※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえり。
妊娠・出産

草加市のmoroマタニティスクエアで出産された方、通院中の方へ。性別が分からない状況での検診について質問です。茂呂先生の方針やエコーの影響でしょうか?他の方はいつ頃性別を知りましたか?

埼玉県草加市、moroマタニティスクエアで出産された方、通院中の方居ましたら回答お願いします。

来週、20wになるので6ヶ月の妊婦検診に行く予定です。
前回の検診で「性別ってもう判ったりしますか?」と質問したところ、「まだまだ先だよー」と言って診て貰えませんでした。

「まだまだ先」という事は、次の6ヶ月検診でも診て貰えないのでしょうか?

上の子の時は他院でしたが、男の子という事もあって、5ヶ月の時に判りました。

5ヶ月の時に診て貰えなかったのは茂呂先生の方針、という事でしょうか?それともエコーが2Dで不鮮明なためでしょうか?

他の皆さんはいつ頃性別教えて頂けましたか?

コメント

ゆきのっち

私も17週のとき性別聞いたら、まだ赤ちゃん小さいからわからないよ!って言われ、21週で先生の方から性別気になりますか❓と聞いてくれて、性別見てもらいました(^^)確定したのは、24週でした☆男の子だったので、確定するのが早かったです😊

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

回答ありがとうございます!
    それなら次回診て頂けそうですね!安心しました!
    32週だとお腹が大きくなって、何かと大変ですよね。足元気を付けて転ばないようにして下さいね😃元気な男の子産んで下さい💓

• 8月24日
  • ゆきのっち

ゆきのっち

ちなみに、他院ですが、他院でも気にせず思わずコメントしちゃいました((((;゚Д゚)))))))最初の本分見過ごしちゃいました😨ごめんなさい😰

• 8月24日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

そうだったんですね笑
    いえいえ、それでも答えて頂けて嬉しいです😁どうも有難う‼︎

• 8月24日
(*´∀`)☆

私も5ヶ月、6ヶ月と聞きましたが、診ることすらしてもらえませんでした。
診るくらいしてくれてもいいのにーと思いましたが…
他院ですが、同じだ~と思ってコメントしてしまいました(>_<)

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

6ヶ月でも診て貰えなかったんですか?先生の方針なんでしょうかね😢せめて診て欲しいですよね。診た上で「判らない」と言って頂けるなら納得出来るのに…

お互い次回の検診に期待しましょう‼︎✨

• 8月24日
ネイロnoまむ

男の子の場合は早くて5ヶ月頃に見える事も少なくはないみたいですが,大抵は6ヶ月以降に見える事の方が比較的に多いみたいですよ♬

私は今回,22w目で女の子と判明しました♡

良く動く子で,エコー中のモニターでは何度も確認できたのですが,先生がピンポイントで写真ヲ撮ろうとしても撮れなくて💦
結局,未だにエコー写真はもらえてませんwww

早く見えるといいですね♡

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

わ、22wで判ったんですね!
    女の子だと早い方ですよね?おめでとうございます♡

最近は機械も進化していて女の子でも割と早い段階で判ると聞いていたので、5ヶ月で先走って聞いてしまいました(^^;;

お話を聞いて元気な赤ちゃんの様子を想像し、とっても微笑ましい気分になりました😄有難うございました💓

• 8月25日
ちーはー

モロで分娩予約取ってて、里帰り出産予定です(・∀・)
友人がモロで2ヶ月ほど前に出産しました!

一度見てもらった時が17wだったので「性別は…まだわかりませんねー」って一応見てはくれてそんな感じでした٩(ˊᗜˋ*)

友人も性別聞いてたみたいですが見てくれてても分かったのは遅かったようです(´・ω・`)

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

回答ありがとうございます。

17wの時に1度茂呂先生に診て貰ったという事でしょうか?
    私は、16wで残念ながら診て貰えませんでした^^;

でも、早くから診て貰えていても判るかどうかは微妙なんですね。

茂呂先生には申し訳ないですが、上の子を産んだ病院では3Dもやっていて、同じ2Dのエコー写真でもmoroさんで貰った写真より鮮明に写っている気がします^^;

次の検診では20wに入っているので、診て貰える事を祈ります!

ちーはーさんも出産はmoroさんとの事で、もしかしたら病院で会うかもしれないですね(^ω^)

moroさんのお食事、お祝い膳は凄く豪華らしいので凄く楽しみにしています。産後のエステも……(^^)♪

お互い残りのマタニティライフ、楽しみましょう☆

• 8月25日
  • ちーはー

ちーはー

そうですね!17wで一応性別も見てくれました!

友人も言っていて、私も思いましたが、エコー撮るの上手くはないですよね(・д・`)私も今行ってるところのほうが4Dのを毎回くれるし綺麗に顔もわかるので…

そうですね(・∀・)!お会いすることがありましたら宜しくお願いします笑

• 8月25日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

やはりエコーは得意じゃないんですね^^;4Dのエコー羨ましいです。

あと、友人がMoroさんは母親学級も1度しかなく、母乳指導があまり熱心ではないと言っていたので、もし初産婦さんで母乳育児を目指していらっしゃるのであれば、今の病院で色々と聞いておくといいですよ😄

急に涼しくなってきたので、お互い体調間隔に気を付けて過ごしましょう♪

• 8月25日