※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
妊娠・出産

40w3dの初産婦が、促進剤を使わず自然な出産を望んでいます。促進剤を使用した経験を教えてほしいと相談しています。

40w3dの初産婦です。
40w1dの検診でぐりぐりをされ、昨日の午前4時頃おしるしに気付きました!
散歩やストレッチ、踏み台昇降など、運動しているのですが、まだ陣痛はありません(^^;)

明日までに陣痛が来なければ、月曜日の朝一に病院に行って促進剤を打つことになっています。

なるべく自然なかたちでお産をしたいので、促進剤は使いたくないのですが…(>_<)

促進剤を使って出産された方はどのような形でお産になりましたか?
教えていただけると心強いです(^^)

コメント

マイメロ327

私も産まれなくて雑巾掛けをしたらその後破水しましたが、陣痛には繋がらず促進剤しました(>_<)

朝10時から始めて徐々に薬を強めていき心音見ながらでしたが16時になっても産まれず…痛みだけでした(>_<)かなり辛くて促進剤辞めてまた明日と言われゾッとし絶対に産むと力んだらやっと産まれました(ーー;)…
人工的に陣痛になるのでかなり辛かったです(ーー;)普通がわからないですが…

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)
    それは大変でしたね(>_<) 

促進剤使わないに越したことはないのかもしれないですね(^^;)

明日までに陣痛来てくれるのを祈りながら待ちたいと思います\(^o^)/

• 7月26日
雫

1人目の出産の時ですが、予定日の10日ほど前にテレビを見ていたらいきなりザバーっと破水してしまい入院。
午後二時半くらいに入院しましたが陣痛は全くありませんでした。
すぐに促進剤の点滴と感覚を決めて飲み薬を飲みながら陣痛を起こそうとしましたが陣痛がきたのは夜中でした。
それからどんどん痛みが強くなり入院翌日の夜出産にいたりました。+゚(*ノ∀`)
二人目の出産は自然に陣痛から始まりましたが、どちらも最後はめちゃくちゃ痛いですね(´`:)

促進剤の前に陣痛はじまるといいですね(*´▽`*)
がんばってください(っ´ω`c)

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

促進剤も自然分娩も痛いのに変わりはないのですね(^^;)

どちらになっても腹をくくって出産に臨みます!
    あたたかいお言葉に勇気が出ました♡
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 7月26日
桜梛ママ

私はお腹の子が大きすぎるので、
臨月に入って内診グリグリを毎週のようにやられ…おしるしはくるものの、自然陣痛はこず……なので予定日の前日に促進剤を打ちました。
先生から初産の人は促進剤を打って、その日は子宮口が柔らかくなる程度と思っておいてください。と言われていて、

実際その日の10:00〜薬を入れだしました。(私の場合点滴です)
1時間ごとに量を少しずつ増やすのですが、ちょっと痛いかな…っていう陣痛がきたのは15:00頃。その後、高位破水をしたものの、17:00頃今日の薬投与は終わりました。子宮口は4センチくらいとほぼ変わらず…でした。けれど、そのまま自然陣痛につながりずっと痛みがありました。それが翌朝まで続き、7:00頃再び促進剤投与‼︎だんだん痛みも増してくるものの…子宮口が開いてくれず…くじけそうになった14時頃に破水し、それから本陣痛がきて16時頃出産となりました。

わかりにくい文章ですいません(ーー;)今のうちにしっかり食べて体力つけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

陣痛が始まってからほぼ丸一日かかったのですね!
    おつかれさまでした(>_<)

促進剤を使うことになっても、自然に陣痛が来ても、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って乗り越えたいと思います!

本当にありがとうございました(*'▽'*)

• 7月26日
ぽにょ

わたしは予定日4日遅れで出産しました。3日目に入院しバルーンしてその日は何もなく夜中3時くらいから我慢できるくらいの陣痛がきて次の日朝9時半くらいから点滴促進剤して子宮柔らかくする注射して11時半すぎに出産しました!スピード出産でしたよ(•ᵕᴗᵕ•)痛かったけど耐えれますよ!!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

促進剤打ち始めて二時間で出産ですか!すごいスピード出産だったんですね~(*^▽^*)

私の場合どうなるか分かりませんが、何とかがんばります!

• 7月26日
  • ぽにょ

ぽにょ

頑張って下さい☆
    不安はあると思うけど
    感動が待ってるので✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 7月26日
ボス缶

予定日を10日過ぎてもなんの気配もなく予定入院をしました…(´д`|||)
入院日にバルンを入れても無反応→次の日から促進剤投入するも陣痛起こらず…→次の日も促進剤するも反応薄く人工破膜してようやく陣痛が!!そこからは怒濤の陣痛攻撃をくらい何度か失神しながら半日耐えたけど赤ちゃんが横向いて出てくる気配がない!!吸引したり助産師さんがお腹に乗って押しまくったけど出てこず痛すぎて声にならない(ノД`)…
結局苦しむだけ苦しみ帝王切開での出産となりました💦
出産のフルコースを味わいました…グッタリ💦💦
産まれた瞬間も嬉しさ3割疲労7割って感じでした😱笑

妊娠中も産休直前まで夜勤の仕事バリバリこなし産休入っても旅行行ったり元気だったので出産もすんなりいくのではと期待してたのに全く逆のツライ出産になりました💦笑
それでも過ぎれば笑のネタになってるし赤ちゃんも可愛いしそれも思い出ですね♪出産前は恐怖しかなかったけど、嫌でも勝手に時間は進んでいつの間にか横に赤ちゃんがいますので大丈夫ですよ!!
安産を祈っております✨✨

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

大変なお産だったんですね(>_<)
    おつかれさまでしたm(__)m

「嫌でも勝手に時間は進んで」という言葉に勇気が出ました(*'▽'*)
    どんなお産になっても頑張って乗り越えたいと思います\(^o^)/

本当にありがとうございました♡

• 7月26日