※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう!
妊娠・出産

予定日から1週間以上経過し、陣痛が起きないことに焦りを感じています。自然分娩を望んでいますが、焦りと辛さを感じています。何か良い方法はありますでしょうか?

予定日どんどん超過中です(;_;)
明日で予定日から1週間…
おしるし?と言うものは3日前に
来たものの…これと言ってなんの
痛みもなく来てしまいました(>_<)

こんなことをしたら陣痛に
繋がったとかありますか?

散歩,スクワット,雑巾掛け
ストレッチ,ラズベリーティ
飲んだりといろいろ試しましたが
やはり我が子はまだまだお腹のが
良いみたいです(´;ω;`)

25日にはもう計画出産で
入院が決まっているものの
自然分娩で産みたい…でも
こればかりは赤ちゃんの
タイミングだからと自分に
言い聞かせてはいるものの
焦ってしまう…汗

ぞくぞくと私より予定日前の
方の出産報告…辛いー(>_<)

コメント

マロ☆

焼肉食べたら陣痛がきましたよ…まぁ、ジンクス的なものだからたまたまだったかもですが…(๑•﹏•๑*)

ぶるま

わぁ〜〜♡♡楽しみ半分焦りも出ますよね!!(笑)私は4日超過で早朝破水→夜中に陣痛がきての出産でした☆

赤ちゃんの推定体重はどのくらいですか??うちはまる4日長く居たのに2400gと小さめでした💧やはり出てくるタイミングは赤ちゃんが決めるようです。これ以上小さくして生まれてきて保育器に入らないととかになったら可哀想だったよね!よかったよかった!とみんなに言われましたよ☆

めぐちゃ

こんにちは♪

私はお家の中で軽くですが
ジョギングみたいに走るように足踏みしたり部屋と部屋を行ったり来たりしてたら
その日におしるし
夜の12時に陣痛でした(*^^*)

私も予定日越えてました(*・∀・*)ノ

ゆう!

よく言いますよね!
私も普段はジンクスなど
信じないですが
オルナミンCとかなんで
みたりしましたが全く…笑
しかも日を置いて3本も(汗)

我が子もジンクスだけぢゃ
出て来てくれないみたいです(>_<)

ゆう!

予定日超過なのにだいぶ
小さなお子さんだったんですね!
私の我が子は予定日の検診では
3100㌘ありこのまま
超過していったら産むのも
大変だよ~とそこでも焦りが
あります(´;ω;`)
私が通ってる産婦人科は
3800㌘までは自然分娩で
行くらしいですが…
そこまではちょっとと
思ってます(;_;)

ゆう!

私も家の中で歩いたり
小走りで歩いてみたりと
してるものの全くです(;_;)
スクワットも100回と
試したんですけど無駄に
疲れて何事もなく朝を
迎えてしまいました(笑)

予定日は何日超過だったんですか?

めぐちゃ

私の場合2日越えです(;つД`)

周りからはまだ?という
プレッシャーがイライラしましたね( ;∀;)

ゆう!

2日だったんですね!
私大丈夫かな…汗

分かります!
私もまさにその状況です(;_;)
イライラが半端ないです…

とぅーまま

私も5日超過してて後3日だけ待って陣痛こやんかったら出そか!ってゆわれてました。そのゆわれた日にめっちゃグリグリされて次の日の朝に陣痛がきました!

ゆう!

やっぱり内診グリグリで
陣痛くるかた多いですよね♪
私も期待してたんですが
私の通ってる産婦人科は
ないみたいです(>_<)
明日検診なのでちょっと
期待してみます(^^)

こうちゃんmama☆

わかります(´・_・`)辛いですよね
私の子は予定日から丁度一週間後に産まれました!
焼肉、オロナミンC、ウォーキングなどしましたがどれも全く…
40w6dの検診時にグリグリをされ少し出血し、そこから深夜に初めて痛みがきました!痛くて動けなかった程で病院に行くと陣痛ではないと言われ帰され、またその晩に痛みがきたのですがまた帰されるのが嫌で、朝方まで我慢して病院に行くと既に4センチ開いており!
すぐに陣痛室に通され、いきんで叫んで4時間半後に産まれました♪
私の出産ストーリー長くなりましたが、こんなかんじでした!

私の陣痛ジンクスはグリグリでした(´・_・`)痛いですが…

ゆうさんも頑張ってください♪
安産を願っています♪( ´θ`)ノ

ゆう!

やっぱり内診グリグリが
一番効果的なんですよね!
私が通ってる産婦人科では
まだやってないので
明日検診だしなんらかの
処置?あるのかとドキドキ
です(^_^)
でも25日には入院も
決まってるのでやらないのかな?
とも思ってみたり…汗

体験談ありがとうございました♪

こうちゃんmama☆

私もグリグリした日に先生から、このまま陣痛なかったら41w2dの時に誘発入院しましょうって言われてたので、明日の検診時にグリグリお願いされてはどうでしょうか(^^)
してくれると思います♪