時のエコーでは性別は『女の子かな?』と言われました。7ヶ月検診もこの前行きエコ…

あゆあゆ

まだ性別が確定していない19週目の妊婦です✨お腹…まるかったら女の子。…

こんにちは♪まだ性別が確定していない19週目の妊婦です✨お腹…まるかったら女の子。とがったら男の子。と逸話がありますが、どうですか?私のお腹は…どう見えますか~🌱?出方が、まだ小さく微妙ですが…是非聞きたいっ😆…

おったまげー

おったまげー

あゆあゆさん細ーい。細かったらわたしも載せたいですが腰回りの肉が恥ずかしくて絶対載せられないですww…

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

とも1107

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止…

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止画で性別はわかりそうですか?先生に伺ったらついてるようなついてないような…へその緒かもしれないので次回もう一度見ましょうと言われました…

はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

なんとなく、男の子っぽいですね!私は15週で男の子だと分かりましたが、こんな感じでした。確かにへその緒…

まき

妊娠24週6日目2人目妊婦で、息子がいます。性別の話なのですが…息子の時…

妊娠24週6日目2人目妊婦で、息子がいます。性別の話なのですが…息子の時、男の子確定がいつだったかははっきり覚えてないんですが…早かったような気がします。2人目はまだ確定していなくて、23週5日目で先生は『た…

mico

mico

あたし今36週ですがつい2日前にやっと性別分かりましたよ!病院自体28週すぎないと教えてくれないですし過…

渡邉

双子の妊婦さんに質問です(T_T)今24週入ったのですが赤ちゃんが600gと5…

双子の妊婦さんに質問です(T_T)今24週入ったのですが赤ちゃんが600gと594gで少し小さいけど小さい!って訳じゃないから大丈夫と言われたのですが皆さんの赤ちゃんはどのくらいですか?(T_T)体重は既に10㌔増えたの…

ちゃこんママ

22週目の二人目妊婦です(о´∀`о)今日、1ヶ月ぶりの検診で、性別を再度確…

22週目の二人目妊婦です(о´∀`о)今日、1ヶ月ぶりの検診で、性別を再度確認してもらったら変わらず男の子でした!上の子が男の子だったので、女の子を希望していました。エコー写真には、立派なオチンチンが写ってま…

twins*mama

今33wの双子妊婦です!性別は多分女の子と言われておりますが確定はもら…

今33wの双子妊婦です!性別は多分女の子と言われておりますが確定はもらえていません(´・_・`)やっぱり女の子だと生まれるまで100%の判定はもらえないのでしょうか?女の子だと言われる方どーでしょうか?今の時代生まれ…

mama08

はじめてこちらに書かせていただきます‼今17週の妊婦です!性別が気にな…

こんにちは。はじめてこちらに書かせていただきます‼今17週の妊婦です!性別が気になるのですが、男の子と女の子どちらでしようか?よろしくお願いいたします。

みーたろ

妊娠16週、17歳です!13週の時の腹囲が82センチだったのですが大きすぎで…

妊娠16週、17歳です!13週の時の腹囲が82センチだったのですが大きすぎですか?今も明らかに妊婦さんと分かるような大きさです!16週の方良ければお腹の写真見せてください!それともう一つお聞きしたいのですがみなさ…

mqmq♡

mqmq♡

私も1人目を出産したとき17才でした。いま2人目妊娠中ですが15週のとき、これくらい出てましたっ!13週の…

Nnappe

21w妊婦です(^^)今日診察に行ったら、逆子ちゃんだからまだ性別わからな…

21w妊婦です(^^)今日診察に行ったら、逆子ちゃんだからまだ性別わからないねーと言われました😅ネットで見たら、今の時期はほぼ半数が逆子で成長するにしたがって直ることが多い。と書いてあったのですが、先週の健…