おしるし・散歩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・散歩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・散歩についての質問と回答をご紹介します。

すずちろ(•́ɞ•̀)

さっき2時間以上の散歩から帰宅してトイレにいったら黄色みがかったゼリ…

さっき2時間以上の散歩から帰宅してトイレにいったら黄色みがかったゼリー状のおりものでたんですけどおしるしだとおもいますか?茶色とも言えないんですけど単なるおりものですかね?(´・ω・`)いつもとは違う初めて見…

ま•̀.̫•́✧

今日、39w検診で内診グリグリされました!指二本分くらい開いてて、子宮…

今日、39w検診で内診グリグリされました!指二本分くらい開いてて、子宮口もだいぶ柔らかくなってきてるけどまだまだかかるかな〜と助産師さんに言われました😅そんなもんなのかなと思い、家に帰ってきて4時間くらい…

おなつ。

おなつ。

私も内診グリグリを39wの検診でされて、その日家に帰ってから血がついていたのでおしるしだ!と思っていま…

絢 HALmama

はじめての質問です。明日で39週を迎えます初マタです。先々週からずっ…

はじめての質問です。明日で39週を迎えます初マタです。先々週からずっと、立って家事をしたり散歩していると足がパンパンに浮腫んでしまうような状態です。20~30分の立ち、もしくは座りっぱなしで浮腫む状態だっ…

めーたん。

38w4dの初マタです!今鼻かんだ時にあれ?って思う尿漏れを感じたのでトイ…

38w4dの初マタです!今鼻かんだ時にあれ?って思う尿漏れを感じたのでトイレに駆け込んだら血が混じった尿?がおりものシートについていました。これはおしるしなんでしょうか?40分くらい散歩に出た後だったからただの…

みい

予定日まで残り3日です。おしるしも前駆陣痛もなく何にも気配がありま…

予定日まで残り3日です。おしるしも前駆陣痛もなく何にも気配がありません(T_T)子宮口は2〜3cm開いてるとのことです。30w〜37w手前まで切迫で入院していたので早く産まれる覚悟をしていたので拍子抜けです(´・_・`)…

はるたま02190219

昨晩は、異様な手足の冷えと、お腹の張りで何度も目が覚目ました。朝6時…

昨晩は、異様な手足の冷えと、お腹の張りで何度も目が覚目ました。朝6時頃、なんか出そう…と起きてトイレへ行くとおしるしが!いよいよか✨と時計とにらめっこすると、10分くらいの張り。そんな中で、汚い話ですが、…

春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

気を付けて下さいね💦頑張ってください✨

壮ちゃんまま

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって…

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって内診グリグリされてから痛みがあってそれでもちょっとだけ歩いて25日の夜におしるしがあって26日の夕方から外出先で痛みがあったので測ってみ…

さゆきmama

昨日検診で噂の内診グリグリされて、お散歩と焼き肉、スクワット色々し…

いつもありがとうございます。昨日検診で噂の内診グリグリされて、お散歩と焼き肉、スクワット色々しました。すると今朝茶色いおりものが!おしるしでしょうか?おしるしが出てどれくらいで出産されましたか?昨日先生…

アオれん

明日が予定日です(>_<)39w検診で、器具を入れたら当たるくらい赤ちゃん…

明日が予定日です(>_<)39w検診で、器具を入れたら当たるくらい赤ちゃん下がってる、子宮口は1.5センチ開いてるから、子宮口が開いたらすぐやねと言われ、毎日散歩、スクワット、階段とやれることはやりました(>_<)…

なっちゃんママ

40w3dの初産婦です。40w1dの検診でぐりぐりをされ、昨日の午前4時頃おし…

40w3dの初産婦です。40w1dの検診でぐりぐりをされ、昨日の午前4時頃おしるしに気付きました!散歩やストレッチ、踏み台昇降など、運動しているのですが、まだ陣痛はありません(^^;)明日までに陣痛が来なければ、月曜…

雫

1人目の出産の時ですが、予定日の10日ほど前にテレビを見ていたらいきなりザバーっと破水してしまい入院…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

riri⁂

37w1dの初マタです!臨月入ってから、1日10分×3回犬の散歩、夕方に30分…

37w1dの初マタです!臨月入ってから、1日10分×3回犬の散歩、夕方に30分〜1時間の散歩をするようにしています。アパートでエレベーター無しの3階に住んでいるので、自然と毎日階段昇降はしています😂💦前駆陣痛なし、…

のぞむまま

のぞむまま

妊娠してすぐから出産までお尻の痛みはありました!ですが、助産師さんに臨月入ったらとにかく体を動かして…

mikashiba

38w2dです。張りは定期的にあり、足の付け根が痛く、下腹?膣?あたりもき…

38w2dです。張りは定期的にあり、足の付け根が痛く、下腹?膣?あたりもきゅーん!と痛くなります。腰のだるさもありますが、痛くはないです。先週の健診では、まだまだだね~!とゆわれました。今週金曜日がまた健診で…

とぅーまま

今日で41週です。そして二人目です。二人目なのにこんな超過すること…

今日で41週です。そして二人目です。二人目なのにこんな超過することってありますか?(T_T)しかも前駆陣痛も全然ないしおしるしもなーんもないです。スクワットしたりお散歩したり、未だに一人目を抱っこして階段…

らんまる

ここに質問させて頂きます!少し汚い話になってしまいます(ToT)今1時間…

ここに質問させて頂きます!少し汚い話になってしまいます(ToT)今1時間ほどの散歩を終えてトイレに行ったとどぅるんとした白濁色のおりものに血が混ざっていました(´・ω・`)しかし、昨日検診で膣剤を入れてもらっ…

こちむ

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリか…

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリからのやや出血、先ほど鮮血に近いおしるしのようなものがありました😭やった🙌ただ昨日の内診では子宮口1センチくらいしか開いてないと言われ来週…

よしえごん

昨日のおしるしがあり今日は40分にぐらい散歩に出て帰るとまたおしるし…

昨日のおしるしがあり今日は40分にぐらい散歩に出て帰るとまたおしるしです。何回もおしるしはくるんですか?いつ陣痛が来るかドキドキです(#。。。)

夢薇

40w1dの初産婦です。初めて投稿させていただきます!27日の初の内診グリ…

40w1dの初産婦です。初めて投稿させていただきます!27日の初の内診グリグリの時子宮口1〜2㎝・赤ちゃんはちょっとだけ下がってると言われてその1週間後の3日に2回目の内診グリグリで子宮口2〜3㎝・だいぶ下がってき…

kitty

先ほど、おしるしについて質問したのですが、36w2dで仮におしるしがあっ…

先ほど、おしるしについて質問したのですが、36w2dで仮におしるしがあった場合、自宅などで安静にしたほうが良いのでしょうか?正期産に入ったら散歩やストレッチに励もうと思っていた矢先に、お手洗いで2度続けてご…

ナッチャン

陣痛なのか前駆陣痛なのか、はたまた、ただの腰痛なのかわかりません…(>…

陣痛なのか前駆陣痛なのか、はたまた、ただの腰痛なのかわかりません…(>_<)おしるしは来てません、破水はしてません。2、3日前から不規則に生理痛のような痛みがあったのですが、元々生理痛がひどい方なので大し…

あーちゃん.T

予定日を2日超過してます^^;昨日までは一人動くの心配で買い物も夜に旦…

予定日を2日超過してます^^;昨日までは一人動くの心配で買い物も夜に旦那と一緒にだったのですが、あまりに何も起こらないので今日は一人で買い物しに行こうと思ってます。予定日から遅れた方でいつまで運転と散歩…

りんめろ

りんめろ

友達が超過でした。友達も動いてました。出産準備のものをすぐにもちだせる準備をして外でなにかあったら…

なみ^ - ^

33wの頃に子宮口が柔らかく頚管も短めだから自宅安静と言われていました…

33wの頃に子宮口が柔らかく頚管も短めだから自宅安静と言われていました。今日で38w2dです!お腹はよく張るのですが、胎動は激しくなかなか赤ちゃんが降りている感じはありません(・・;)最近、恥骨痛が出てきて少し動…

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプ…

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプルプルしたおりものが出ました!さっきお風呂に入ったときも、つまめるくらい出てきました(´・ω・`)昨日の時点では子宮口1cm程度だったのですが…

ままちゃん♡

40w4dで予定日4日超過です😂🙌🏻昨日ゆっくり愛犬と20分ほど散歩し、買い物…

40w4dで予定日4日超過です😂🙌🏻昨日ゆっくり愛犬と20分ほど散歩し、買い物でもジャスコの中歩き回りました。笑未だにおしるしすらありません( •́ ̯•̀ )ですが、さっきから腰痛がじわじわあります。来週月曜の検診で子…

ゆーたん(o^^o)

長男が魔の4歳児わけあって来年から幼稚園のためいまはまだ私と毎日一緒…

長男が魔の4歳児わけあって来年から幼稚園のためいまはまだ私と毎日一緒。次男は11ヶ月児来月にやっと1歳。私は妊婦38週3日。昨日の妊婦検診で子宮口2㎝から2.5㎝卵膜は前々回の時に綺麗に剥がされてるから昨日の検…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

嫌でも出てきますよね〜笑ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね〜(*☻-☻*)

めーちゃん

予定日超過2日目です。2時間くらい散歩をして帰宅したのですが、赤ち…

予定日超過2日目です。2時間くらい散歩をして帰宅したのですが、赤ちゃんの胎動がものすんごい激しいです(´・ω・`)お腹が変形するくらい激しく動くので心配なのと、膀胱?子宮口?あたりをグリグリされて下腹と足の付…

☆mima☆

☆mima☆

ですよね。こっちの準備は万端なのに、あとはベビちゃんの出方ですもんね。私は一週間予定より早かったで…

すーちゃん

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超え…

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超えていると言われました。誤差があるかと思いますが1週間で400g増えてます。早く出ておいでー(;_;)と、お腹に話しかける毎日です。ですが…

みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

私も36週頃から3000超えると言われ、出産の前日には3000ちょっとと言われましたが、実際産まれたら2650㌘…

ゆう!

予定日どんどん超過中です(;_;)明日で予定日から1週間…おしるし?と言う…

予定日どんどん超過中です(;_;)明日で予定日から1週間…おしるし?と言うものは3日前に来たものの…これと言ってなんの痛みもなく来てしまいました(>_<)こんなことをしたら陣痛に繋がったとかありますか?散歩,スクワ…

kitty

おしるしは一度あると陣痛や破水があるまで続くものですか?午前中、ゼリ…

おしるしは一度あると陣痛や破水があるまで続くものですか?午前中、ゼリー状のおりものに茶色っぽいものが混ざってて「おしるしかも?」と思ったんですが、それきり特に出血らしきものはありません。一昨日の内診の…