性別・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ukamama

胎児の約12週頃の横向きのエコーで見える突起物の角度についてこんな参…

胎児の約12週頃の横向きのエコーで見える突起物の角度についてこんな参考画像をみつけました。突起物が35度以上、もしくは上向きだと男の子、背中と平行もしくは35度以下だと女の子の可能性が高いそうです。みなさ…

K

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間…

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間にぴょこんと上向きになってる突起を見付けました。それって…男の子の象徴ですよね(-_-;)私の病院は、20週くらいにならないと性別教えてくれな…

つぼみ

妊娠15w4dの時のエコーです赤ちゃんの頭にある黒い丸は脳の中にある空洞…

妊娠15w4dの時のエコーです赤ちゃんの頭にある黒い丸は脳の中にある空洞ですか?それとも空洞=脳でしょうか?脳にしては小さすぎ…?なんて考えたら不安になってしまいましたo((>_<))o空洞だとしたら成長とともにな…

じゅじゅママ

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があ…

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があり一週間ずつ2つの病院で交互に診てもらっていました!ですが13週を機に分娩する病院だけに絞ったため、次の検診は約3週間です!そこで、今とー…

rikosan

現在16w5dの初マタです。今日の検診で、性別を見てもらったところ男の子…

現在16w5dの初マタです。今日の検診で、性別を見てもらったところ男の子っぽいねと言われました。どちらでも嬉しいのですが、夫婦で一人目は女の子がいいねと話していたのと、私も何となく女の子だろうと思っていた…

ちゃー

性別について伺いたいのですが…これはお股のエコーであってますか?😣男の…

こんにちは😃性別について伺いたいのですが…これはお股のエコーであってますか?😣男の子、女の子どちらですかね?いつも分からないと言われて早く知りたくて…笑分かる方お願い致します🙇

miinyann

miinyann

女の子ですね!(*˘︶˘*).。.:*。男の子ならこうみえます!

みちゃむ

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股…

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股全開に開いていてチンチン、タマタマは見えず女の子の可能性のほうがどっちかといえば高い、ただ動き回ってて股は開いてるけどエコーが鮮明じ…

みぎみぎ

エコーの性別判断お願いします!できれば女の子のお母さんに見ていただけ…

エコーの性別判断お願いします!できれば女の子のお母さんに見ていただけると嬉しいです(^^)現在9ヶ月ですが、まだ性別確定しません…(>_<)4回くらい、女の子かな~?と言われましたが、確定まではいかないと言われ…

ママリ

ママリ

お股のエコー写真ないんですが、女の子でいいと思いますよ~。私も32週でやっとお股見せてくれて、みぎ…

saya

11wで性別がわかることってありますか?現在11w4dなのですが、エコーを見…

11wで性別がわかることってありますか?現在11w4dなのですが、エコーを見ながら先生がこれが足だよと説明してくれているときに、おまたに男の子のシンボルっぽいものが見えたような気がしました!もちろん先生は性別…

みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私は11w1dの検診から経腹エコーだったのですが、ちょうど足をバタバタさせてて「あー見えましたね(笑)」っ…

はぎちゅん

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男…

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男の子の名前を考えたりしていました。気持ちは男の子に固まりつつあったのですが、27w頃に女の子かも知れないと言われました。でも、はっきりは…

yyynon

yyynon

男の子っぽいですけどね〜(^^)たまたまあるよーな。笑

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

あられちゃん

波平レディースクリニックで早期性別判定受けられた方いますか?3人目妊…

波平レディースクリニックで早期性別判定受けられた方いますか?3人目妊娠中、上2人は男の子です。先日13wで早期性別判定受けてきました。エコーをパッと見て、5秒くらいで「はい、女の子」と言われました。「でも念…

まことん

まことん

波平先生に12週で男の子と判断されました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ただ、シンボルを見せてもらえず、その後、分娩先で…

梅干し

babynubという赤ちゃんのエコーで性別判断する方法をご存知の方いません…

babynubという赤ちゃんのエコーで性別判断する方法をご存知の方いませんか?これは13週の時のエコーなのですが、この感じだと男の子かどうか気になっています。まだ次の検診まで先が長く、早く性別が知りたくてウズ…

なーちゃん@すけごんママ

なーちゃん@すけごんママ

私もbabynubめちゃめちゃ気になってます!あれって確か2Dで真横から見た図じゃなかったでしたっけ?私も性別…

さーちゃん♡

性別判定✧⃛今日15週目の健診でした♪大腿骨のエコーですが、お股を見たら…

性別判定✧⃛今日15週目の健診でした♪大腿骨のエコーですが、お股を見たら、男の子な気がしちゃいます(。・・。)分かる方いらっしゃいますかぁ⁇♪

m

m

男の子ぽいですね💓😮ちっちゃいのが付いてます\(¨̮)/

ちゃぼころ

助産師外来で性別判定てしてくれますか?明日助産師外来です。まだ性別判…

助産師外来で性別判定てしてくれますか?明日助産師外来です。まだ性別判定されていないのと、ダンナが初めてエコー一緒に見られるので楽しみです(^^)診察は先生ではなく助産師さんだから確定はもらえないのかなー?…

にゃんまる

赤ちゃんの性別について。昨日、妊婦検診に行ってきました!しかしながら…

赤ちゃんの性別について。昨日、妊婦検診に行ってきました!しかしながら性別は聞けず…(╥ω╥`)ブワッ先生によると確定は出来ないけど、赤ちゃんに突起物があるねと言われました男の子のシンボル?と思いましたが先生から…

たかたか98

このエコーから見て性別は男の子でしょうか?

このエコーから見て性別は男の子でしょうか?

のあ♡れいらmam

今日から妊娠7ヶ月に入りました!先程検診で性別が6:4で女の子優勢だと…

今日から妊娠7ヶ月に入りました!先程検診で性別が6:4で女の子優勢だと言われました!エコーを見る限り、確かに女の子っぽい…女の子っぽいと言われて、男の子に判定覆った方いますか?と言うのも男の子希望してたので…

T-famヾ(⌒(_*'ω'*)_

このエコーだとみなさん性別はどちらに見えますか(´'ω'`)?葉っぱにも見…

このエコーだとみなさん性別はどちらに見えますか(´'ω'`)?葉っぱにも見えますが突起もあるので…

とも1107

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止…

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止画で性別はわかりそうですか?先生に伺ったらついてるようなついてないような…へその緒かもしれないので次回もう一度見ましょうと言われました…

はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

なんとなく、男の子っぽいですね!私は15週で男の子だと分かりましたが、こんな感じでした。確かにへその緒…

☆まぁなちゃん☆

今日は検診でした。性別確定するかな〜と思ったのですが…前回同様ハッキ…

今日は検診でした。性別確定するかな〜と思ったのですが…前回同様ハッキリわからず女の子よりかな〜⁇とのこと。23w1dです。お股らへんのモヤは男の子のシンボルですかねぇ(^_^;)このエコーでどちらかわかりますか⁇

☆☆ナッペ☆☆

☆☆ナッペ☆☆

こんにちは(^-^)見た感じだと女の子の気がしますね~モヤはきっとへその緒な気がします(^-^)性別って気に…

天狐

20週頃にエコーで突起物が写ったのに産まれた子が女の子だった、または…

20週頃にエコーで突起物が写ったのに産まれた子が女の子だった、または途中で女の子に判定が変わった方はいらっしゃいますか?逆子なのですが毎回聞く度に先生によっても性別がコロコロ変わって気になって仕方ありま…

るー

18wのお股エコーです!性別どちらだと思いますか?エコー中シンボルみたい…

18wのお股エコーです!性別どちらだと思いますか?エコー中シンボルみたいなものが見えて、これは男の子だね!と先生に言われましたが、貰ったエコーにはついてなくて…。丸いのがタマタマなんでしょうか?葉っぱマーク…

maipi

maipi

男の子の様な気がします!私も同じ様にエコー中にはシンボルも見せてもらい、もらった写真は股の間がふっく…

あだもつ

昨日28週目の検診のエコーで、女の子の確率が高いと言われました(^-^)私…

いつもお世話になってます!昨日28週目の検診のエコーで、女の子の確率が高いと言われました(^-^)私には見てもよくわからなくて…。やっぱり女の子の確率が高いでしょうか?性別はどちらでも良いと思っていますが、赤…

ちゃんえり。

ちゃんえり。

ハッキリ割れ目が見えますね〜〜!我が家も2人目多分女の子だろうと言われてますが、こんなにハッキリ見え…

ゆうみぃ

4Dエコーについて。4Dエコーをされた方、何週にされましたか?検診し…

4Dエコーについて。4Dエコーをされた方、何週にされましたか?検診してもらっている病院で、16-23wの間に1回、28-35wの間に1回、検診の日とは別に予約を取り、4Dエコーを見ながら説明してくれて、データをもら…

こめっこ

こめっこ

私は今のところ16週の時と22週の時に4Dを撮ってもらっています。16週の時は、お顔はまだハッキリしないも…

chiha

妊娠13週なんですが性別が12週のエコーから見分けがつくというのを見た…

妊娠13週なんですが性別が12週のエコーから見分けがつくというのを見たんですが、当たりますか?このエコーは11週半ばくらいのです!これじゃまだわかりませんか?

たらこさん

baby nub式の性別判定の見方わかる人に質問です!12週のときのエコーなん…

baby nub式の性別判定の見方わかる人に質問です!12週のときのエコーなんですけどどっちもおんなじ日にとられたエコーですが突起物らしきものの向きが二つとも違うんですけど、上に思いっきり向いてるやつは胎盤に押…

ゆず

11wの時のエコーです。なんか性別判断?流行ってるみたいですね〜。私の…

11wの時のエコーです。なんか性別判断?流行ってるみたいですね〜。私の赤ちゃんは、どっちかなぁ?

ちゃんえり。

来週、20wになるので6ヶ月の妊婦検診に行く予定です。前回の検診で「性…

来週、20wになるので6ヶ月の妊婦検診に行く予定です。前回の検診で「性別ってもう判ったりしますか?」と質問したところ、「まだまだ先だよー」と言って診て貰えませんでした。「まだまだ先」という事は、次の6ヶ月…

ペンギン

本日22週2日で検診に行ってきました。性別が気になり、エコー中にキレイ…

本日22週2日で検診に行ってきました。性別が気になり、エコー中にキレイにお股がパッカーンとしてる時に、股の間から短い棒みたいなのが見えて、心の中で男の子か?!と思っていました。確実にお股の間からキレイに棒…