※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ*
妊娠・出産

妊娠中の双子の子宮頸管が短くなっていて不安。ネットで30mm以下は入院例ありと知り、次の健診まで心配。要注意か相談したい。

初めて投稿します!
1月で4歳になる娘と2月で2歳になる娘、
そして、お腹の中に4月予定日のMDツインの男の子がいます(*´∪`)
双子なので出産は3月かなーって勝手に思ってます(*´艸`)
だけど22週の健診で子宮頸管31mm
25週の健診で子宮頸管27.5mmでした。
先生はお腹が張るときは歩いたらダメだよ!双子は早産なりやすいからなるべくゆっくり過ごしてね〜って感じで、、(゚Д゚;)
だけど、ネットで調べると30mmきったらみなさん入院されたりしてますよね?
1人目2人目のときは子宮頸管とか計られたことないから、どのぐらい短くなったらダメなのかわからず、、、次の健診まで不安です(>ω<)

#双子 #一卵性 #26週 #子宮頸管 #MDツイン #切迫早産

コメント

R

私は33wに30mmになったので
入院になりましたo((>_<))o
上にお子さんがいらっしゃるので
Drも配慮して注意だけ
だったんでしょうね( ; ; )
本当に周囲に助けを求めて
できるだけゆっくり過ごしてくださいね💧

• 4児ママ*

4児ママ*

お返事ありがとうございます!
    30mmで入院だったんですね(゚Д゚;)
    12月末でパートも辞めたので今は主人が仕事のときは実家に帰って娘たちを親に見てもらってゆっくりさせてもらっています。でも車の運転しててもお腹がキューって張ることもありますΣ(゚Д゚;)
    まだ薬とかも処方されてないんですよね(>ω<)

• 1月7日

こんにちは(^O^)

MDの女の子を9月に出産しました。

入院の基準は病院や先生によりますのでなんとも言えませんが
私は27wで25mmで入院でした(^O^)

• 4児ママ*

4児ママ*

双子ちゃんママなんですね(*´∪`)
    3回目の妊娠ですが、双子は未知の世界で、、初めての妊娠みたいに不安でいっぱいです(>ω<)

やっぱりみなさん入院されてるんですねΣ(゚Д゚;)出産まで入院ですか?今はまだ上の娘たちを産んだ個人病院でみてもらってますが、このまま個人病院でうめるのか、、入院になるのか、、転院になるのかドキドキです

• 1月7日
⭐️

はじめまして>_<
質問の答えは出来ませんが、姉妹ちゃんがいて、男の子の双子妊娠中とのことで気になって(o^^o)
私も、三姉妹がいて今妊活中です(^o^)/
来週末にフライング予定です♥︎
双子ちゃんは、自然妊娠ですか?^_^
身内に双子いるとかですか?^_^
私、昔から双子ちゃんに憧れがあって…\(//∇//)\
身内に双子いるんですけど、遺伝してくれないかなぁ〜と願ってます>_<♡
男の子の双子ほしいです(^ν^)
お身体大事になさってくださいね(^-^)♡
楽しみですね(^O^☆♪

• 4児ママ*

4児ママ*

初めまして(*´∪`)
    3姉妹いいですね(*´ェ`*)私も3人目の妊娠がわかったとき、3姉妹に憧れました!!
    それがなんと双子、、しかも男の子でビックリですΣ(゚Д゚;)初めての双子育児、男の子育児に不安です(笑)

双子は遺伝全くありません!
    1000分の4の確率らしいです!

ただ妊娠がわかる1カ月前ぐらいから夜寝るときに毎日のように長女が、お誕生日がきたらお家に双子ちゃんの男の子くるよー!1人ミルクあげたりオムツかえたりするね!って話してて、、、
    まさか本当に長女の言うとおりになっちゃいました(゚Д゚;)

• 1月7日
  • ⭐️

⭐️

すごいですねー>_<♡
    自然妊娠でってことですよね?>_<
    あやかりたいです〜\(//∇//)\
    旦那や周りが男の子熱望してて(^-^)/
    プレッシャー感じながらも、色々勉強しながら、頑張りました(^o^)/
    タイミングの取り方は、どんな感じでしたか?>_<
    排卵期に何回かタイミングとりましたか?
    排卵日当日一回だけですか?>_<
    逆に質問ばかりしてすみません( ; ; )( ; ; )

• 1月7日
  • 4児ママ*

4児ママ*

自然妊娠です!しかも私は3人目欲しかったんですが、旦那はもう2人でいいって言ってて、、、
    次女も断乳してお酒解禁して夏に友だちと飲みに行ったりしてたら、まさかの妊娠発覚でした(笑)
    3人もいらんって言ってたのが、まさかの双子で4人になっちゃって、旦那は最初倒れるかと思ったらしいですよΣ(゚Д゚;)今は楽しみみたいですけどね(*´ェ`*)

プレッシャー感じますよね(゚Д゚;)うちは旦那のおじいちゃんが男の子産むまでは、、、みたいなことをいつも言っててΣ(゚Д゚;)

• 1月7日
  • ⭐️

⭐️

すごーいです!>_<
    避妊してなかったってことですよね?>_<
    妊活中にもお酒飲んでたんですよね?>_<
    私もビール大好きです(^ν^)♡
    プレッシャーやばいですよ(´・_・`)
    でも、やれる事は全てやりきりました(^o^)/(笑)

• 1月7日
シマチョビ

わたしも4月予定日のMDツインの男の子を妊娠しています。おそらく3月出産と思っています。
同じくらいですね!同じく自然妊娠で遺伝もないので、ただただ驚きと嬉しさと不安で。
子宮頸管はまだ先生に特に言われていないですが、そろそろ気をつけないとですね。

• 4児ママ*

4児ママ*

同じぐらいの出産予定で、しかもMDツインの男の子!!嬉しいです(*´ェ`*)
    まさか自分が双子妊娠するなんてちっとも思ってなかったから、、私も驚きと不安でいっぱいでした(>ω<)今も不安いっぱいですが、楽しみもいっぱいです!
    お腹の大きさも長女の臨月のときをこえてしまいました(゚Д゚;)
    臨月以上にキツイです(>ω<)
    双子はほんといつ生まれちゃうかわからないからドキドキですよね(>ω<)

• 1月7日
シマチョビ

同じ境遇なので嬉しいですね!
わたしはこの前の検診で妊娠高血糖との診断で食事を気をつけています´д` ;
不安や大変さも2倍だけど、嬉しさや楽しさも2倍というのでお互いがんばりましょうね(^^)
いまは何より無事に健康に双子が生まれてくることを願っています!

• 4児ママ*

4児ママ*

私もこの前、尿たんぱく+ 尿糖±だったので、なにも言われてないけど気をつけないと(゚Д゚;)双子はマイナートラブルも多いですよね(>ω<)

お互いに元気な双子boysがうまれますように!

• 1月7日
tam28

こんばんは!
私も4児ママさんと同じく双子ちゃんの妊婦です!
私は、24週目の検診で23.1mmっと告げられ基本的に寝て過ごしてくださいっと言われ
まだ、入院はしていません。

さすがに1歳になったばかりの上の子がいるので、なかなか寝たっきりの生活なんて無理です…

一応、明日検診なんで持ちこたえたと安心していますが…
もしかしたら明日から入院なるかもっと思いつつ明日行ってきます!

• 4児ママ*

4児ママ*

ありがとうございます!
    25mmきってるけど、まだ入院されてないんですね!
    上の子いると絶対安静までとはいきませんよね(>ω<)
    検診ドキドキしますよね(>ω<)
    私は次の検診19日なのですが、入院準備してみました!

• 1月7日
  • tam28

tam28

そうなんですよ!普通は、25mmきると入院って聞きますよね?
    正直、入院したくないけど。
    帰された時は、少しここの病院信用して大丈夫かな?って不安になりました!笑っ

そうなんです。ドキドキなんです…入院って決まったら自宅には、もう帰ってこれなくなるのかな?

入院準備あたしもしておこうかな…

• 1月7日
  • 4児ママ*

4児ママ*

入院ってなったらやっぱり出産までですかね(゚Д゚;)
    帝王切開ですか?自然分娩ですか?
    うちの病院その話もまだないし、、、ほんとは双子は総合病院みたいで、、このまま産ませてくれるのか、そろそろ転院って言われるのかもドキドキです(>ω<)

• 1月7日
  • tam28

tam28

切迫早産で入院したら大半の妊婦さんは、やっぱり安静だから出産まで退院は、難しいですよね…m(__)m

まれに退院する人もいるみたいですけど(*_*)
    でも、双子ちゃんママは、退院できなさそうですね…(;_;)

私は、帝王切開です!自然分娩ですか?

転院とかあるとドキドキですね(;o;)

• 1月7日
りんりんこちゃん

こんにちは♪
私も二卵性双子を妊娠中で24週目です!
2週間前の検診から、更に子宮頸管が短くなり、昨日の検診では23.6㍉でした(´×ω×`)
個人病院に通っていましたが、来週大きな病院を受診するよう紹介状をもらいました。
私もまだ薬は出されていませんが、上の子が居るので入院はできるだけしたくないです(;∀;)

• 4児ママ*

4児ママ*

こんにちは(*´∪`)
    転院になっちゃったんですねΣ(゚Д゚;)私も次の健診で紹介状かなー、、、
    最初から転院の話はあったんですか?
    病院によって入院の基準も違うんですね!ドキドキー(>ω<)

• 1月9日
  • りんりんこちゃん

りんりんこちゃん

最初から双子は個人病院では産めないって言われていて、いつかは転院することにはなっていたのですが、まだ先は長いので、上の子を置いて入院となると悲しいです(;∀;)
    しかも、大きな病院は子供の面会を禁止してるところも多いようですしo(>_<)o

• 1月9日
  • 4児ママ*

4児ママ*

産めないって言われてたんですね(>ω<)
    大きな病院は健診も待ち時間が長いって聞くし、、、大きな病院のほうが安心なのかもしれませんが、やはり上の子たちを産んだ個人病院で産みたいっていうのが本音です(>ω<)
    面会も禁止だと寂しいですよね(>ω<)
    今から入院となると2カ月とかですもんね(>ω<)
    でも家にいるとなかなか安静にできないのも、、、

• 1月9日
  • りんりんこちゃん

りんりんこちゃん

ほんとにそうですよね!o(>_<)o私も上の子を産んだ個人病院だと、出産後家族も泊まったりできるのでそっちがよかったです。

私が行く総合病院は自宅から1時間強かかるので、ほんとに寂しいです(;_;)
    でも、確かに上の子が居ると横になったりの安静は無理ですよねo(>_<)o

• 1月9日
  • 4児ママ*

4児ママ*

うちも今の個人病院は家族も泊まれるし、健診のときは託児もあるし、帝王切開でも旦那は立会いできるんですよね(>ω<)総合病院とは大違いΣ(゚Д゚;)最後の出産になるだろうし、、、このまま順調に産めないかなー、、、

1時間Σ(゚Д゚;)遠いですね(>ω<)
    上の子ともおもいっきり遊んであげれんし申し訳ないです(>ω<)でも、とにかく元気に双子が生まれてくるの優先ですよね!

• 1月9日
ヒマワリ 😍

こんにちは(^^)

私もMDツインの男の子妊娠中で、予定日は3月の今29週目です♪

二人目が欲しいなぁと思っていたら、まさかの双子で、ひとりめの時とは違う初めての経験のオンパレードでどうなる事かと思いましたが、
育てられる母親の元に双子は授かると知り合いに言われたのを励みにここまで頑張れました!

双子ママさんなかなか周りにいないので、嬉しくて思わず投稿しました ♡

• 4児ママ*

4児ママ*

コメントありがとうございます(*´ェ`*)
    双子ちゃんなんて産みたくても産めるもんじゃないですもんね!貴重な経験させてくれてるんですよね(*´∪`)
    正直身体はつらいけど、、、2人分の胎動や、2人うつってるエコ写真見ると、とても愛おしくなります(*´艸`)

元気な双子ちゃん産みましょうね(*´ェ`*)

• 1月10日

3月半ば予定日のMDツインの男の子です。1歳7ヶ月のお兄ちゃんがいます。
私は14週で個人病院から大きな病院に紹介されました。その時に子宮頚管30 ㎜と言われ、切迫早産で自宅安静になり、仕事をお休みし、そのまま産休に入っています。20㎜になったら入院ですとおどされていました。24週から張り止め飲んでます。
28週で子宮頚管28㎜。30週では許容と言われました。これからは毎週検診です。
上の子がいるので、いつ入院になってしまうか不安です。上の子と離れたくないし、お腹の子も少しでも長くお腹にいてほしいので、毎回の検診がドキドキです。
双子ちゃんも小さめで、30週で1400㌘と1300㌘です。体重の増え方もこれから差が出やすくなるとのことなので、不安倍増です(;o;)

• 4児ママ*

4児ママ*

コメントありがとうございます(*´艸`)
    上の子とも離れたくないし、、でもお腹の双子ちゃんも元気にうまれてきてほしいですよね(>ω<)
    うちはまだ双子ちゃんの推定体重を出してもらってないのですが、たぶん8カ月の健診からなので、19日の健診がいろいろと不安です(゚Д゚;)
    妊娠後期のほうが体重差出やすくなるんですねΣ(゚Д゚;)知らなかった(゚Д゚;)
    30週で1300ぐらいって小さめなんですね(꒪⌓꒪)
    単胎妊娠時とは違うから未知の世界で、、、不安ですよね(>ω<)
    お腹のはりも、すでに臨月並みの大きさだから、このぐらいのはりは大丈夫なのか、、とか思っちゃいます(゚Д゚;)

• 1月15日